Nicotto Town



韓国製品不買運動を起こせ!

儒教の「礼節」の精神はどこへ行った?
今後は二度と自分の国を「儒教の国」などと名乗るな!!!!!

27日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦で、韓国側のサポーターが「日本の大地震をお祝いします」というような内容の文章の横断幕を掲げたそうだ。
欧州のサッカーリーグの試合でも「カワシマ、フクシマ!」というヤジを飛ばした連中がいて問題になったが、今回ははるかに性質が悪い。

口頭でやじるだけならその場限りの事で済むが、わざわざ横断幕を作って他の観客に見せつけるなど、文明人のやる事ですらない!

今の政府は在日韓国人から金もらってイケシャアシャアとしている政治家ばかりだから、韓国に抗議などしないだろう。
ここは日本人全員が行動に出るしかない。

まず韓国製品は全てボイコットすべし!
我輩自身も、辛ラーメン、ジンロ焼酎などなど韓国食品は大好きなのだが、もう二度と口にしない。

サムスンやLGの製品はどんなに安くても買ったら非国民だと思え!
韓流ドラマがテレビに流れたら、すぐにチャンネルを変えよう。
K-ポップの歌手やタレントのコンサートは全てボイコットしよう。
客が一人もいないガラガラの観客席を見せつけてやれ!

企業経営者は韓国に日本製品、特に電子部品を一切売るな。
サムスンやLGが絶好調なのは、基幹部品を日本から輸入しているからだ。
だからあれだけ輸出で儲けている国が、対日本だけは貿易収支が赤字なのだ。

韓国企業に雇われている会社員、特に先端技術の技術者は今すぐ退職してくれ!
日本の技術を欲しがっているアジアの、もっと礼節をわきまえた国は他にいくらでもある。
どうしても韓国企業に勤め続けたいなら、日本国籍を離脱して韓国に帰化してくれ。

海外旅行へ行くなら、韓国へは絶対行くな。
アジアの近場でないと、と言うのなら台湾や東南アジアに、他にいくらでも人間としての最低限の恥を知っている国はある。

最近なにかと評判が悪い中国だって、地方にはちゃんと人間らしい心を持った人たちが多い所はある。
あの反日的と言われる中国人でさえ、東日本大震災に対しては同情の声を上げこそすれ、ここまで悪質な「日本いじめ、日本叩き」の道具にはしてこなかった。

一つ注意すべきは、町で韓国人を見かけても直接嫌がらせをしたり、ましてや暴力をふるったりは絶対しない事。
それをやったら、韓国人と同じレベルの存在になり下がる事になるからだ。
静かに無視して、関わりを持たないようにする事だ。

一世紀近くも前の「日本の侵略」を口実に出来ると思って、どこまでつけ上がれば気が済むんだ?
日本人から「延坪島の事おめでとう」と言われたら、自分がどんな気分になるか想像して見ろ!
死者の数は日本の方が4ケタも多かったんだぞ!

これが国連事務総長まで出した国家の人間性のレベルか?
先進国うんぬんの前に、自分の国が「文明国」を名乗れるかどうか、もう一度よく考えろ!!!!!!

アバター
2011/09/30 20:59
国家とかというより、ただの悪質なフーリガンなだけさ

ただ、日本にはフーリガンいないのは誇らしいですよね
アバター
2011/09/29 23:28
大人になるにつれ、日本の良さが分かってきた。
だけにお隣に理解されていないのは悲しいことです。

韓国製品不買というより、メイドインジャパンを買おうという感じです。
アバター
2011/09/29 21:25
いつの間にか日本はこんなによわい国になっていしまったのでしょうか
日本の政治家なにやってるのでしょうか
内輪もめやってる前にしっかり日本を守ってほしいですね
アバター
2011/09/29 20:51
皆がみんなそういうことをしたわけではないし、逆に日本人にだってそういう
おかしい人間はいるので、そこまで過激にならなくてもよろしいかと思います。
アバター
2011/09/29 14:44
人として、許せない行為ですね。
韓流ブーム、音楽業界とどまる事をしりません。。。
アクセサリー類でも韓国からかなり流れてきています。
韓国の方は、日本が嫌いなんだろうなーと思います。語り継がれる教育です。
アバター
2011/09/29 12:14
韓国の国としてのレベルまで貶める行為だという認識が欠如した哀れな人間の仕業ですね。
だからといって、見逃すのは間違いですね。
横断幕を掲げた人間が、他の韓国人の観客にもウケルと思うだけの下地があるということです。
そうでなければ同国人からも顰蹙を買う行為だ、と考えて実行出来ないはずです。
反省させるためには、「人の不幸を祝う」という行為の非人間性を如何なものか?と世界に
問うだけで良いのかも知れませんね。

アバター
2011/09/29 00:40
そんな事があったのですね。
腹を立てたい気持ちも分かりますが…今更です、と諦めてしまうのもよくなさそうですね。

今はウォン安が酷いそうなので、
輸出が有利になる以上に、輸入物価の高騰が酷くて庶民は苦しいようです。
あまり同情はしませんが。

蛇足ですが、韓国旅行って何がいいんでしょうかね?
建物や景観は日本と大差なくて異国情緒を感じないし。
エスニック料理なんて日本でも食べられるし、
そこでしか手に入らない物って言うのもあまり思いつきません。
台湾なら新鮮なトロピカルフルーツや高級ウーロン茶等、
中国は場所を選べばダイナミックな景観がありますね。
アバター
2011/09/28 23:02
こんばんわ~^^;
かなり溜まってるようですねぇ(^^ゞ
お気持ちは分からないでもありませんが、
横断幕を掲げたのは多くても数人でしょう?
それをココまで過激な反論にしなくてもって
思う私は甘いのかなぁ(^^ゞ
アバター
2011/09/28 22:35
これですね。

http://www.youtube.com/watch?v=pq4ZOhiCqOw

なんといいましょうか・・・
書いた人は間違いなく「馬鹿」ですね。
韓国人も含めて誰も幸せになれる言葉ではありませんから。

韓国で災害が起きた時に日本人が「お祝い」したらうれしいわけはないでしょうに。

ただ、韓国の儒教は朱子学の悪いところを抽出したようなものなので、「礼儀」を彼らに求めても仕方ないかも。
朱子学自体が当時の劣勢な中華民族の自尊意識を反映した代物ですし、朝鮮民族は明を重んじたばかりに清との同盟を結び損ねて抑圧されたという歴史がありますから・・・
儒教は「宗主国となっている清より本来は自分たちが礼に適った国である」という小中華意識を論理的に補強するためのものと考えておいた方がよさそうです。

ちなみに私は韓流には全く興味ないので対応が変わることはないだろうと思います。

社会的には、韓国からしたら「部品の輸出規制」をされたら大変なことになるでしょうけど。

それから国連事務総長は「大国から出さない」が暗黙の了解だったような・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.