Nicotto Town


奧伊吹千種


甲子園 200ⓒゲットだwん

スロット で遊びました。

獲得メダル
5005
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
11
玉子焼き
5
シチュー
16
ピザ
12
刺身
15
チキン
8
ケーキ
2
お客さん
3
コンテスト
1
2017/02/25 14:34

本日から2日間2017年2月25日(土)、26日(日)に、
「JAPAN CUP 2017 第34回全国犬ぞり稚内大会」が開催されるそうです。

ワンちゃんで、JAPAN CUP??。稚内って北海道だよね?。全国犬ぞりって日本で??。北極とか南極での乗り物では?。

「全国犬ぞり稚内大会」は、高倉健の主演で1983(昭和58)年に公開された映画「南極物語」に出演した犬、タロジロが稚内市に寄贈されたこと記念して開催されるようになって、記念すべき第1回大会は、南極観測へ向けて犬の訓練が行われた稚内公園を舞台に昭和59年3月に開催され、現在では道内外からの参加者があり、「犬たちの甲子園」と云われるまでになり、競技種目も多彩で、人犬一体の見事な様子は、観客をも興奮の渦に巻き込み熱いレースが堪能できる2日間だそうです。

アバター
2017/02/25 17:50
タロとジロのはく製がたしか上野のどこかに展示されていたような(゚∀゚)行った事ないけど。
アバター
2017/02/25 17:13
犬ぞりレースはテレビでしか見たことありませんが、犬が一生懸命走る姿が胸を打ちますよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.