Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あと少し


平日休みの次男は、今年@上手い具合に定休日が繋がって、昨日で年内の仕事が終わった。(早w
昨日は最初から、夕飯要らんやろ?とは思っていたが(給料日だし)、案の定帰って来なかった。w
浮かれて?ドコをほっつき歩いているのやら~、、、男なので、親2人とも全く気にも留めず。( `ー´)ノオゥ

なので昨夜は、夫婦で前夜クリスマスの残ったモノを、消化しつつ~の簡単夕食になった。(^o^)丿オゥ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

長男が生まれた頃からお世話になっている、集配してくれるクリーニング屋さんに、今もずっとお願いしている。
チェーン店に比べたら高いと思うが、袋に入れてメーターボックスに入れておけば、週1で入れ替えてくれるので、
わざわざ持ち込んで取りにいく手間がナイ。万が一私に何かあっても、家族が困らないのも気がラクだ。^^

コロナ禍で、集荷が激減したらしい時も、出勤していたダンナのスーツ等を出し続け、今春から次男が
社会人になったので、更に増えて~少し貢献はできているかナ?とは思う。が、この辺りの
集配宅数自体が、コロナを経てかなり減ってしまったらしい。数件のために、わざわざ遠方から
来てくれて有難いねェ~、、昨日、年内最後の集配だったので、久々対面でやり取りし少し話した。^^

クリーニング屋サンも私も、お互い順調に年を取った~、、、ドチラも元気でいる事が1番だと再確認。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

年末に旅行を控え、久々長距離運転をするダンナは、念のためと忘年会や飲み会入れずに整えている。
そのため、夕飯必須~野菜が少なくなり、昨日色々仕入れたが、地場野菜コーナーにあった紅しぐれ大根
全体的に紫で、ポリフェノール満載~皮までしっかりスープにして、生でも食べたいから甘酢漬け作った。

最近高かったパプリカが安かったので、赤&黄購入し、素焼きしてマリネにしてみた~常備菜がまた出来た♪

生協の豚ブロックはよく買うのだが、昨日は茹でた後、角煮を作ってみたので、今日出そう、、ラクちん。^^v(笑

基本、出不精で旅行の準備も面倒だ~と思うタイプだが、なぜか今回は、チョッとワクワクしている。w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.