Nicotto Town



バレンタイン・プレゼントの意外な地域差

「女子高生の最新事情ランキング!」というメルマガに「バレンタイン、彼氏(本命)にチョコ以外にプレゼントするものは?」というアンケート結果が載っていて、意外な傾向と地域差がある事に気がついた。

東京、大阪、名古屋の3大都市圏だけの調査だが、こういう結果だった。

【東京】--------------------------------------------------------------------

1位 手紙             5人(2.5%)
2位 香水             4人(2.0%)
3位 お金             2人(1.0%)
3位 ぬいぐるみ          2人(1.0%)
3位 指輪             2人(1.0%)
3位 財布             2人(1.0%)
3位 ネックレス          2人(1.0%)

【名古屋】------------------------------------------------------------------

1位 手紙             6人(3.0%)
2位 愛              5人(2.5%)
3位 ネックレス          4人(2.0%)
4位 香水             3人(1.5%)
4位 アクセサリー         3人(1.5%)
4位 マフラー           3人(1.5%)
4位 時計             3人(1.5%)

【大阪】--------------------------------------------------------------------

1位 ネックレス          7人(3.5%)
1位 手紙             7人(3.5%)
3位 香水             3人(1.5%)
4位 服              2人(1.0%)

3大都市全てで1位は手紙であるのだ。このEメール全盛の時代に。
手書きの手紙なんて書く機会は大人でも減る一方なのに、最近の女子高生、なかなか古風ではないだろうか?

さて意外だった、といっては地元の女の子に怒られるかもしれないが、名古屋の2位の「愛」・・・・ええなあ~。この響き。バレンタインデイに彼氏に「愛」を送るとは・・・
この際名古屋人はがめついから金がかからない「愛」を選んだ、などという無粋な解釈は無しにしよう。

それに比べてのけぞったのは、我輩の生息地である東京の3位タイの「お金」である。
これ選んだのは1%に過ぎぬとは言え、ベスト3入りしてしまっている。
それはあまりにも夢が無いだろうと思うのだが・・・

それに東京の女子高生諸君、最近の若い男はその金持ってどこ行くか分かったもんじゃないぞ。フーゾク店で散財しかねないから、ご注意を。

アバター
2010/03/20 17:25
ありがとう♪

君がいてくれて ほんとう よかったよ☆

どんなときだっていつも 笑っていられる~♪

世界で一番に 幸せになってほしい☆

アバター
2010/03/19 15:45
にのちゃん!ガチャガチャ☆びんぼう!です。スロットルまわそう☆☆はあい♪がんばる。ファイト!
アバター
2010/03/18 18:11
にのちゃん♪釣りに行きたいブヒィ!☆ ブヒィ!
アバター
2010/02/21 08:42
手紙だし、愛だし、名古屋ってハートフルだなぁ・・・
何気にマフラーも嬉しい><
アバター
2010/02/20 21:14
みついでますね…(΄◉◞し◟◉`)
アバター
2010/02/19 22:00
やっぱり、手紙がうれしいね。

彼女からお金もらってうれしいの?
アバター
2010/02/18 17:22
名古屋近郊に引っ越してきてから数年。。。
この地域独特な人とのつながり(人間関係)をを感じている私は
2位の「愛」というのが、「なるほどねぇ~」というかんじがします。。。
アバター
2010/02/18 11:59
名古屋の2位「愛」が受けました(笑)。
アバター
2010/02/18 11:40
お金贈る・・・・って(-_-; 
アバター
2010/02/18 06:36
そうなんだo(^・x・^)o ミャァ♪
多分一言メッセージ書くんだね。
本命にはみんなかなり色々工夫していましたよ。
愛ですか。最近は寂しいものですね。(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2010/02/18 00:14
ほぇ~w
東京は手紙が1位なんだ!
意外だな~☆
アバター
2010/02/17 21:20
三大都市圏ではそういう結果が出ましたか・・・。

東京は、お金に敏感に成ったのですかね・・・。
アバター
2010/02/17 20:47
とても面白い結果!
私は相手に分かることを送金が本当だのが自分自身のラブを送ることが出来るを疑います = ="
お金=愛?

あなたをありがとうございますこんなに面白い事を教えます ^^
アバター
2010/02/17 20:23
「お金」・・・。
最近の女子高生はお金持ってるのね。
アバター
2010/02/17 10:21
贈ってる品物、女性から男性へだよね。
香水、ぬいぐるみ、指輪って贈る相手が反対みたい。
東京のお金って夢がないね。
アバター
2010/02/16 23:04
東京の「お金」、名古屋の「愛」。
インパクトありますね。
アバター
2010/02/16 22:39
ちょっとびっくりです。
高校生が贈り物にするには、えらい高価な感じがするものが多いですね。
「お金」には、ますますびっくり・・・(^^;)
アバター
2010/02/16 20:54
>この際名古屋人はがめついから金がかからない「愛」を選んだ、などという無粋な解釈は無しにしよう。

このコメントに笑みがこぼれました^^

アバター
2010/02/16 20:31
バレンタインに「お金」・・・
ウーン、そのお金はどこからでてるのでしょうか?^ ^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.