Nicotto Town



ファーストキスの平均年齢

株式会社エース電研という会社が面白い調査結果を発表している。
「イタズラなKiss」のパチンコ新機種「CRイタズラなKiss」のリリース記念に25~34歳の未婚女性500人にアンケートしたそうだ。

ズバリ「ファーストキスはいつですか?」という質問で、平均年齢は17歳だった。
最も多かったのは、「16~18歳」で39%、以下、「19~22歳」(24%)、「~12歳」(7%)、「23歳~」(6%)、「キスをしたことはない」(2%)という結果。

半数以上が高校生か大学生に相当する年齢というわけで、意外と常識的な線である。
日本人女性が性に奔放になっている様な印象があるが、大多数の人はこんなものだと思うと男性としては安心したような・・・

ファーストキスはどんな味だったか?という質問には14%しか味を感じなかったようだ。やはりその最中はそれどころじゃないのだろうか。

味がしたと答えた人はさくらんぼ味などのフルーツ系が多かったとある。青いレモンの味なんてのはもう古いようだ。
タバコやお酒の味がしたという答えもあり、これは相手は年上の男性だったという意味だろうか?

相手をからかう目的でする「イタズラなキス」の経験者は24%。
相手が彼氏や気になる男性というのは分かるが、浮気相手というのが8%あった。う~む、これは多いのか少ないのか?・・・

「女性の友人」(6%)や「初対面の他人」(3%)もあり、なるほど、小悪魔的な女性もやはり世の中には少しはいるわけだ。

我輩は読んだ事がないが、「イタズラなKiss」という漫画は原作者が1999年に急死したため未完のまま終わっているそうだ。
それから11年経っているが、天国の多田かおるさん、この結果を見たらどう思うだろう?

「いつの時代も変わらないねぇ」と思うのだろうか?それとも「世の中変わったねぇ」だろうか?

アバター
2010/04/28 10:50
ファーストキスの味ですか・・・う~ん 覚えてないですね(^^;

多分ドキドキもんで それどころじゃなかったと思う。

大人になっても ドキドキすることが あれば もっと楽しいんでしょうけどね(^^)
アバター
2010/04/27 13:13
一番最初のキスは最悪だったww
中学の時でお泊りに行って女友達だったし
寝ぼけてしたのかもしれないけどww^^;
アバター
2010/04/26 23:16
我が子のファーストキスは私のもの~(★´∀`★)ェヘッ
アバター
2010/04/24 19:53
お久しぶりです!
水やりステプ ^^
アバター
2010/04/22 21:46
ファーストキスの記憶がありません(-公-)?
それどころかファースト(ry
みんなおぼえてるもんですかぁ~~
(27歳 未婚女子)
アバター
2010/04/21 20:15
あは。。Jokerさんの、ファーストキスは、いつでしたか?

私は、17歳でした。。
今でも、同窓会で会うと、、お互いの幸せを祝福します。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.