Nicotto Town


感情の破片・・・ 。 


・・・今日 は

画像

久しぶり に カレ ー を 作ったの だが

ニンニクの みじんぎり に 苦戦した;


包丁 で 引くよう に やって は みるけ ど

みじん切り 中の ニンニク が

まな板の上から 横 に 散らば る;


包丁の ちからの 加減を 掴ま なけれ ば



! カレ ー と 言え ば

・・・やは り オニオン ペースト


あらかじ め スライス を した たまねぎ に
塩 を 軽く ふって おくと ラク ・・・らし い


今回 は とりにく を 使っ た


鶏肉 には みじんぎり しておいた ニンニク を
まぶして 香りづけ に お醤油 を 少々・・・・・・・ 。


白 ワイン も 入れて しばらく つ け こんでおい た


その あとか ら


チョコレートを ひとかけ と コンソメ を 入れて
焦がさないように 混ぜながら 煮込ん だ


moka  さん に まずい って 言われ た;


僕 は お料理 が 現実 に  にがて なんだよ なぁ


  



アバター
2015/09/19 12:15
ありゃ、まずいと言われちゃいましたか^^;

ニンニクのみじん切りは、根元を残したまま
縦横にスライスして、端のほうから切っていくと
やりやすいと思います。

鶏肉は、食べやすい大きさに切った後に塩を振って
軽くもみこんで、10分くらいなじませるほうが
カレーなどの場合は良い結果が出やすいです。

醤油とコンソメは「強い」調味料なので
使い方(量)に用心です^^


アバター
2015/09/19 08:12
え~~!? そんなに手の込んだ感じなのに~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
私なんて、もっと簡単にしか作ってないよぉ~;
ノンさんのこだわりカレーにまずいっていうなんて~(*`・ω・´)こりゃ~っ!!だよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.