Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プレゼントして喜ばれた物は?


『今週のお題』って、外歩いていていきなりマイク突きつけられる、街頭インタビューみたいに、
唐突に質問振られて、∑( ̄Д ̄;)エッ?と記憶総動員しても、ナンダッケナンダッケって私はなる。(笑

今迄、きっと色んなプレゼントを、色んな人にしてきたのだが、イマイチ思い出せない。
が、唯一言えるのは、相手の望むモノを、事前に聞かずに用意するって、とても難しい。(^_^;)
「何貰ったって嬉しいヨ。」って人は良いのだが、不要なモノが家にあるのは自分がイヤなので、
相手はいる?いらない?と、ソコから考えだすと、負担にならない(消えモノ)を選びがちだ。((+_+))

つい最近、知人の誕生日に、ささやかなプレゼントを、サプライズで用意した。
果物好きな方なので、何か、、とスーパー見ていたら、デッカイが宝石みたいに1粒~ネットで包まれ、
透明なプラケースにパッキングされていた。ウケるかナ~?と差し上げたら、凄く喜ばれて嬉しかった♪^^

多分ソレは、あげた苺以上に、自分の誕生日を覚えていてくれた、、という気持ち?なのかナと思った。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日、家族のグループLINEに長男から、ドコかの駅で「北海道物産展やってる」と画像が貼られた。
引っ越しの荷物整理は終わっていないが、転入手続きや児童手当、出産手当等もあり、
3人で役所に来ているとあった。2月丸々有休使って休んでいるので、妊婦のお嫁サンが負担に
ならないよう、ヤツが動けるのは安心である。お孫チャンは元気かナ~、、と、脳裏によぎるが、
コッチから写真貼ってとは言わないので、想像だけしている。色んな感情が波みたいに寄せては返す。^^ゞ

北斗晶サンが、同じく長男サンに女の子のお孫チャンが生まれて、メッチャ可愛がっている。
仕事の関係で長男一家はカナダに拠点を置き、去年から半年~引き留めて日本にいて貰ったらしい。
先日、一家の帰国を空港で見送る時、お孫チャンとの別れが悲しくて泣いている姿を見て自分が被った。
( ̄▽ ̄;)ソウナノヨ~ダカラ、家まで送ってもらわなかった。(笑)



15日に美容院へ行ったので、長男が引っ越した事を話した。
1歳頃から連れて行っていたので、特に店長(オーナー)と付き合いが長く、結婚後も川崎から
ずっと来ていたので、本当に長らくお世話になったと思う。感謝感謝。。┏〇ペコッ
「そっか~田舎に行っちゃったか!」と毒づいていたが、コッチも寂しいかナ。(๑◔‿◔๑)フフ

#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/02/19 01:02
★たんちゃん

こんばんは^^

そうなんです~なので、誕生日だって気付いたら、
当日LINEでおめでとう~言うようにしていて、、それもいいかなと。^^

美容院は、子供達はかなり長いので、家族ぐるみみたいになっていて、、
結婚後も来られる距離とは言え、男の単発なんだから、地元で
探した方が簡単じゃん?って思いましたが、来ると次回の予約を入れていました。

多分、実家のある街に来る口実だったのかな?と。(笑)さすがに難しくなりました。^^;

天気、今週の予報、ずーーーーっと雨なんですよ、何で?困っちゃいます。><
アバター
2024/02/19 00:59
★AJさん

こんばんは^^

訪問とコメント有難うございます。
伝言板閉じてしまっているので、すみません。
また月曜日ですね~よろしくお願いします。
アバター
2024/02/19 00:58
★sachiさん

こんばんは^^

プレゼント、難しいですよね。
お土産とかもですが、その人のセンスがわかっちゃうというか。^^;
でも、受け取る側のリアクションも、やっぱり考えちゃう~わかります。(笑

ブロッコリー話www わかるわかる~あげた方のスイッチ入ってしまうと、
そんなつもりじゃなかったのに~ってなるんですが、言えないという。( ̄▽ ̄;)難しい
アバター
2024/02/17 15:39
有羽さんこんにちは♪

あったかいコメありがとうね、とっても嬉しかったよ~!

今日の日記…そう!ほんまにそうやと思う(>∀<)

お誕生日て、貰ったものも勿論嬉しいけど、誕生日を覚えてくれてて、お祝いをしてくれたその気持ち!がいちばん…何よりも嬉しいと思う❤️

美容院、そやね、長男くんもずっとここやったんやもんね、よく有羽さんとかぶったりもしてたね。なんかきゅっとくるね…。

お天気そちらはどんなかな?楽しい週末過ごしてね(^ー^)
アバター
2024/02/17 15:37
こんにちわ本日☆巡回訪問です水やり&HAPPY☆サタデーステキお届けですチョコレート→☕どうぞ 素敵な週末をお過ごし下さい
アバター
2024/02/17 09:39
おはよ~~
プレゼントって難しいよね
何を選べばいいかわからないし迷う。。
もらったときも、昔はありがとうはもちろんいうけど、反応薄過ぎたかしら?とか
変に気にしちゃったり。。。
今は大げさなくらいに、すご多く喜びますよww
この前、ブロッコリーを職場で頂いて
うわ~~美味しそう^^野菜ではブロッコリーが一番好き~~
とか言ってたら、次の日も昨日めっちゃ喜んでくれたのでって、また持ってきてくれたわwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.