Nicotto Town


‘いつもありがとう’


うるう年


今日は、明日からいよいよ転職先で働く長男が、コッチで研修するため、夜前乗りでウチに泊まりに来る。
週末になるので、明日はそのまま自宅に戻ってしまうが~ブラコン次男が、凄く楽しみにしている。w
夕飯食べるかワカランが、何となく私も用意だけはしている。( ̄∇ ̄*)ゞ

先週末から体調が急にトーンダウンし、体力ヘロヘロ状態で~はあるが、色々頑張って持ち上げる策を実行中。^^;

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

さて、昨日。

3週間ぶりの歯科受診~やっと、、やっとだ。(〃´o`)=3ナガカッタ
仕事から戻り、時間に余裕持って出発~と言っても、歩いて10分もかからない近所が有難い。
待合で待機し、予約時間から15分経過で、カウンセラーさんがやってきて、
「前の治療が押していて、後10分位で、、。」と謝られた。
(*'ω'*)ピン~チャンス。

ずっと言おうか温めていた、知覚過敏の話をしたら、診察台へ通された後、若い女性ドクターさんが来て、
説明したら丁寧に口中を見てくれた。元々重症の部分以外に、「3ヶ所しみる所ありますねェ。」ヤッパリ^^;

新たに見つかった所は軽症なので、しみ止めの薬で対処。
重症で数度薬で対処して貰った所は、露出された根本をセメントで埋める処理して貰う事になった。
٩(๑>∀<๑)۶オォ~、、、しみなくなった♪嬉しい。

ずっと冷たいモノはNGにしてた話をしたら、「皆でアイス食べたいですよね~。」共感してくれた。^^ゞ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

その後、院長先生が「ゴメンネー遅くなって。」とやってきて、何度目?ダッケwの根幹治療開始。

いつも口に引っかけられるフックみたいのナンダロウ~と後で調べたら、歯の根っこの長さを測定する
根幹長測定器、、というモノで、人によって根の長さが違うゆえ、見えない先端までしっかり
消毒するため、通した電極が先まで到達すると、ピーピーなるというしくみらしい~凄い。

(恐らく)マイクロスコープを見ながら、丁寧に治療を繰り返し、
3本ある神経の内、1本まだが出ているので、2本にお薬入れますね。」と言われた。
3本あるんだ~(初耳)、、押すよと言いながら、ググッと薬が奥まで充填?され、恐らく残りの1本は、
消毒?かなァ~ザーザー洗浄音みたいのが聞こえ、3分待機。再度仮蓋をして終了~ラスト、
「確認のため、レントゲン1枚撮るネ。」。。。何から何まで、終始安心して治療を受けられた。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日は、2人いる受付サンの、私が好きな方(最近いなかった)が対応してくれた。
次の予約どうなるかなァ~ドキドキ、、「ごめんなさいね、もう少し根っこの治療が続きます。」と
言われた後、遅い時間になっちゃうけれどと、2週間後の夕方提示、、応諾、ヨカッター。^^v

先日、この歯科医院の事を話した友人が、初診でかかりたく連絡し、「全然電話が繋がらない。」
でも、根気よくかけ続けて来月半ばの予約が取れたと、報告があったので、その話をしてみた。

「ごめんなさいね~本当に連絡取れない時があって、、予約もそんな遅くなってしまって。*o_ _)o。」
と謝られた。私の予約もだが、人気あるのも、院長指名ゆえも、全部承知しているので大丈夫。(笑
念のため、お友達の名前と予約日教えてくださいと言われ、その事も話したら友人から、
「行きやすくなったわ~色々ありがとう。」と感謝された、、ヨカッタヨカッタ。(#^^#)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

去年の10月に歯医者を変えて、今の所に通い出してもうだいぶ回数を重ねた。
初診で痛くもかゆくもナイ箇所に、隠れ虫歯2本発見され、その治療途中、前の歯医者で直前まで
治療した根幹治療済みの歯が、突如痛み出し、ソッチ先~って事で、次々治療が続いての現在である。(^_^;)

歯医者を1度変えたら、ダメでも元には戻れないし、何度も迷い続けて踏み切ったので、
最初は大丈夫かナー合うかナと、ドキドキしながらアウェイに飛び込む感じで、足を運んでいた。

でも昨日の治療を思い出しても、本当に丁寧、、全てに説明があり、どのスタッフさんも明るく優しい。
改めて、この歯医者サンにお世話になる事にして良かったし、その決断をした自分を褒めたい。(笑

