Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3連休


最終日の昨日は、やはり予報通りの~、、、次男は出勤。
少し前から観たいナと思っていた、劇場版『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を、ダンナと意気投合して行く事に。

公開1週間だが、いきなり興収1位に躍り出て大ヒット中のせいか、観に行ったシネコンは、4シアターで上映中。
にも関わらず、ドコも雨でも結構な入りで、人気ぶりがうかがえた。ウチは、次男が中&高バレー部で、
丁度中学で入部した頃に、このアニメが流行り出し、翌年から男子部員が異常に増えた。(笑

なので、思い出の作品~次男は来月、友達と行くらしい。
どの部分の話かは分かっているが、久々なので観ながらおさらい~イイ、やっぱりイイ。(〃∇〃)
試合シーンの迫力と、過去ー現在を行ったり来たりしながらの胸アツストーリー展開~オッとココまで。ww
主題歌も懐かしい歌声だし、アッと言う間に時間が終了~観に行く方、ラストまで席立たないでネ。\(*⌒0⌒)b

って、楽しかったのだが、、、実は私、鑑賞中ジワジワ不調になった。
前回の映画『ゴジラ』でも似た感じになったが、暗闇で座り続けているのがいけないのか?
はたまた今回は、前日@土曜からクラクラする謎の不調が出ていたので、気圧に連動したのか、、、
観終わった時には、かなり疲弊していて(同じw)、しばらくソコらの椅子で休憩した。*o_ _)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

情けない、、、その後、少し持ち直したので、帰途に着く手前の駅で、一旦下車。
駅前で見つけたカフェが、とても雰囲気よくて、クロッフルなんて初見のスイーツを美味しく頂く♪
その後、同じ駅前で口コミの良い中華料理屋サンで、ダンナと夕飯~中国人の方が経営しているらしく、
早い、安い、美味しい!!! エビチリ、レバニラ、餃子、卵チャーハン、杏仁豆腐をお腹一杯頂く。

で、大分落ち着いてきて帰宅。(〃´o`)=3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日付変わって今日~晴れ、予定通り確定申告しに税務署へ。
窓口受付の職員サンが半分位に減り、並ぶ列の人並みも減り、持参した()書類への押印は、
「今年度まで、、来年度からは押印しないので、本書だけ持参。」の紙を貰った。

↑次に並んだ高齢男性が、「え、じゃ~いつ受け付けたか、確認できないんだ~。」と残念そう。^^;同感
時代は、ネット申告に移行しつつあるので、アナログ処理は御多分に漏れず、縮小傾向なんだろう、、フゥ。
納付書で払おうを思ったが、今年度間に合うらしいので、口振の手続きをする事にした。

で、一晩寝て快晴なのに、やっぱり私は不調が続いていて、、、首が張ってキツくてヤバイ。
病院かかろうか探している内に、口コミのよいほぐし屋サンを見つけ、勢いで予約しちゃった。(-ω-;)ハァ

何かもう、メッチャクチャだが(笑)、とりあえず流れに任せて午後から行って来ようと思う~横浜繁華街。w

アバター
2024/02/27 23:54
★Lilyさん

こんばんは^^
重ねてコメント頂き、ありがとうございます。

店イベのお料理間違えましたか~確かにケーキは似ているの多いですもんね。
まだまだ十分余裕がありますから、、良かったです。^^

そして、強風でしたね~~~日記にも書きましたが、ありえないような重いものまで
風の影響受けて、いかに凄かったか分かりました。洗濯物レスキューできましたか?
アバター
2024/02/27 22:41
こんばんは。強風で干していたスカートが飛びました(;゚Д゚)

アバター
2024/02/26 22:58
今回のニコイベはバラのケーキなのに、間違えて以前の苺ケーキを出していました。ショック(*´Д`)

四皿ごちそうさまでした(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.