Nicotto Town



JK、JC服装の意外な実態

「@peps ! ランキン」というサイトがある。
女子中高生1000人にネットでいろんなアンケートを行っている。
若い世代の流行はJK,JCから始まると言われるようになっているから、世間の動向を把握するためにたまにのぞいている。

最近「休日の部屋着ってどうしてる?」というテーマの集計が出た。
休日に自宅で過ごす時の服、寝間着、外出する時の服、それぞれどう違うか?という事だ。

そこは花も恥じらう思春期の乙女、さぞや一日に何回もとっかえひっかえ・・・と思っていたのだが、意外な結果だった。

http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=2594

なんと1位は「部屋着と寝間着は同じ」だったのである。それも4分の1を越えている。
「すべて違うもの」と答えた子は、145人に過ぎず1位の半分以下である。

まあ、上下のスウェットみたいな物を着て過ごし、寝るときはそのまま布団にというパターンなら分かる気もする。
我輩も休日は大体そうだし、二十代、三十代でも独身女性はけっこうそういう人が多いと聞く。

3位が「部屋着と外出用の服は同じ」だった。
ラフな普段着でそのまま外へも出かけるわけで、これは我輩のイメージとはだいぶ違っていた。
まあ、彼氏とデートとかなら話は別なのだろうが。

のけぞったのは少数意見としての「その他の意見」の中に「部屋着も寝間着も外出用も一緒」というのがあった事である。
いや、それは世に言う「干物女」ではないか?

十代の乙女がそれはイカンだろう?
おじさん族の夢を壊さないでくれい!

もちろん、「おお!これは!」と言う回答もあった。
こんな子なら是非一度お宅にお邪魔させていただきたい、と思わせる模範的回答である。
それは「その他の意見」の上から2番目である。

アバター
2011/05/27 12:14
重厚なブログの中に混じった軽い話題につい興味。
ついつい行っちゃいましたよ。模範解答を見るために。

オバサンの夢を壊さないでください。まったくもう…\(-o-)/
アバター
2011/05/24 04:04
出かける日と家にいる日、お風呂に入るタイミングによって、寝る服も色々と変わる気がします。

さすがにJK、JCさん達個人個人の服装まではあたしもわかりません。
アバター
2011/05/23 21:24
どういう子が「その他の意見」の上から2番目、を回答したのかww。
アバター
2011/05/23 20:41
何をさして服って言っているかですね。パジャマやジャージの類は服とは言わないだろうなと。
そのくらいに止めておくのがよろしいかと。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.