Nicotto Town



ブログイベント後日談:夏の贈り物でほしい物


そうめんがほしいかなあと書いたのですが、
父が本当にそうめんを頂きました。

ニンジン、ピーマン、もやし、魚肉ソーセージと一緒に炒めたら、
野菜がシャキシャキしていて、結構ボリューミーで、
これはもう一回作ってみてもいいなと、大満足の品になりました。

兄と一緒に調理。いろいろと助かりました。
父は出かけて口には入らなかったので、
今度は父がいる時に作ります。



そういえば、そうめんって「素麺」って書くんですよね。
見るたびに平仮名の「そうめん」だから咄嗟に読めなくて、
自分の漢字力に危機感を抱いた、今日の台所でした。

アバター
2016/08/16 16:40
私は炒め物のときはビーフンや春雨派です。
そうめんで作ってもいいですね~。

麺つゆでつるつるばかりではなく、アレンジレシピいろいろ試してみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.