Nicotto Town


‘いつもありがとう’


はろうぃん


10月最終日。
今年は渋谷、、、仮装しちゃダメなんだっけ? (全く縁がナイけれどw)
私が新規開拓した歯医者サン、今日は午後から、地域のハロウィンイベントに参加し、来た子にお菓子配ったらしい。

遡っちゃうが、ウチのマンション@大昔、アメリカ人の奥様がいるご家族がいて、家で英会話教えていた。
その流れで始めた(本場)ハロウィン~ソコから、当時の小学生宅もマネして、毎年各家に子供達が
お菓子貰って歩くイベが始まった。各家当番制で、ウチが当たった時、数人ママで集まりキャンディレイ作ったなァ。

その内、地域の色んなお店や企業が、ハロウィンイベに協賛し、学校から帰った子供達が仮装して、
行列作って、スタンプラリーみたいにお菓子貰って歩いたっけ、、調子にノッて、母親も仮装した年あった。ww

もう、そういう企画とご縁がなくなったが、風習便乗とは言えw、ハロウィンがコレだけ市民権得るとは驚きだ。

ウチの玄関の、賑やかなハロウィンデコも、明日には撤収せねば。。。何か寂しいゾ~~。(笑 また来年^^

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日までかなり痛かった、歯医者の麻酔跡、、、あの後ふと思いつき、以前整形外科で貰った、
ロキソニンを飲んでみた。w(*゚o゚*)wオォ 大分痛みが引いて来た~、、6時間空いたので、就寝前にもう1錠。
正直、痛み止めの類は、あまり好きじゃなく、今までできるだけ飲まずに過ごして来たが、
ロキソニンが(消炎鎮痛剤)だと知り、消炎するのなら?と試したら、多少してくれたようだ。w

今朝、かなり段階落として痛みが落ち着いてきた。
上顎の口内炎も快方に向かい、段々普通に食べられるようになってきた。

その↑せいなのか、ココ最近朝から終始、モヤモヤドヨーンな気分の、持って行き場がなくて、
LINEでお友達とそんな話をしていたら、ナンダカンダ夜までやり取りが続いた。( ̄∇ ̄*)ゞ
彼女も、私と同じ感じの状態で、本当は会って話したいのだが、他県同士~約束しても、
当日体調が急に崩れたなんて事があるので、お互いに中々思いきれない。(私は電車1人で乗れんし)

なので、LINEの文字交流ばかり、、、でも、ブッチャケこういう心情って、中々理解されないから、
気負いなく(本音)が言い合える、貴重な存在。お互いの母が友人でのご縁も彼女だけ、、有難い。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

9月からボチボチ開始していた、毎年恒例(小掃除)。
10月は仕事が少なくヒマだったので、基本は【毎日、ドコかしらやる】を目標に掲げた。

本日、夫婦双方の大事な書類が入っているタンスの棚2段を、朝から全部引っ張り出し整理。
エェー、、、奥の方あまりイジッていなかったら、色んなお宝が続々。ww 懐かしいやらナンダコレ?やら。w
お陰で、大分処分整理し、現存するモノたちが取り出しやすく、再構築できた~ヤッタ、コンプリ!!!٩(๑>∀<๑)۶

会社から連絡が来て、お陰様で来月は、元のシフトに戻れそう、、また、頑張るゾ~ボチボチね。(笑

アバター
2023/11/02 00:17
★sachiさん

こんばんは^^

ハロウィン終わっちゃいましたね~ウチもたいして何もなんですが、
巷も然り、ハロウィンの飾りが大好きなので、なくなっちゃったのが寂しいです。^^;

あ~~~なるほど、日本シリーズ、、、関西決戦ですもんね。^^v

左足の付け根ですか?どうしたんでしょうねぇ、、
実は私、以前から両足の付け根がずっと痛いんですよ。^^;
一時期、激痛になり整形受診したんですが、ソコではなくは背骨の一部が
大きくズレている事が新たに発覚し、ソッチが原因かも~と飲み薬出されています。

まりなサンも言っていましたが、痛い時は、運動は問答無用で休み、、だそうです。
どうしてもやりたいようなら、下半身痛ければ上半身だけとかにって言っていました。
お大事にしてくださいね~私も、騙し騙しですが、その日によって痛み方も違うんですよね。

掃除は、エイッて気合が必要ですね。
10月小掃除コンプリして、脱力してしまって、11月は初日から休みました。(笑
アバター
2023/11/01 14:26
こんにちわ
ハロウィン、終わりましたねw
うちはなーんにもしてませんけどww
今年は大阪でも、ハロウィンより、日本シリーズに関心が高まっているいるようです

この間から、左足の付け根がなんか痛くて湿布を貼ったりしています
運動したから??ってことはないよねえ。。。
少し休んで様子を見ています

お掃除する気にもならないけど。。。ちょっとずつやらないとですね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.