Nicotto Town


‘いつもありがとう’


納めた


火曜から休みに入った次男に続き、私は今日で仕事納め~明日から休みに入る。
(と言ってもパートだから、毎日出勤している訳じゃ~ナイんだが、何となく便乗^^ゞ)

仕事帰りに銀行に立ち寄ったら、大行列~が、通常のATMではなく、(新札)専用機の方だった。
そっか~~お年玉?かナ。ウチはまだ、お孫チャンが小さいから、不要なんだが、、その内必要になるのネ。^^;
って言うか、その内本人たちから、「ペイにして~。」とか言われ出すんじゃ?とダンナと話している。w

ちなみに、普段から、新札は使わずストックしてあるので、家族で急に入用になっても、準備はある。(^_^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

少し前、メ〇カリで、某メーカーの個包装@飲料を購入した。
数日で到着~確認評価を付け、お礼コメント入れて終了~、、美味しい♪と堪能していた所、
取引きメッセージ欄に、出品者から連絡。「個数を間違えたかもです。何個入っていますか?」

( ˘•ω•˘ )ン? 全然確認していなかったので、急ぎ数えると、表記より4パック少なかった。
その旨伝えると、「追加での発送や返金が、システム上出来ないので。」と言われ、、で、その方が
再度、安い金額で私専用の同商品を出品し(←ソコで不足分を補う)、落札して貰ったら、
商品券を付けて送ります、スミマセン~と返事があった。(;^_^Aイヤイヤ 言われるまでコッチも気付かなかった。w

即送られてきたので確認すると、不足分の倍量入っていた上、1,000円の商品券が同送されてきた。
エェ、、、コレじゃ~貰い過ぎじゃナイ?と、再度お詫び。。。何か得しちゃった感じで恐縮である。o( _ _ )o
「〇〇(=今回買った飲料)が好きで、普及活動しているので、飲んで下さい。」とあった。

素人?同士のやり取りなので、どうかなァ~と最初は怪訝に思っていて、、でも、廃盤品等、
通常ルートで入手できないモノがあり、使い出したらとても便利で(購入onlyだが)重宝している。
でも、こんな↑風に、素性も知らない方と、気持ちの通ったやり取りができるのは意外だった。

仕事納めの今日、ホッと一息つくのに、飲ませて貰っている。(b´ω`d)




定期的に血液検査をしているダンナが、某数値が高く出て、年明けに精密検査する事になった。
そうねェ、、、本人、若干気落ちしているようだが(私も少し心配)、コレばかりは~【加齢】という
どうにもならない理由上、致し方ない部分がある。何でも早期発見で、早い対処~ガンバレ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.