Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シクッた


人間は、、、って言うか、私は?(笑)なぜ、しょっちゅう痛みに悩まされているんだろう。(-ω-;)

折角、昨日歯医者で、歯茎の痛みが解消されたのに、今日はが激痛。*o_ _)o
以前、右足かかとが痛くて、足底腱膜炎と診断され、しばらく歩行が大変だった。
ソレは大分落ち着き(と言っても触れば痛いが)、ニューバランスのお陰で歩くのも問題ナシだった。

が、今度は左足~膝横のでっぱった骨あたりが痛くなってくると、そこから下に伸びる腓骨筋?が、
連動してくるようで、左足首のくるぶし付近がズキズキ、、、騙し騙しヤッていたが、今日は、
普通の歩行が痛くて、室内もヨロヨロ歩いている。前から時々こんな↑状態は自覚あったが、
ココまで痛いのは初めてかも。。。丁度、明後日また鍼灸院へ行くので、相談してみようと思う。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

自分的勝手な分析
骨盤が開き気味なのは、ずーっと前から整体等で指摘されている。(多分出産後のケア不足^^;)
そのせいか、股関節の両外側が痛み、整形受診して、すべり症や脊柱管狭窄症~の疑い、、
とは言われたが、ドチラも代表的な症状がみられないので、ドクターも首をかしげていた。(´=ω=`)

私としては、コレも骨盤由来じゃナイかと勝手に想像、、開いているから足も外方向に開き、
姿勢のクセがついていて、ドッチかに負担がかかる~で、外側に重心がかかっているから、
足の外側が痛くなりがち。。。ソレが今回、一気に重症化?したのかなァ~と思っている。

と言うのも、数年続け、すっかり習慣化した宅トレは、よっぽどの事がナイと休まない。(;^ω^)
で昨夜~まりなサンが、上級者向けと題し、(100分動画)をup。100分って1時間40分よねェ。w
時間かかるから週末やろうかと思ったが、つい勢いで始めちゃって、やりきっちゃった。
既に、痛みが出ているので、なんちゅー無茶したんだ!? と、初めてヤッて後悔した。(◞‸◟ㆀ)ショボン

運動習慣は良い事だが、自分の体調と上手くバランス取らないと、逆効果になるなぁと痛感。


足が痛かったが、今日は予約していた美容院も、歩いて行った。(笑)( ̄▽ ̄;)

アバター
2024/01/27 23:09
★marryさん

こんばんは^^

店イベクリアおめでとうございます♪お疲れ様でした。
私も多分、クリアしたと思います。(まだ未確認w)
ご協力有難うございました。

お陰様で、足の痛みは落ち着きました。
元々、左足が若干外向きになっているのは見た目
わかっているんですが、、歩き癖なのかもしれないですね。^^;
そこに100分ノンストップ宅トレ動画をやって、止めさしました。ww

ご心配いただき、有難うございました。┏〇ペコッ
アバター
2024/01/27 23:07
★ぱるなさん

こんばんは^^

ぱるなさんも、足底腱膜炎なった事あるんですね。
あれはキツいですねぇ~ある日急に、足裏かかとが痛くなりだして、、
手とかと違って、休ませるのが難しい箇所なので、当時は困り果てました。

インソールも山ほど買いましたし、整形外科、整体、色々行ったり、YouTubeで
運動動画真似したり、、、しばらく改善しなかったんですが、靴を
ニューバランスにしてから、相性が良かったのか歩けるようになってきて、、、
今では、ニューバラ一択です、靴。(笑)今回は、かかとではないんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ

100分動画はちとやり過ぎでした~やっぱり自分でチョイスして10分~20分位を
コツコツが良いかなと思います。ご心配いただき、有難うございます♪^^
アバター
2024/01/27 23:04
★たんちゃん

