Nicotto Town



サンタクロースは自衛隊

粋なことをする会社があったものである。
フェリシモという通販企業なのだが、毎年社会に「幸せ」を贈った人を一般投票を含めて選ぶ「サンタクロース大賞」というイベントをやっている。
今年2011年の大賞は「東日本大震災の復興・復旧に携わった自衛隊員のみなさん」である。

あれほどマスコミで騒がれた「なでしこジャパン」が2位、ブータン国王夫妻が3位だから、堂々の1位と言っていい結果だろう。
投票した人たちのコメントも載っているが、被災者の感謝の気持ちがひしひしと伝わってくる。

http://www.felissimo.info/award/

今年はFXの選定、最新型ステルス汎用護衛艦「あきづき」の進水など、自衛隊がらみのニュースが多かったが、被災地支援に関しては米軍に比べて報道される事が少なかった自衛隊にとっても、いいクリスマスプレゼントになったのではないだろうか?

災害出動で現地へ行った自衛隊員の方々はもちろん、それ以外の隊員、隊員の親族なども、ここにある感謝のメッセージを見て、ひと時でも心身の疲れを癒していただきたいものである。

被災者ではないが、我輩も今回の自衛隊の活躍に対して、深い感謝の意を表したいと思う。

アバター
2011/12/25 21:03
素晴らしい結果です。
いろいろ言われるけど、とある自衛官の方は「自分たちが<税金の無駄>と言われてる方が世の中が平和なのだ」と語っていたそうです。本当にいい人たちだ。。
アバター
2011/12/25 16:39
自衛隊は素晴らしいと思います・・。
私も彼らに感謝の意を表したいと思います!!
アバター
2011/12/25 13:57
フェリシモ、本当に、粋なことをする会社ですね。
本来なら大手のメディアがやるべきことなのに、マスコミは揚げ足取りの報道ばかり。
自衛隊の貢献をあまり報道しないのも、戦争礼賛につながるなどという教条的な考えが
根底にあるからでしょう。

自衛隊の救助活動は危険を伴うことが多い。その様な場所で黙々と業務を処理する姿は
尊いものですね。

そういう自衛隊が、対象を受賞したことは世の中捨てたものではないな、とほっこりした
気持ちになりました。

貴重な情報を、有難うございます。
アバター
2011/12/24 21:43
命の危険を顧みず
被災地で復興の為に尽くして下さった自衛隊の方達には
頭の下がる思いです。

私も彼らに感謝の意を表したいと思います。
アバター
2011/12/24 19:15
被災者の方々の感謝の言葉に何故だか鳥肌が……
自衛隊は決して人を守るだけではない。
人を救うこともできることを改めて気付かされますな~^^
アバター
2011/12/24 18:02
異論のない選定ではないでしょうか。
本当にどなたもすばらしかった。
彼らには遠く及びませんが、誰かのために何かができる人でありたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.