Nicotto Town


‘いつもありがとう’


タイムスリップしたい時代は?


タイムスリップしたい時代??

行ったらソコからやり直しじゃなくてw、一時戻れるのだったら、
弟が家を出て、実家に両親と私の3人になり、お財布完全親任せで、あちこち出かけたり、
買って貰ったり、美味しいモン食べたりしていた、全般甘やかされ時代(20代前半)に戻りたい。(笑

今のように、日々何かしら不安なんてモノなかったし、お気楽で(言い換えれば人生舐めてた^^;)、
でも、色々失った今となっては、あの時代がとても懐かしい、、、あの頃の故郷の風景も今とは違うし。
だからと言って、ずーーーっとソレでイイヤとは思わないのも、ソレなりに年を重ねて来た証かナ。(*^.^*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日は、珍しくダンナが早起きしていた。
一瞬、出勤と間違えたのか?と思ったが、「健康のため、歩こうかな。」~私のマネらしい。w
前日の健診結果で、ドクターから運動を促されたからで~そうか、なら同行すっか。w

お天気も良いので、いつも1人で向かう、川沿いに連れていき、一緒に歩いた。
往路の先@コンビニで休憩~コーヒー買って少し休み、復路~ダンナがヘアカットしたいと言うので、
開店時間に合わせて店まで歩く~間に合って2番で入れた。その後、帰途途中にあるファミレスで、
朝食バイキングやっているのに気づき、ひっさびさに入る~朝から食べ放題@熟年夫婦。( ̄▽ ̄;)

帰宅後、ダンナは趣味所用で都内へ、私は在宅(次男は仕事)~夫々バラバラで過ごした。

予想以上に、午前中がメチャクチャ充実した土曜日になった。(笑

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/21 10:32
★Lilyさん

こんにちは^^

大学時代ですか~~素敵な時間が蘇りますね♪
皆さん夫々、思い出す時代が違うのも、お話聞いていて楽しいです。^^
アバター
2024/03/20 01:06
あ~、私も大学時代に戻りたいです。
勉強にスポーツにとものすごく充実していました。
外国の方たちとの交流で世界が開けて、毎日がきらきらしていて、
夢に向かって努力していた時代が懐かしいです。

アバター
2024/03/19 08:51
★りゅーさん

おはようございます^^

あっそっか~~そういう事か。( ̄∇ ̄*)ゞ
自分の過去のドコにもどるのがいい?って意味だと思っていました。w

歴史上の人物が生きていた時代、、壮大で良いですね。^^
歴史で学んだけれど実際はどんな感じ?って、、でも、
ドラマの【JIN】とか見ると、渦中に飛び込んだらチト怖いかも。(笑
アバター
2024/03/17 18:26
なるほどね~、若さ溢れる元気な時代って事ね?^^b

おれは自分の過去にはあまり興味が無いんで(笑)
歴史上の有名な人物が生きていた時代に行ってみたいかな?
例えばイエス・キリストってどんなだったんだろう?とか
もっと昔、まだ世界に国境とか無かった時代に
行ってみたいな^^






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.