Nicotto Town



美人税のススメ

今日国会で道路財源の一般財源化法案が成立した。
と聞くとなんかムズいが、要するに道路作る事にしか使っちゃいけない税金収入を他の事にも自由に使えるようになったということだ。

日本の政府はとんでもない赤字で、しかし景気対策だの高齢化対策だのに必要なお金は今後増える一方。どうやって使えるお金をひねり出すか、国会議員も役人も頭を抱えている。
消費税の増税なんかも、いつやるか?の問題だと言われている。

これは20年ぐらいも前にある作家が何かに書いていた話なのだが、「美人税」というのを新設したらどうだろう。
美人は何かと得だ。人生いろいろとオイシイ思いが出来る。だったらその分税金を払ってもらおう、という話だ。

例えば美人1級から3級ぐらいまでランクを付けてそれに応じた税金を払ってもらう。
女優とかファッションモデルとか、ある程度美人である事が要求される職業に就くには、美人税の納入証明書が必要にする。

もちろん、こういう反論が出る。美人かどうかなんて主観的な判断に過ぎない。誰が判断するのか?と。

その作家の答えは「完全自己申告制にする」だった。
成人になったら女性一人一人が自分は何級の美人として税金をどれだけ払うか、自分で決められる。
もちろん、街を歩けば男全員が振り返るようなビューティーであっても、嫌なら一円も払わなくていい。逆に誰もが「え?・・・」と思うような女性でも「自分は美人一級」と申告したらそのまま受け入れなければならない。
完全に女性個人に自由に選択させるわけだ。
これなら、誰が判断するかとか、公平な判断が可能かとかいう問題は生じない。

もしこういう税を新設出来たら、国の赤字や借金なんて十年で解決出来ておつりが来ると思うのだが、どうだろうか?

アバター
2009/04/25 12:22
自分はぶっさいくなので、一円もださないと思います。笑
アバター
2009/04/24 18:51
始めまして♪

あはは^^ 
じゃ、色男税も作らなきゃ^m^
アバター
2009/04/23 12:07
女性蔑視問題になりかねない話のような気もするが・・・

「あなたは美人だから払え」って、

言われたほうが、払う人の方が多いんじゃない?
アバター
2009/04/22 23:11
なんすかその税金ww
俺なら絶対払わないですけど←

ていうかもしその税が新設されたとして、払う人いるんですかね。
自己申告だったら、美人じゃなくても申請できるわけで、
でもそしたらその人は別に美人じゃないからオイシイ思いなんかできないわけで。
美人税払ってる、っていっても何かいいことがあるわけじゃないですし。

あ、美人税は男性にも適応するんですか?
女性だけだとずるいと思います(゜∀゜)←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.