Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜イブ


クリスマスイブ

☆彡午前中、1人で出発。
昨日、街ブラでリサーチした中で、1番値段がリーズナブルだったお店で、チキン関係を家族分購入。
その後、予約時間に合わせて、クリスマスケーキを受け取る~当日購入の行列にうっかり並んでしまった。^^;

☆彡ご馳走↑抱えて一旦帰宅。
午後から、施設にいる義母と、オンライン面会あり。
今迄は、私のPC使っていたが、最近ダンナが新調したパソで、初zoom~のハズが、なぜか始まっても、
コッチの画面が映らない。アレ?アレ??、、焦る内に15分の面会時間が過ぎていく、、急ぎ私のPC起動。
残りの時間で、何とか面会~少し前100均で購入したサンタ帽をダンナが被ったら、付き添い職員サンにウケた。w
(後で調べたら、新しいパソなので、カメラレンズにカバーシールが貼られていたと判明w)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

☆彡↑帰宅後~義母との面会までの時間。
少し余裕があったので、以前KITTEのツリーライティングショーで撮った動画(2分30秒)を、半分位に編集し、
色んな人に、【メリークリスマス】と一緒にLINEに貼り付けた。間もなく、観た方から次々返事が~、、

幼馴染、学生時代の友人、近所の元ママ友さん、遠方の友人、姪っ子etc~数人同時進行で楽しく談笑。
社会人3年目のしっかり姪っ子は、海外出張ガンガンこなしながら、大変な現状に少し愚痴をこぼし、
同年代の友人は、歯の治療(=一緒)、電車苦手(=一緒)~共感する事然りで盛り上がり(!?)、
飾る事なく、思ったまま話したせいか?、いつもよりスムーズに本音が言えて、気持ちがラクになった。^^ゞ

動画のせいか、「今、東京駅あたりにいるの?」と勘違い者続出、、紛らわしくてゴメン。(;^_^A

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

☆彡義母との面会終了後。
ケーキにチキン、炊飯器キッシュとリースサラダは一応手作り。ww (主食)がナイので、ダンナと駅前に買いに行った。

と、前から行く度に見ていたのを覚えていたダンナに促され、ABC〇ートへ~ニューバランス996番
茶&グレーのコンビカラー、、ネットで探したが、このデザイン中々見かけない。
サイズを出して貰って試着~他の種類も試し、店員サンと色々話し、誕生日祝いでダンナが買ってくれた。
o( _ _ )oアリガト~~~~~~今や、ニューバランスしか履かないので、新作はメッチャ嬉しい♪

お礼にクレープをご馳走し、食料品売り場へ行き、ごった返しの賑やかな中、アチコチ見て回り、
家族分のお寿司を買って帰宅。(ターキーやら、フライドチキンレッグやら、目移りしたが、今回はガマン^^;)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

フルコースで↑太るモンばっかり、制限ナシのお腹一杯食べて満喫。(〃´o`)=3フゥ
仕事で遅めに帰宅した次男に、せめて美味しいモノをと、フルコースで並べたらパクパク平らげていた。w

買い物帰りの店内は、ジワジワと正月準備の商品陳列に、切り替わりつつあった。
日本は、クリスマス~年末年始がバタバタ入れ替わって、忙しいのよねェ、、皆さんお疲れ様。(''ω'')ノ

アバター
2023/12/26 10:43
★はみちゃん

こんにちは^^

サンタ帽は、私が勝手に用意したんよ~当日、かぶってと言ったら、
メッチャ抵抗していたけれど、、、母親のためだと説得しました。ww
ちなみに私は、メリクリって書いてあったタペストリーを持ったんだけど、
ズルイ言われました。なら、私がかぶるよ~と言ったけど、本人かぶったわ。ww

で、↑ズームのハプニングがあって、写真も動画もうっかり忘れちった。^^;;

おぉ~はみちゃんもサンタ帽買ったのね?
確かに、、子供用とか、ペット用とかもあるよね~紛らわしい。(笑

ニューバランスの新作、昨日から慣らし履き始めたんだ~まだまだ固いので、
少しずつ育てていきます。で、数えたら12足になってた~ダンナが驚いてた。ww
アバター
2023/12/26 10:41
★sachiさん

こんにちは^^

誕プレは、少し前にニューバランス見ていた時に、「あげようか?」とか
言われていたので、ちょい期待していました。w
貰いっパじゃ申し訳ないので、私もセーターをプレゼントしました。^^ゞ

ちなみにサンタ帽は、私が勝手に用意しました。
面会日が丁度イブだったので、少し気分でも~と思ったんですが、
肝心の義母は、クリスマスがよくわかっていず(予想していましたが)、、
まぁ、職員サンに受けたのでいっかって感じです。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

大掃除週間ですか?お疲れ様です~私も今日、クリスマスの飾りをしまいました。
アバター
2023/12/25 23:37
うはちゃんこんばんは^^
さっちゃんとコメがかぶっちゃうけど、サンタ帽姿はちゃんと写真撮った?^m^
私も~と思ってダ〇ソーで帽子買ったらお子さん用だったみたいでちっさかったw
こういうとこよなーと思いつつ...ま、服じゃないし100円だからいいか、みたいな(^^ゞ

お気に入りのアイテムが増えるだけで心がウキウキ♡゛するよね♪
足元におニューの靴、履きならすのも楽しみだねぇ^^
アバター
2023/12/25 09:09
ほんわか楽しいクリスマスですねえ^^
サンタ帽をかぶるおちゃめな旦那さん、プレゼントをくれる優しい旦那さん、すてきですぅ^^

さて、うちもクリスマスの飾りを外さないとw
今週はあったかいようなので、窓ふきとか、少しはお掃除しないとな~~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.