Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゴジラ-1.0


勤労感謝の日

在宅している予定だったので、少しゆっくり目に起きて、朝宅トレして、次男を仕事に送り出し、
トイレの棚を整理&掃除して~朝食取って、ダラッとしていたお昼近く。。。ダンナが起き出してきて、
「行く?」と一言。( ˘•ω•˘ )ン? 【ゴジラマイナスワン】~前から行こうと思っていて、急に今日、決行。w


誘われて、一瞬断ろうかと思ったが、神木クンが出ているヤツか~、、チョッと好奇心で、同行、、は良いが、
出発まで30分余り~急いで支度し、その間洗濯機回し、間に合わず脱水中途半端でとりま干す。wwハァハァ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

思ったより余裕持って到着。
デッカいポップコーン&ドリンクセットでスタンバイし、館内へ~、、一般席が満杯で、ドルビータイプのシアターを割り増し料金で
選んだ(らしい)が、ソコもほぼ一杯。公開後20日位経つが、随分人気なのネ~と見回す。

映画は、(極力ネタバレ避けるが)正直言って、すんごい迫力だった。
しょっぱなから、息つくヒマもない程の展開な上、音が爆音(ドルビーだからw)なので、
ゴジラが歩く度、ドーンドーンと内臓にまで響いてしまい、暗い中で1人ビビリまくって鑑賞。
その内、段々と調子が悪くなってきて、1人(内心)オロオロ。(´・ω・`;) 所持していた薬の
ピルケースを出して、飲もうか迷いながら、握り続けて必死で耐える。ww 何とかかんとかクリア。(笑

まるで、目の前にいるゴジラと、戦ったかのような疲労困憊感で、映画館を出る、、と言う、
自分的に前例のナイ感情が、沸き上がった作品だった。(=_=;) イヤイヤ、ソレだけクオリティが高かったという事だ。

「らんまん」コンビの神木クン&浜辺美波チャン、佐々木蔵之介サン、吉岡秀隆クン、安藤サクラさん、青木崇高サンetc、
実力派の役者揃いで、見ごたえは凄かったし、前知識ゼロで行ったが、監督が、「ALWAYS」「永遠の0」
作った方らしく、なるほど~そう言えば、色々混じっているよなァと、後から納得。(''ω'')ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この映画、ネットを見ると、何回もリピしている人が多い。
そして、公開後3週連続で首位をキープし、文字通り大ヒット上映中なのも、今更知った。

日本人って、ゴジラ好きよネ~~、、自分が子供の時から、ゴジラ映画あったし。w

何か、帰宅した今でも、思い出すとドキドキする。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

アバター
2023/11/23 23:35
★りゅーさん

こんばんは^^

実は、この日記に、りゅーさんはコメント下さるかなと予想していました。
(自己紹介に、ゴジラの事が絡ませてあったし、、お好きかなと思った^^)
おぉ~公開直後に、ご覧になっているんですね。詳しい感想を有難うございます。

ネタバレしないようにと思うと、漠然とした事しか、日記には書けなかったんですが、
シンプルに「シン・ゴジラ」も見たので、比較しちゃうと、私も今作の方が面白かったです。
戦争と人間模様、前作は官僚主導で向き合ったのが、今回は民間主導、、スタンスが
元から全然違うのは、監督が違うから当たり前といえば当たり前なんでしょうがね。

庵野監督の「シン・仮面ライダー」も、ダンナに付き合って観ているので、それも含めて、
りゅーさんの言っている、オタク感満載でコピーアレンジっていうのは、非常に頷けます。
そういうのが好きな方もいるんでしょうけれど、SNS見ても、今作のゴジラはまー
ハマって、リピしている人が多い事~4Dとか色んな形態で繰り返し楽しまれていますね。^^

私、個人的には、吉岡秀隆クンの役柄が、凄く惹かれました。
神木クン主役ですが、ある意味、影のもう1人の主役なんじゃ?って言う位、
色んなセリフに惹きつけられました。良い役者さんになったなぁ~としみじみ思います。

余談ですが、長谷川博己さんのファンなので、「シン・ゴジラ」も大好きなんですがね。(*'ω'*)

ソレにしても、途中からメンタル不安定になって、ゴジラの恐怖感が1人倍増したのは予想外でした。w
アバター
2023/11/23 23:27
ゴジラ-1.0 おれももう2週間ぐらい前だけど見て来たよ^^b
数ある邦画の中で、特にSF色の強い映画の中でもゴジラというのは
ある種ブランドなんだよねー。日本よりも海外での方が評価されてるし。
で、今回のゴジラとよく比較されてるのが前の庵野秀明監督のシン・ゴジラ
なんだけど、個人的な感想を言えば今回の方が何倍も面白かったかなw
庵野秀明って人の中身をよく知ってるおれからしたら、表現する技法に長けた
オタク・・・というのが一番近い実像なんですよねー。だから絵を描かせたら
凄いもの描けるし、知識も凄く幅広く持ってる・・・けど、悲しいかな
筋金入りオタクなんで、昔見て自分が感動した作品のコピーアレンジが上手いだけ
の人なんだよね。だから見てる間は「ほぉ~、へぇ~」って唸らされるんだけど
見終わった後に何の感動も余韻も残らないというのが本質なんです。
そこへいくと今回のゴジラはちゃんとゴジラしてて、なおかつ「山崎 貴」監督
独自の目線でゴジラの世界観プラスアルファーの人間模様をしっかり描き切っている
のが素晴らしいです。まあ、見た人がどう感じるか分からないんで、そこは個人個人
が評価すれば良い話だけどねー(๑>◡<๑) とにかく面白かったです!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.