Nicotto Town


‘いつもありがとう’


絶賛人見知り


今日は寒いねェ、、、朝からどんより空に、冷たい。朝散歩中止して、1日家に引き籠っていた。

昨日はいいお天気だったが、私は朝から調子が悪かった。
次男の通勤に同行し、駅まで歩いた後、いつものカフェでエッグスラッドのモーニング、、読書もした。
が、どうも調子が戻らず、ふわふわ軽い眩暈を感じながら、買い物して帰宅。

↑のタイミングで、長男から「今、家?」とLINE。
こういう時は大抵ヤバイ。ww で、案の定長男、お孫チャンと2人でコッチへ勝手にやって来た。
(ダンナは所用で都内へ、、次男仕事で、前回同様、突然の対応は私1人~大抵このパターンw)

前回は、まだ暖かかったので、外で会ったが、さすがに今回は~、、家に来て貰った。
お孫チャンは、どんどん元気に成長し、ついでに心もしっかり成長し、私を見て号泣。(←人見知り
そうよねェ、、しばらく、祖父母は泣かれちゃうよネ。(^_^;)シカタナイシカタナイ

でも泣きながら、「アンマ~(=ママ)」と言い、悲しいのに私の顔をガン見してはまた号泣、、可愛い。

長男の昔のオモチャを引っ張り出したり、ミルクあげたりして、しばらく3人でくつろぎタイム。
夕方、帰宅するのに、長男が(ついてきて欲しい)モードを出すので、2回目の駅までウォーク。ww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

↑大人は気が付いたら、何も食べていない事に気付き、駅前フードコートの、プレイルーム脇のテーブルで、
うどんを食べつつ、お孫チャン離乳食。(別階で市販品を購入) 気持ち良い程パクパク食べる。

寝起き後30分は、「非常に機嫌が良い」らしく、長男の抱っこ紐に釣られ、コッチを見てはニッコニコ♪
座位、掴まり立ち、ハイハイ、、、満7ヶ月とは思えない、華麗な立ち回りwに、改めてビックリである。

お孫チャン、イルミネーションが大好きだと言うので、帰りに駅前で堪能して、帰って行った~オツカレサン。^^

そして。。。長男一家は来年、アッチコッチの分野でw、大きな変化が山ほどある事も知った。( ̄□ ̄;)!!
(また、はっきり決まったら、ココでお話させて貰おうと思う)

って、そんなこんな↑必死で2人の相手をしていたら、夜には調子がすっかり戻っていた。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

さて~~、、、在宅の本日。

生協パルで届いたカボチャがあったので、そぼろ煮カボチャサラダ、そして余り皮と大根皮を千切りにしたキンピラ
久々、常備菜を作って安堵~←何品か作り置きがあると、夕食作りの負担が減って楽である。( ̄∇ ̄*)ゞ

心を内に向けず、どんな感情も分析せずそのまま、、目の前のやる事をやる。
シンプルに生きる訓練中、、、あ、深く考えない。(''◇'')ゞ性分上中々難しいが、やってみている。

カトラリーの引き出し収納が、どうにも治まり悪くて、良い収納具がナイか探してみた。
無印~ニトリ~KEYUKA~良いのがナイ。で、3COINS~あった!!!(500円だが)バッチリ~使いやすくなった♪

アバター
2023/11/28 11:39
★はみちゃん

こんにちは^^

そうなのよ~~先月来た時は、まだ私が抱っこしてもボーッとしていたんだけど、
今回は、はっきり顔認識できたようで(笑)、もう泣いて泣いて~困った。( ̄∇ ̄*)ゞ
長男によると、体重増加はもう止まったっぽくて、、ただ、掴まり立ちは本来、
もう数か月先が平均なので、動きは早い方なのかな~と思う。何でも力強いわ。(笑

赤ちゃんって、中々縁ないもんね。でもウチも来年以降は、あまり縁がなくなると思う。ww
アバター
2023/11/27 13:05
うはちゃんこんにちは~^^
わーもう人見知りするのねぇ・・本当に成長が早いなぁ~!
体も心もスクスク育っていて(・∀・)イイネ!!
赤ちゃんなんて滅多にお見かけすることが無いから、いいなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.