Nicotto Town


奧伊吹千種


パン 200ⓒゲットだwん

スロット で遊びました。

獲得メダル
5060
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
9
シチュー
11
ピザ
13
刺身
19
チキン
12
ケーキ
4
お客さん
3
コンテスト
0
2017/02/28 11:39

今日は、ビスケットの日だったんだね。

軍用パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の蘭医、柴田方庵が、同藩の萩信之助にパン・ビスケットの製法を1855 (安政2)年2月28日に記した書簡「パン・ビスコイト製法書」を送りました。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされており、この日付を記念して、

また、ビスケットとはラテン語で「2度焼かれたもの」という意味であることから、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味も持たせて、全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.