Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いつも急


昨日は、、、宅トレもウォーキングもせず、1日が終わってしまった。(m。_ _)/

朝、『今日暇な人~』と、長男から家族LINE。( ˘•ω•˘ )ン?
次男は仕事で、ダンナは所用が一杯ww (はーい)と私だけ手を挙げた。
「〇〇チャン(=お孫チャン)と美容院へ行こうかと思って。」

↑今でも1ヶ月半毎に地元の美容院に来ているが、今日は子連れカィ。
ソレも急に朝@予約時間まで3時間もナイ~詳細が分からず、咄嗟にヤッている最中の(小掃除)を
ダッシュで終え、反射的に家の掃除を始める。(笑)←立ち寄る想定で、とりま動いてみる。

その内、『ハーフバースデーやるから立ち寄らずに帰る』『到着が美容院予約ギリギリになる』etc、、
いつものように好き勝手な連絡が来て~コッチはバタバタと支度し、近所のパン屋でヤツが好きな
メロンパンラスクを買い(美容院の差し入れもw)、早めに駅に着き余裕持って改札前で待つ~婆バカ。^^;

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

抱っこ紐で爆睡している娘と一緒に、ベビーカー引っ張った長男が到着。
一緒に美容院へ行き、ヤッている間預かる~途中でご機嫌損ね号泣、あやし続けてしょっぱなから
体力消耗。(;´・ω・) 終わって店出た後、ショップモールの授乳室で、一旦おむつ替え。長男がやたら
「腹減った~。」を繰り返すので、寿司折り買って、家にいくか相談し、丁度イベント?用に
用意されたテーブルとイスがあるフリースペースで、青空ランチ。←この頃には寝起きですっかりご機嫌戻る♪

しばらくソコで過ごし、まだ時間があると言うので、ショップモールに戻り、キッズフロアのお遊びスペースへ、、
子供がいないと縁がナイが、0歳から利用可との事で、大きなお友達に混じり、座位が取れるように
なったお孫チャンと、木のオモチャで一緒に遊ぶ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しい~撮影も一杯させて貰った。

トータル5時間位一緒にいて、駅で別れた。
お嫁サンは、急遽子連れ外出のダンナと分かれ、1人でお買い物が出来たと喜んでいた。(ヨカッタ)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日、内科受診したお陰か、睡眠を多めにとったせいか、今日は大分状態が良くなって、
まだ上顎痛いが、食事もとりやすくなったので、お孫チャンとも元気に交流する事ができた。( ̄∇ ̄*)ゞ

ただ、、、結構重いので、素手で抱き続けていると、かなり手が痛くなりw、普段機会がナイので、
小さい子のお世話をする(って程じゃナイがw)のは、かなり体力使うなァ~と帰宅してシミジミ。(=_=;)

が、相変わらず長男が、凄く良いパパしていて、毎回(内心)感心している。

正直、ダンナが1人で子供連れて出かけろと、当時言われたら、できないと思う。(笑
ミルク飲ませるタイミング、寝るタイミング、おむつ替えのタイミング(1度失敗して下着ダメになったがw)、
絶妙に気付くのは、日々育児に関わっていないと無理~今のパパは、凄いナーと言うのも発見。

今月は、2回もお孫チャンに会えた~、、、、感謝感謝。(*´人`*)

アバター
2023/10/31 00:01
★はみちゃん

こんばんは^^

イヤイヤ、、、どうだろうねぇ。^^;;
私自身、息子2人だから、大きくなったら、疎遠になるだろうと思ってたの。
女の子みたいに、一緒に出掛けるとか、そういう楽しみないんだろうなって、、、
そういう意味では、予想を裏切り続けていて、そもそも長男が30歳で父親に
なっているなんて?全然想像していなかったので、人生ってわからんもんだね。ww

昔の?夫兼父親は、そんなに子育てに参加する傾向じゃなかったよね~。
今はそういう時代じゃないから、積極的に子育てするパパが、普通になったんだろうね。
どれも時代の波って感じ? でも、傍から見ていると、ちょっといいなって思います。^^

お嫁さんも、上手く長男と向き合ってくれて、私からしたら感謝感謝です。(*´人`*)
アバター
2023/10/30 13:20
うはちゃんこんにちは^^
良い母子関係だなぁって心から思います。
自分に置き換えて想像してみようかなと試してみたけど、無理だったわ^^;
まあ、そもそもお嫁さんも居なければもちろん孫も居ないんだけれどw

うちも、元夫に子ども預けて外出~とか、絶対に無理だったなぁ。
頼めばやってくれたけど、頼まなければやってくれなかったからなぁ。
自主的にそうやって動いてくれるのが嬉しいんだよね。お嫁さんが羨ましい~^^
アバター
2023/10/29 23:15
★sachiさん

こんばんは^^
いつも、ダラダラと長い日記を読んでくださって有難うございます。┏〇ペコッ
長男の来訪って、昔からいきなりばかりでww ほんとイヤになっちゃいます。^^;
でも、折角お孫チャンもやってくるんだから、、と、唯一体が空いている私が行きました。

本当に、、、お孫チャン発育が良すぎて、かなり体重がガッツリあって~可愛いんですが、
今日は左腕が完全に筋肉痛です。(^▽^;) お嫁さんは手が腱鞘炎になっているし、、大変です。
アバター
2023/10/29 09:45
おはよーw
赤ちゃんと一緒の外出は一人だと大変ですもんね^^
頼りになるお母さんがいて、幸せだw
だんだん大きくなってくると体重も重くなってきて
一寸腕が辛いですよねww
すごく幸せそうな一コマで、心があったかくなりました~~~~(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.