Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今月のノルマ


本日(珍しく当日に書いたw)、午後からインフルエンザの予防接種~無事済んだ。
事前にアチコチ調べ、1番リーズナブルなお値段の所を探したら、1番近所の内科だった。
以前は何かにつけ、親子でココにお世話になっていたが、途中から私が担当ドクターとの相性が、
微妙に悪くなりw、決めつけ診断?で逆効果の薬を処方されて、体調がおかしくなりストップ。(=_=;)

今は、度々ココでもお話する、駅前の内科に変えて、胃カメラ、そして先日大腸内視鏡もお世話になった。
↑ココでのインフルも考えたが、値段が1000円近く違うので、ゴメンナサイ~止めた。(笑

午後の診察スタート時間で予約して、余裕もって10分前に着いたら、受付に向かって、外まで行列。
スリッパも私の後数人でなくなっていたヨ~随分集中するのね。(;´・ω・)久々なのでビックリした。

とりま、今月コレ↑でやろうと思っていた(ノルマ)は一応終了した。

子宮がん検診/整形定期受診/特定健診/乳がん検診/眼科定期受診/歯医者は2件渡り歩き、今日のインフル。

($・・)/~~~頑張った~~~自分を褒めよう。ww
コレで取り立て何かなければ、やるべき病院関係@今年はもうナイと思う。ホッ、、

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

が、先週虫歯治療した際の、麻酔刺した所の痛みが、未だに続いている。(*_*;
当日夕方に再診し、時間と共に落ち着いてくると言われて様子を見ているが、何か痛い。w

検索すると、そういう人が結構いて(特に下の歯の麻酔)、
①針を刺す事による細菌感染
②麻酔針による組織の損傷
③麻酔薬による組織の壊死

って書くと怖いが、歯茎は軟組織のため、自己修復能力が働き、大体は1週間程度で治癒するらしい。
一応、歯科医院に問い合わせ、今の状況を伝えたら、「気になるようなら診せて下さい。」と言われた。

とりあえず、ガマンできない訳じゃナイので(今日注射あるしw)、もう少し様子見て、水曜日まで
痛みが続いたら、連絡してみて貰おうと思う。(予約までまだ時間があるので、、、)
現代の医学だって、万能じゃナイし、確率低くてもリスクはあるって事を認識、、今回、私の虫歯は
聞いた所だと、かなり大きく神経に近いので、麻酔打ったドクターが、治療中痛みが出ないよう
「多めに入れておきました。」とワザワザ説明してくれた。(笑)早く、引いてくれるといいなァ。


(麻酔)って聞くと、【華岡青洲の妻】という本を思い出す。麻酔薬を開発するために、
嫁と姑が争って人体実験に我が身をささげる、、命がけの凄まじい愛憎劇が記憶に残る。
先人たちが、色んな犠牲を払って、便利な(今)があるって事を、つくづく思い知る。(´=ω=`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.