Nicotto Town



節分

ガッデム!何ということでしょう!

私、今日が節分であることをすっかり忘れておりました!
何ということでしょう!!(迫真)

幸か不幸か、
いろんな方のブログを巡ってる時に節分のことを書いてる方がいらっしゃいまして、思い出しました。

そんな私が豆もイワシも恵方巻きも用意してるはずがなく・・・。
・・・ああ、何ということでしょう・・・。
海鮮の恵方巻きをずっと楽しみにしていたのに。
当日は長いやつを独り占めしようとか企んでいたのに・・・・。


もう売り切れてるだろうなあ。。。

アバター
2015/02/04 17:24
節分祭ググってきました。大きなお祭りなんですね!大きく火を燃やしてるのとか見てみたいです。
私の住んでいるところはそういうお祭りがないので羨ましいです。
五月蠅さとは別の、あのドンチャンしてる祭りの雰囲気好き。

シソわかります!私も苦手で、生姜も苦手です。
前に食べたサバの恵方巻き?に生姜が入っていて( ・ _ ・ )ってなりました(笑)
少量で、かつ物によっては食べれるのですが・・・・やっぱり食べたくないですよねw
だから友達の牛丼や焼きそばはいつも生姜だらけです(笑)

ハンバーガーのトマトは少し前に克服しました!私はトマト自体は平気なのですが、
ハンバーガーに入って微妙に生ぬるいのが駄目で。でもなんでか急に平気になりました。
最近ではトマトスープとかよく好んで食べてます。
アバター
2015/02/03 23:28
今日は節分ですね❀
在住の京都にある吉田神社の節分祭?に行って行きました!
毎年行くんですけど去年より人が多くてさらに寒かったですね❦
タクシーで行って、それから恒例の年越しそばを食べてお参りしました!!
屋台も沢山ありましたよ♪*゚
そして帰ったのが23時過ぎでついさっき恵方巻きをもぐもぐ食べました(*≧∀≦*)
ですが恵方巻きの中にシソが入ってまして食べてる時に( ・ _ ・ )て顔になりました(笑)
なにしろ私はシソの味が嫌いでして、食べれないことはないんですがダメですねー
まあ食べたんですけどね(笑)
例えばハンバーガーの中にトマトが入っていて( ・ _ ・ )てなる感じですかねー
(トマトもダメなんです(笑)好き嫌いが多くて(´△`)↓)

今から豆も食べてきます!
それではOo。..:*・(uωu人)オヤスミナサィ・*:..。oO



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.