こんばんは^^

そっか~登山クラブっていうのに入っているのね。
4人って丁度良い人数な気がする~これからも皆さんで楽しんでね♪

まりなさんの宅トレ~今回は100分動画で、ちと失敗しちゃった~チョイスしないとですね。w

あら、私と一緒かも~よその子苦手で、自分家に来るのはもっと苦手。(笑
小学生くらいまでは、どうしても各家回る遊び方するから、仕方ないんだけどねぇ。^^;
娘さん、お母さんの事よくわかっているね~私も、最近は特に長男には
ちゃんと話すようにはしているんだ。男だから余計母親の細かい心情わからないしね。(笑

で、おぉーーーソロ登山もされたんだ~段々本格的になってきて、凄いなぁ。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2024/01/27 23:01
★りゅーさん

こんばんは^^

仰る通りでした~あの後、日を追って痛みが落ち着いてきて、、
今日は鍼灸院での施術2回目で、下半身中心にやってもらいました。
もう痛みはほぼナイので、やっぱり100分動画が止め刺したかと思います。^^;

φ(..)メモメモ なるほど!! 確かに膝を閉じて座るって普段中々ないので、、
紐で縛って強制的に閉じて30分位って良いですね~やってみます。

宅トレも確かに~朝時間がないので、寒い中、準備運動なしにいきなり動くって
考えたら痛めますよねぇ~ちょっと考えます。(;^ω^)
色々、アドバイス頂いて有難うございました♪
アバター
2024/01/27 22:11
こんばんわ 
たくさん食べてくれてありがとう 
完売しました♪

痛すぎる~~~整形外科とか、ちゃんと診てもらってください
自分判断はダメですよ
お大事にです
アバター
2024/01/27 18:21
有羽さん~こんばんは☆

今日は曇天やったけど、穏やかやったよ(^ー^)楽しい週末過ごしてね❤️

今日は隣街の山にソロで登ってきたよ~やっぱ疲れた( *´艸`)
アバター
2024/01/26 23:15
こんばんは~^^
何か…何か見覚えがある…!と思いながら拝読して
いたら、足底腱膜炎、なったことありました^^;
ぜひともご相談なさってください、とてもつらそう
ですもん;;

勢いあまって運動やりすぎてしまうことって、あり
ますよねえ…。なんだかいけると思っちゃうんです
よね、やる時は(T_T;
どうぞお大事になさってくださいね~!
アバター
2024/01/26 19:15
私は…ほんま自分優先だよ(^^;しかも、よその子も苦手…w特に、家に来られるのがどうも苦手やったなあ…。

二人がある程度大きくなって、買い物とか私に連れてってもらいたい時とかは、『前もってアポ取ってね!お母さん、急には対応出来んから』て言ってきた( *´艸`)だから今でも娘は、ほんまに行きたい時は前日にどう?て言ってくるよ(^^;

でももう大体は彼氏さんとどこでも行ってるからいいんやけどね(笑)!
アバター
2024/01/26 19:08
有羽さんこばわ☆

今日は寒さ少しましやったね!週末は晴れるといいんやけどどんなかなあ…w


そそ!私が入ってる登山クラブ、今月登った時にね、4人でお昼食べたんやけど、そのうちの私含めて3人がまりなさん知ってて、体操してた!(私は最近は出来てないけどねw)

嬉しかった~!有羽さんのお陰(>∀<)まりなさん、大人気だね♪
アバター
2024/01/26 02:51
運動し過ぎてちょっと炎症起こしちゃったのかもねー。
昔、おれが通ってた整体の先生が教えてくれた骨盤の開き
の対処方法で、寝る時に膝の下に△型の台置いて膝を立てた
ような状態で両膝を帯みたいなもので軽く括ったままにして
膝が開かないようにしておけば楽になるって言ってたよ。

実際に整体に通ってた時にそれを30分ぐらいしてくれてた
んだけど、それだけでも腰とかすごく楽になったなー^^b
急に寒くなって、筋肉も傷めやすくなってると思うんで
運動前には充分身体ほぐしましょう!!
 
>運動習慣は良い事だが、自分の体調と上手くバランス取らないと
 逆効果になるなぁと痛感。

まさにその通りだもんねw お大事にー(* ^ー゚)v





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.