Nicotto Town


感情の破片・・・ 。 


作詩

















頭の中  グランドピアノ が  両手の 中で 鈍く
・・・抑えられ る


とても  重く  けど 何度 も  叩きつける感じではな く
一度きり に



やがて沈む その 音の 前に  叫びたくなっ た
早く  ・・・消した い



たった 一度きりのはずで いずれは  終わる音なの に



 

アンタの 薫りガ  が  恋しくなっ て

。。。まるで 夢の中で 美味しい物を 食べた 様に

嗅ごうとするのに  味を  かんじな い





嫌な 過去に 爪を 立て て
グランドピアノを 早く 止まそうとす る




殺意が まだ  潜在意識 に  あって
避 けようと  したいだ ・・・け




息を 止めたく て  飲み干そうとし た
グラスの 一杯

だけど 本当には 息は  止めたくな い




自分のやろうとした 罪が
いつまでも 追いかけて来 る


勇気は  ないけど やろうとした
過去が 追いかけまわ・・・す



さ迷う 亡霊のよう に
自分を 捕まえようとす る



死ぬ前の 瞬間の よう に
眼を 大きく見開いて

時計を 刻んでく  音と  似てる・・・?

動悸が  重る




時効 は   ないの か ?
身体が 本能 的に 逃げた い








・・・突然  止んだ  グランドピアノ は

替わりに 感情【ショウメイ】 を  暗く した




闇で  静かに  映る  自分の影  が





恐怖を  残した まま
たっ た 一服のため・・・の 煙草 に


ちいさな  火を 灯す



煙草の火で 自分の 暗闇に 現れた 影
吸殻で 押し当てて 消そう と


もがいては  ありもしない 煙草を 吹かす




アンタの 薫りガ  が  恋しくなっ て

。。。まるで 夢の中で 美味しい物を 食べた 様に

嗅ごうとするのに  味を  かんじな い



自分にしか みえな・・・い
カッコよく 吸える 妄想の中での タバ コ


片手で さりげなく 髪なんて 掻きあげなが ら




本当には 咳き込むから カッコつけだけの煙草を
孤独に 吸う  時間 は


恐怖という名の陰を 消そうと 悪あがきする  時間




n・・ ・





『 珈琲の 薫り が を  恋しく て~

 潜在意識に ある 過去  』








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.