Nicotto Town



腐ってる

今この国で一番腐っているのはオタクでも腐女子でもない。
自分は真面目でまともだと思っている大人だ。特に大企業のサラリーマン。
今日会社でつくづくそう思った。

なんか「いかに努力をしないで済ますか」って事に命かけてる。
何も超ムズい技をマスターしろと言ってるんじゃない。その気になれば小学生でも一週間ぐらいで覚えられるようなパソコンの操作を絶対覚えようとしない。

その程度の「努力」から逃げて回って、しかもいかにも大した事を人並み以上にやっているように見せかけるための芝居ばかりしてる。
こんな大人ばかり見て育った子供が真面目でいい子に育つはずはない。
子供は大人の鏡だ。その国の大人がクズばかりなら子供だってクズだ。新聞沙汰になるような青少年の事件が後を絶たないのも当たり前だ。

ほんとにこの国に未来はあるんだろうか?心配だ。


アバター
2011/08/01 21:02
わかりやすくありがとうございました。
勉強になりました。
また、いろいろと教えてください
ありがとうございました。
またいつかお会いできたら光栄です。
アバター
2009/04/02 18:17
とりあえず、ヲタクと腐女子を馬鹿にされないでホッとしている自分が悔しいでs(オイ

努力って大切ですよね。努力すること、諦めない事が一番の近道だと思います。
楽しようとそのことを考えている時間があったら努力するべきなんですよね?
理屈はわかっていても実際にやってみようとする人ってなかなかいませんよね。
私のような子供が偉そうなこと言ってすみません;
アバター
2009/04/02 04:41
私のように仕事中にエロ本を読めるほど図々しく且つマイペースな堂々としたエロリーマンさんは腐っていないと信じたい。
アバター
2009/04/02 00:43
頷けることが多いです。
まだ子供の時から、なぁんかおかしいなって思ってましたよ。
親の、そして大人の背を見て子供は育ってゆくのですから、こんなんじゃイイ子は育ちませんね。
だいぶお怒りみたいですが…思いっきり見下してあげてくださいませ^^(笑)
今時、老人以外でPCの簡単な操作もできない(覚えようとしない)人はちょっと^^;
アバター
2009/04/01 23:41
えええええ
本当にいいんですか><
嬉しいです^^
一応サブの方で二つ所持していたので
交換用にブログ書いたのですが
せっかくいただいたので
これは絶対交換に出さないことにしますww
交換記事にあった場合もサブのですので^^

あと、俺の所属する
「ニコッと生徒会」というサークルでは
ニコッと征服を通り越して世界征服目指してますんで☆
よろしかったら入りませんか?ww
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=1657

本当にありがとうございました!!
アバター
2009/04/01 23:38

ブログコメありがとうございます^^
友達申請の方法が分からない、とのことなので
こちらからしておきましたので^^

え、でも、譲るって・・・!?
そのままの意味でよろしいのでしょうか?
それとも、交換に出せます、の意味なのか・・・
ガチャレアでもあるので、後者だとは思うのですが^^

返答は俺のブログにお願いします^^
アバター
2009/04/01 20:05
そう、その通り!

子供は大人をみて育つ!
アバター
2009/04/01 20:03
「しかもいかにも大した事を人並み以上にやっているように見せかけるための芝居ばかりしてる。」

分かります。ホントこの国はどうなるのか・・・

って、もう先が見えてますね。

あとは、金に物言わせるんでしょ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.