あと、何回位治療にかかるかなァ~~まぁイイや。安心してお任せできるので、流れのまま進もう♪

アバター
2024/03/03 01:09
★Lilyさん

こんばんは^^

ヤフーの記事で私も読みました。
言葉って色々知ると面白いですね~。
アバター
2024/03/02 22:59
寿司屋で使うおあいそは、店側が恐縮して「愛想がなくてすみません」ということの略。客が使ってはいけない
アバター
2024/03/02 00:05
★PURUさん

こんばんは^^

今月親知らずの抜歯をされるんですね。
私は20代で1度経験あるんですが、、正直言って、
そこではもう2度と抜歯したくないです。( ̄∇ ̄*)ゞ

地元の歯科医院から、紹介状貰って行った大きな大学病院なので、
医者が選べないんでしょうねぇ~もうされるがままで、
埋没していたので、歯肉切って、歯を割ってって行程踏みました。
その結果、かなり腫れてしまって、、、><

でも、今は医学も進歩しているので、良い歯医者さんが担当すれば、
痛みも最小限でいけるんじゃないかと思います、がんばって。(b´ω`d)
アバター
2024/03/02 00:02
★ぱるなさん

こんばんは^^

そうですか~、、、でも、相性の良い歯医者さん見つけたら、
多少遠くても、ずっとお世話になりたいですよね。^^
私は歯質が弱い上、年齢上がって色々トラブル頻度増えるのは
目に見えているので、メンテも含めて通いやすい所ないかなーと、、
あれこれ探していたら、近所で発見できてラッキーでした♪

院長先生が口腔外科出身の方なので、親知らずの抜歯等、
オペができるのも、1つ親知らずが残る身としては安心です。^^ゞ
溶雪~今月下旬位ですか~ブログで雪の風景を拝見しましたが、
あんな高さで積雪したら、こっちだったらパニック状態だと思います。^^;

2月は短いですもんね~私なんて、毎月高速で逃げていきます。(笑
アバター
2024/03/01 23:59
★美郷さん

こんばんは^^

いえいえ~こちらこそ、ご協力ありがとうございます。
って、まだコッチは終わっていないのですが。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/03/01 23:58
★こむぎさん

こんばんは^^

こちらこそです~今月も宜しくお願いします。
伝言板閉じているので、ご足労おかけしてごめんなさい。┏〇ペコッ
アバター
2024/03/01 23:57
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんです、長々と説明したくなる位良い歯医者さんです。
地元の山ほどある歯医者から、あちこち渡り歩いた挙句、自力で探して
辿り着きました。口コミ1つずつ確認したり時間かかりましたが、
妥協せず追究して良かった、、、で、灯台下暗し、1番近所でした。(笑
アバター
2024/03/01 09:21
おはようございます♪今日は休み・・・いつもより早く起きちゃった^^;ちょっと(っ ̯ -。)ネムネム

ぷるもは医者さんで3/18に親知らず抜く予定・・・
下の歯で横に生えてるから切るって言うんだよぉ(ノ_・、)シクシク
久々の歯医者さんだからドキドキ^^;
切ったら治るまで時間かかりそうで嫌なんだよね。
アバター
2024/02/29 22:35
こんばんは~^^
歯医者さんはやっぱり近所に欲しいですね~。
私の行きつけは元の勤務先の隣なので、もう変えないと
なぁと思いつつ、ずるずる続けてます…
しみなくなってよかったですね♪(^‐^*)
信頼できる歯医者さんと出会えるのって財産だと思います!

そういえば、こちらは雪はだいたい3月下旬ぐらいですかね~
解け始めるのは。4月も時々雪が降りますし、北海道だいたい
そんなです^^;

毎年思いますが2月ってホントに光速で逃げますよね…2月も
お世話になりました☆彡
アバター
2024/02/29 21:41
こんばんは♪お祝いコメありがとうございます✿ご支援感謝です!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ
アバター
2024/02/29 20:36
有羽さん、こんばんは!
(,,•﹏•,,) 2月も沢山お世話になりました♥ ペコリんちょ♥
アバター
2024/02/29 18:39
こんばんわ~~~
ホントにホントに丁寧で親切な歯医者さんですね~~~
なかなかないですよぉw
やっぱり、細かく説明してくれると安心ですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.