Nicotto Town


感情の破片・・・ 。 


他の作品に 感化されたから 作詩・・ ・


















誰も 陰【カゲ】   の私を ・・・しらない  の




いつも 明るく 笑う  私としか 付き合わな い
まるで 陰と 陽の  世界 ね




だけど もうひとつ 私には  かヲ という面【カゲン】が  ある
誰にでも  視せる ものじゃないの  よ





綺麗な カクテル  を  注いだ  グラス も
粉々に 割れた りしたら  集まっては ・・・来ない




そ・・・
う、 綺麗な 物にし か  来たがらないのよ ?


周りの人達という  カクテル     は。







光ばかりを  放つ
天【そら】 と   海を つない で



どんな に  小さく  細く なる気持ち が  あっても
映らない様に 隠してるんだから

新月という 暗闇の日ぐらい は
月【わた し】  を 止めても  いいじゃな ・・・い








クレーターという 火傷 を  覚えて
醜い 姿は   葬っ  た





ここ まで   来ないから 解らないでしょ う ?
月という  裏側   を



寄せつけたくなくて  空気を 消 し  た


一部だったころ 地球に  ・・・棄てられ た
運命【さだめ】 よ       あ あ。





ずっと  呑んでいたいでしょ う?
彩られた  カクテルだけ




ベールに 包まれてるから   。。 。 ただ
会って みたかった  だけなの   よ




そうして 周りのカクテル達 は
飽きられて  ゆくの

ね。


片手に グラスを 持った   呑み びと  に



夜という名 の  若さ しか
観えは   しないの  ・・・よ








光ばかりを  放つ
天【そら】 と   道を つない で



どんな に  半々な  想い   でも
カラ 元気に  思案【みせ】 てるの  に

新月という    うつらない日ぐらい は
月【わた し】  を 止めても  いいじゃな ・・・い ?



飛び散った カクテル入りの グラスなん て
誰が  片づけ る?

と、   言う  ・・・の





月だってね




月だってね
・・・ぇ。






目立たなく   そ っと 存在 を
置きたが る   白くて 透明な 身を

委ねたくな る  逆の位置の  ひ   があるものなの   よ











【 下弦の月「かヲ」 】






 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.