Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2回目


朝から、青空バッチリの快晴~~気持いい。(*´﹀`*) 次男は普通に仕事だが、ダンナも所用で午前中出た。
私は、先週に続き、鍼灸院2回目~少し早めに隣町に移動して、少し買い物して時間を潰した。

階段をエッチラ上がっていくと、終わったと思われる人とすれ違い、軽く挨拶して中に入ると、
既に施術中が1名、途中で呼ばれ着替えて入り、2名同時進行(時間差)。先週からの体調と、
痛い所の説明をして、背部から施術開始~今回は、足の痛みを訴えたので、ます下半身中心

パルスを両膝横に付け、特に痛い左足は、足首までビクンビクン動く強さに、、仰向けになって、
首を左右に動かしたり、腕を万歳したり~←伸びきっていないらしい。(自分では伸びている感覚だったw)
最後に再度、両肩の施術をして終了~、、、初回より、かなりガッツリやってもらった感じである。(笑

次回、また1週間後に予約した。(耳鳴りが解消されていないので、今回も耳の置き鍼して貰った)
一般的に4~5回で効果が出て来るようなので、しばらくはこのペースで試してみようかナーと思う。
施術中に1名入ってきて2名同時進行~帰る時、次の人が待合にいて、相変わらず途切れない。

入る前に、外から建物を眺めてみたら、外ガラスに貼ってあった鍼灸院名の()が消えていた。w
飛び込みなら、まず気付かないし、見たら逆に怪しげで入ろうと思わないだろうなァ~ホント不思議である。(=゚ω゚)ノ

先週も入ったが、帰りに同じカレー屋さんに入り(今日は混んでいた)、カシミールカレーランチ~美味しかった♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

急に朝思い立ち、長男夫婦&私ら夫婦の4人でグループLINEを作った。
(今って、勝手に人選んで作ると、相手に有無を言わさず強制参加みたいになるんだネ、知らんかった^^;)

いきなりでビックリするだろうなァ~と思い、なぜ作ったかの趣旨を説明したら、お嫁サンからコメントが入った。
今迄、長男側と絡む時、私ー長男私ーお嫁さん、、←1人ずつの話を聞きながら調整し、
最後にダンナにこんな話したヨーと報告する。。。そんなパターンが多くて、何度手間だ?と思っていた。w

来月~引っ越し、転職、夏には出産、お孫チャンの事~彼等に色々変化がある中、私達で手伝える事が
あるかもと思った時、行き違いやタイムラグがない方が、話し合いがスムーズだろうと思ったのが理由である。

多分、理解してくれたかナーと思う。(やる事はやったw)
丁度、長男は友達の結婚式で名古屋に行っているらしく、返事はなかったが大丈夫だろう。ww

我が子とは言え、結婚して家族を持った別世帯、、、付き合い方は、意外と難しい部分が多い。
付かず離れず?の距離感を、不器用なりに図ろうと考えた結果~上手くいくといいナ。(b´ω`d)

アバター
2024/01/29 19:57
★ぱるなさん

こんばんは^^

東洋医学は、ある意味忍耐が必要ですよねぇ、、どうしても
即効性を求めてしまいがちですが、自分の体が慢性化した疾患は、
回復するにも同じ位時間かかるんじゃないかと覚悟しています。^^;

鍼灸院の入っている雑居ビルにカレー屋さんあるんですよ~代謝よくなりそうですね。ww

お母様とお子さん2人のグループLINE~これは便利ですよねぇ。
ホント、連絡ツールとしては最高ですよね~メールだけだった頃が信じられない。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/01/29 19:54
★sachiさん

こんばんは^^

おぉ~~息子さんが作ってくれたんですね。
多分、実働で動いてくれる人、相談しやすい人がお母さんなんでしょうね。^^

ちなみにウチは、どのグループLINEも作ったのは私一択です。(笑
そして、私と息子2人のもあります(同じくダンナハブww)
アバター
2024/01/29 19:53
★たんちゃん

こんばんは^^

有難うございます~正直、独断で動いたので、この4名の
グループLINEはどうかなぁ~とドキドキでした。
実際は、あまり使われないかもですがw、、1歩踏み出してみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ、富士山登頂が目標ですか~登山される人は皆さんそうなのかな?
私は、登山は全くする意欲がなくて、、でも、ウチの近所からは富士山が
毎日綺麗に見えるので、縁起が良いなぁ~と拝ませて貰っています。

登山ってよく人生に例えられるように、競うものじゃないし、場数を
踏んでいる人は慣れているだろうし、、、ちゃんとペースを図りながら、
少しずつ楽しく、前に進めていければいいんじゃないかなぁと思いますヨ。(b´ω`d)
アバター
2024/01/28 23:38
こんばんは~^^
鍼灸はやっぱり、時間をかけてじっくり治療する
イメージありますね。症状の改善に期待ですね!
それにしても、治療した帰りに美味しいカレー屋
さんがあるのが羨ましいです♪

家族LINEはウチもありますね~。ウチは(毎日帰って
くるとは限らない)弟と私と母で、母の病院の予定
と付き添いの私の予定、車を貸してくれる弟との
すり合わせ用ですが、やっぱりあったほうが便利です!
アバター
2024/01/28 21:15
こんばんわ~

グループライン、いいねw
うちは息子が、なぜか、私と息子夫婦の3人のグループを作ってたwwwww
パパだけのけ者wwww(かわいそうだから内緒です)wwww

鍼灸、すごく効きそうですね!!
アバター
2024/01/28 16:23
有羽さんこんにちは♪

グループLINE、いいね!うん、そのやり方の方が私もいいなって読みながら思ったよ(^ー^)うまくいくといいね❤️

富士山は登るものでなくて見るもの←これ、ほんまよく聞くよね(笑)!そそ、私、富士山登りたくて登山始めたけど…登山て…しんどすぎる(今更!?いや、でも自分には出来ると思ってたw)!今は自分には無理なんじゃ…て登る度に思ってるよ、悲しい(;_;)

山登ってる方、皆体力ありすぎる!それは私より高齢な方でも!とにかく皆!

でも…今は登れるようになりたいな、て気持ちの方が勝ってて(ちょっと悔しいのかもしれない、笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.