Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大変


『今日の朝からお腹が張っていて、吐き気とお腹壊しているから、病院行ってレントゲンの結果、
腸の中に空気がたまって動きがかなり低下しているらしい。食事取れずに安静中です。』

と、長男から連絡が入ったのが昨日。↑ 今月末(=明日)で退職するタイミングで、、である。^^;

最初は、単純にガス溜まりかと思い、白湯飲みナ~とか、カイロ貼ってお腹冷やしナとかアドバイスしていた。
が、翌朝(=今日)~『深夜にお腹が痛くて、眠れない位苦しいから、救急車呼ぼうかと思った』と来た。

で、昨夜からの話の中で、出ていた事~食中毒??

実は長男、先週土曜日に、高校時代の友達の結婚式に出るため、名古屋へ行っていた。
その翌日、「〇〇(=友達夫婦)も、結婚式翌日から食中毒になって寝込んでいるらしい。」
エッ、、その時は、出席者は特に不調になっていないから、別件では?と話していたが、その後、
実は出席者が何人か、体調不良になっているようだと連絡が入って来た、、、アンタモオナジジャネーノ?

そんな↑疑惑を持ちながら、最初の病院に食中毒の可能性も含め、再度の受診を聞くと、
「夕方まで様子見してくれ。」と言われ、別の病院に向かったが、胃腸炎と診断された。(発熱中)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

の間に、↑↑友達から、
【式にご出席いただいた方で多数の体調不良者が発生している件で】と、連絡が入った。

体調不良報告者全員に、結婚式場から連絡があるので、症状詳細を説明して欲しい事、
式場から保健所に連絡をするため、ソッチからも問い合わせ、また検便等の依頼があるかもしれない事、
連絡が来た時には、保健所の指示に従ってほしいとの事~、、、あぁ、そうなのか。(-ω-;)

まだ、長男から連絡が来ないので、確定はしていないが、結婚式で食中毒が発生したかも、、大変。
とりあえず昨日の段階で、少し疑ったので、妊婦のお嫁サンとお孫チャンからは離れるよう話した。
(ノロウィルスだと、感染力強いから~今日、お嫁サンにも同じ話はしておいた(;^ω^))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昼過ぎ頃には、長男の体調も少し復活したようだが、、、
式場からも、「保健所に調査中」との連絡とお詫びが来たそうだ。

人生1度の晴れの日~もしそうなら、あってはいけない大失態である。
本人たちも不調な中、こんな事態になり、責任を感じている事だろう、、、

『でも、何年後かに笑い話になるような思い出になれば良いんじゃない』
って、長男は友達に言ったそうだ。エライッ!気が利かない割には、心配りを見せたねェ。(*ΦωΦ)フフフ

『コロナで延期した俺が保証するって』(笑
↑この友達は、丁度1年前に、夫婦でコロナ罹患し1ヶ月延期で行った長男の結婚式に、
予定を調整して、名古屋から来てくれた。双方違うピンチになったが、友情は深まったかもネ。

人生、色々あるねェ~~何とか明日、8年勤めた会社をきちんと〆られますように、、、。^^


そして、幸か不幸か、旅行以来少し疎遠にしていた、長男夫婦と色々話せた。
お孫チャンの可愛い動画を見せて貰ったり、2人目出産プランも少し相談できた。(*^_^*)

アバター
2024/02/01 00:44
★ぱるなさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~長男から連絡が来て、話しが進む内に、
食中毒じゃない?みたいになって、、、本当にそうなりそうな感じで。><
検索すると、時々あるみたいですね~結婚式で。。。式場側も大変だと思います。

はい、こういうピンチ時に、きっと友情って深まるんでしょうね~。^^
妊婦のお嫁さんと赤ちゃんなので、長男には十分気を付けてほしいものです。

ご心配いただいて有難うございます。*o_ _)o
アバター
2024/02/01 00:42
★sachiさん

こんばんは^^

ねぇ、、、こりゃ大変な事態になりましたね。
長男は、昨日が今の会社の最終出社日で、体調6割復活位で出たそうです。
でも、保健所から検便依頼が来たので、本格的に調査はしているようですね。

そうですか~、、、結婚式は緊張感一杯ですものね、倒れられたのは大変でしたね。><
実はウチも、ダンナが式の2週間前位にギックリ腰やって入院していました。
当日もまだ本調子ではなく、ガッツリコルセット巻いて、必死にお客様にお辞儀していまして、、
当時はキャンセルしたら2度と行けなそうと、強行突破で新婚旅行のオーストラリアも行きました。w

当時はどうなる事かと大変でしたが、今となっては懐かしい思い出です。(b´ω`d)
アバター
2024/01/31 22:29
こんばんは~^^
まさかの結婚式での食中毒事件(仮)とは衝撃;;
ご子息も災難でございましたね…でもお友達との友情が
盤石のようで何よりです。大人になってもしっかり交流
を保てる友人関係って、大切ですものね!

お孫様やお嫁様にうつらず、ご子息もサクっと快癒され
ますようお祈りしております☆
アバター
2024/01/31 07:56
おはようございます
結婚式に参加しての出来事、大変ですねえ。。。。
でも、少し良くなってきているとのこと。。ちょっと安心ですね^^

私も結婚式直後にめまいを起こして倒れてしまって、みんなに心配かけたけど
多分「あの時、倒れてさー、最後に花嫁よりみんなに注目されたよね~~www」とか
言われて笑われそうな気がしますww

無事元気になったら、すべては笑い話になって、楽しく振り返ることができるね~~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.