Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ダル


とりあえず、10月中は毎日ドコかしら、‘手入れ’して、小掃除を連続コンプリするのを目標にしている。
今日は、クローゼットの下部に目が行き、、ココ、引っ越し当初からほぼほぼ動かさずに放置状態。^^;
不要なモノが混在しているので、見ないようにしてきたがw、使うモノが取り出しづらいのも、
見ないフリしてきた。w アァ、、(m。_ _)/ヤルカ と、出し始めたら、奥の方に〇〇年前の物品が!?

何でこんなに雑誌や本が取ってあるんだ~~~~~!!!(笑
他にも何でココに?ってモノが多種多様~全部外にブチまけ、グループ別にして要/不要に分けた。

ダンボールを手作り加工してw収納してあるので、本当はもう少しマシなグッズを購入したい所だが、
きちんとサイズ計らないと逆に無駄になってしまうので~ソコはまた、ゆっくり考えようと思う。(''ω'')ノ

丁度明日がゴミ出し日でヨカッタ~一気に処分できる。
古本'sは、値段つかないの覚悟で売りに行き(本当にほぼほぼつかなかったw)、コレもスッキリ♪

改めて、何でも購入する時は、よく考えて慎重に、、、と、自ら思い知る。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑この作業の間で、一旦中断し、病院に行っている。(^▽^;)

何だか分からないが、数日前から上顎がヒリヒリして止まらない。
熱いモノを食べた~?記憶がハッキリしないが、デンタルミラー(家にあるw)で見ると、所々が赤くなっている。

とにかく痛くて、熱いモノ×、ゴツゴツしたモノ×、今日は常温のモノもしみるようになり困った。><

歯科は変えたばかりで、予約は来月~麻酔の件で2往復したばかりだし、言いづらい。
考えて、最近色々お世話になっている内科に、状態を話して相談してみた。
「11時に空きがありますが、来られますか?」と言われたので、ダメ元で受診してみた。

粘膜のただれとの事で、漢方薬とビタミン剤と炎症抑える薬を処方して貰った。
少しでも回復してくるとイイナー、、ソレにしても、最近の口腔内中心の不調や倦怠感は一体何だ?

血液検査等、今月集中させた各種健診は、割と成績が良いから、根本的には問題ナイと思うんだが、、、
コレが、更年期ってヤツなのか? 原因が特定できない不定愁訴は、本当に厄介で憂鬱である。(=_=;)

アバター
2023/10/29 01:06
★はみちゃん

こんばんは^^

逆に、突っ込んでくれてありがとう~ww
日記のタイトルって、何つければ良いのか、全部書いた後いつも悩むのよ。^^;
皆さん、絶妙なタイトルついていて上手いなぁ~と思ってる。

Amazonあまり頼まないんだけど、ダンボール加工しやすいのね?
うんうん、既製品も良いんだけど、要らなくなったら処分しやすいのよね。^^

チョコラBBうちも常駐しています~口内炎とか利くもんね。
不定愁訴、厄介よね~そうそう、調子悪くでもドコにかかればいいの?って、、
7月から歯科治療続いていて、その頃から口内が何となく不調で、、
歯医者さんに話しても、親身になってくれないから、何が原因かわからなくてね。><

でも、最近ちょっと思い当たるのが、更年期によくあるドライマウスじゃないか?って、、
この症状が凄く当たってる感じがして~来月、治療以外にメンテもあるから、
聞いて見ようと思うんだけど、ドライマウスの対処法色々試してみています。( ̄∇ ̄*)ゞ

はみちゃんも、不調があるとキツいよね~、、、お互い、可能な限り大事にしていこうね。
アバター
2023/10/28 08:26
うはちゃんおはよう^^
・・・ビッシュ?(笑) っと突っ込みたくて来たよーというのは冗談だけれども。
私もAmazonのダンボール箱には助けられてます。大きさがちょうどよくって、
ついつい収納に使ってしまうんだよねぇ・・・。5~6個あるかも(〃ノдノ)

私は最近どうもビタミン不足らしい。チョコラBBにだいぶ助けられています。。
本当に、不定愁訴、厄介だよ。
どこの科で診てもらえばいいのか、診てもらう際どう説明すればよいのか、と
考えているうちに機会を失うこの頃です。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.