Nicotto Town



ネコの日があるのなら・・・

今日は2月22日、2・2・2とぞろ目の日付である。
日本では一年中ほとんど毎日が何かしら「○○の日」だが、こういうぞろ目の日付は特に指定されやすい。

で Wikipedia で調べてみたら、こういうのがあった。

  • 世界友情の日
  • 太子会
  • 竹島の日
  • 食器洗い乾燥機の日
  • おでんの日
  • 猫の日

  • 世界友情の日はボーイスカウト世界会議が定めたもので、別にゴロ合わせではないようだ。
    太子会というのは聖徳太子の命日という事らしい。歴史的事実かどうかはわからないが。
    竹島の日は、島根県が制定したもので、竹島が島根県に編入された日付だろうか?

    あとはゴロ合わせである。
    食器洗い乾燥機の日というのは、家電業界の団体が決めたもので「ふうふにっこり」になるからだそうだ。

    おでんの日というのは「フーフーフー」と吹いて食べるから。

    猫の日は誰でも考えつく。2・2・2で「ニャンニャンニャン」というわけだろう。
    我輩の世代としては「おにゃん子クラブの日」でもいいのだが、これは見当たらなかった。

    さてネコの日があるのだから「タチの日」というのもないと不公平だと思うのだが、何月何日がいいのだろう?
    女性の、特に経験者の、ご意見を募集したいと思うのだがどうだろうか?

    アバター
    2010/03/22 14:59
    いつきてもお留守です。☆ くじけそうです。
    アバター
    2010/03/21 12:28
    いつも、いつも、あがとうにゃ♪
    にゃん!こんにちわ♪にゃあ!
    お元気ですか?にゃあ♪
    にのちゃんと一緒に訪問しました。 にゃあ!☆
    どうぞよろしくネ!バイバイ☆
    アバター
    2010/02/28 14:10
    知んなかったです!でも覚えましたぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!
    う~んと、『犬の日』はあります~
    わん、わん、わんで11月1日が『犬の日』です♪
    覚えちゃった♪覚えちゃった♪うきききききき!!
    わぁああああいい~♪
    ・・・・・誰かに教えよぉ♪うん!!
    アバター
    2010/02/23 22:10
    タチを調べて見ました・・・。ネコの反対の俗語の言葉でしたのね・・・。

    全く知りませんでした。
    アバター
    2010/02/23 20:41
    >優(まさる)さん

    そ、そ、そんな事、言えませ~ん。こんな所で・・・
    もしかして知っててとぼけてます?
    アバター
    2010/02/23 19:56
    タチの日とは何を指すのでしょうか?

    教えて下さい。
    アバター
    2010/02/23 00:09
    平成22年でもあるから
    最強のねこの日だ~(≧▽≦)♡
    アバター
    2010/02/22 22:52
    ネコときて、タチ?
    なるほど、そうきましたか(^^) 
    アバター
    2010/02/22 22:37
    結婚記念日でしたが
    離婚しました・・・。
    「ふうふにっこり」とはいきませんね。
    アバター
    2010/02/22 15:52
    タチ?
    知らなかったので検索しちゃいました。
    この手の俗語はわからな~い。

    とか言いつつ、今日の私の恰好は「タチ」風かもwww




    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.