Nicotto Town



我輩的電車内痴漢防止法(R18)

今回の書き込みは自主的にR18とさせていただく。
よい子は見ちゃダメよん。

先日、元大学教授が東京の電車の中で女子高校生に痴漢行為をした一件で、最高裁が上告を棄却。4か月の刑務所行きが確定した。

このケースでも本人は最後まで無罪を主張していた。本当にどうだったのかは分からないが、一方で痴漢の冤罪のケースが多いのも事実のようだ。

大都市圏の鉄道各社は女性専用車両なるものを導入して防止しようとしているみたいだが、一列車につき1、2両程度の専用車両でラッシュ時に女性客全員を収容出来るわけではないだろうから、根本的な解決にはなっていないと思う。

それに最近は「じゃあ、男性専用車両も作ってくれ」という声が出て来たようだ。
気持ちは分かるが、日本人というのはとかく極端に走りやすいので、男性用と女性用の車両に完全に分けてしまおうという事になりかねない。

これは安心かもしれないが、なんとも寂しい社会だ。たまたま一緒に乗り合わせた電車の中で偶然ロマンスが始まったりという事は起こり得なくなってしまう。
そうなると「電車男」のような名作も二度と生まれない。

それに「じゃあニューハーフ専用車両もないと不公平だ」と言い出す連中がいるかもしれない。
そこまででなくとも、優先席が行儀の悪い若者に占領されている現状を見れば、高齢者専用車両を作れ、と言われたら反論しづらいだろう。

そもそも「痴漢行為など絶対あってはならない。だからどうやって防止するか?」という枠組みの中で物を考えているのが、女性専用車両の発想だ。
いっそのこと、その枠組み自体を再考してみてはどうだろう?そうすれば専用車両はただ一種類で済む。

それは「痴漢専用車両」である。

痴漢は性欲に起因する行為であり、性欲は動物の本能であり、人間も動物の一種に過ぎない以上、外側から完璧に防止する、コントロールする事は難しい。
どれほど厳重な防止策を講じても痴漢行為に及ぶ輩を根絶するのは不可能だ。

ならいっそのこと、専用車両を設けてその中で自由にやらせる、という方が確実ではあるまいか?
ほんの一握りだろうが、世の女性の中には並はずれてエッチな人がいるのは事実だし、そういう専用車両に喜んで乗る人が多少はいるはずだ。
人数が足りなければ、駆け出しのフーゾク嬢をアルバイトで雇って乗ってもらえばいい。多少お金はかかるが、それで一般女性を痴漢の被害から守れるなら安いものだろう。

それに女の痴漢、いわゆる痴女というのも世間にはいる。この専用車両に乗る男性は、自分が痴女の餌食になるリスクは受け入れてもらう。これも男女平等というやつだ。

この車両は、沿線住民に配慮して窓は全てマジックミラーにする。中から外は見えるが、外からは窓ガラスが真っ黒に見えて中は覗けない。これなら女性が間違って乗ってしまう事も防げる。

この専用車両内で何が起ころうと、女性側も最初からそのつもり、合意の上だから警察沙汰など起きようがない。
また隣の奴がやっている事を自分がやっていると勘違いされても、相手の女性に警察に付き出される事もないから、冤罪も発生しようがない。
好き好んで乗り込んだ以上、後は一切自己責任である。

大体、禁止されると、ダメだと言われると余計やってみたくなるのが人間の普遍的真理で、いざ「さあ、どうぞ」とやられると気後れするものだ。
一度やってみたら「なんだ、こんなもんか。じゃあちゃんとしたフーゾク店行った方がいいや」という事になる場合が多いと思う。

あくまで電車内での痴漢行為というのをやりたい、されてみたいという人たちの方を専用車両に隔離する方が、成功確率は高いと思う。

ただし、この専用車両以外の一般車両での痴漢行為には徹底的に厳罰で臨む。行為に軽い、悪質に関係なく刑法の強制わいせつ罪を適用して、罰則も最低で懲役3年とかにするといい。

この方法は鉄道会社の収益に貢献する可能性もある。
専用車両に乗れば必ず行為に及べるわけでもないだろうから、「よし、もう一回」とか考えて休日に用もないのに電車に乗りに来る人がいるかもしれない。
普段電車に縁のない生活をしている地方の人がわざわざこの専用車両に乗りたさで、遠方から乗りに来てくれるかもしれない。

どんな動機からであれ、お金出して切符買ってくれるなら鉄道会社の収入はアップする。その金で安全対策や設備の整備を今よりしっかりやってくれれば、一般の乗客も助かる。

というわけでこの専用車両、一石二鳥にも三鳥にもなると思うのだが、どうだろうか?

アバター
2010/01/09 16:29
男性と女性をきっぱり分けるのはダメですかぁ・・・。
私はロマンスよりも、安心をとります(笑)

痴漢専用車両・・・。
それが日本にあると他国に知られたら、恥ではないでしょうか・・・?
私的に風俗店があることもちょっと・・・と思うので。
風俗店で働くことを生き甲斐に思っている方には本当に申し訳ないですが;;;

どうすれば痴漢を防げるのか、本当に知りたいですね。
アバター
2009/07/04 08:17
面白い発想だけど、そこに乗る勇気のある人は…少なくとも女性はまずいないのでは(^_^;)
もちょっと案を捻れば、どうにかなりそうなんだけどな、これ。。。
私はマイカー通勤なので、電車内の逆セクハラ(?)があるとは知りませんでした!
アバター
2009/07/03 21:38
お。
読ませるね。
あとでまたジックリ。
アバター
2009/07/01 05:51
面白いブログでした。
痴漢車両なら、旦那と喜んで乗るのにな~♥(*>艸<)
アバター
2009/06/30 21:28
ウチの地方は、5年前から女性車両が登場して、一用通勤の味方になりました。
痴漢専用車両なんか、反対です。

否か、男性専用車両の必要性は賛成です。
アバター
2009/06/30 17:13
痴漢専用車両とはw その発想はありませんでしたww
ただ女性と言うのは見栄っ張りな生き物なので、本当は乗りたくてもなかなか乗れないんじゃないかなぁ~と思ったりw
アバター
2009/06/29 21:49
女性専用車両に間違って乗ってしまった男性をみると、
応援したくなります。電車は間違ってないですもんね!行き先同じですもんね!
痴漢専用車両、面白いアイデアですね 笑
鉄道会社の収入もUPなところがまた良いです。
アバター
2009/06/29 21:43
女性専用車両の胡散臭さには同感です。ラッシュ時に女性専用車両からあぶれて一般
車両に乗る羽目になったらと思うと、恐ろしい気がします。だから単純に専用車両を作っ
てそれでこと足れりという発想では根本的な解決にはならないと思います。

しかし一方、痴漢専用車両というのもどうでしょうねぇ。電車の中でコソコソと痴漢行為を
するような輩に、専用車両に乗って自分が痴漢であることを公言できるだけの勇気がある
とは思えません。並はずれてエッチな女性とやらも、痴漢専用車両を埋め尽くすほどの
人数が存在するとは思えません。予想されるのは、一両のがらんどうの車両と過密度が
さらに高まった他の車両という結果でしょう。

また、専用車両以外の一般車両での痴漢行為には徹底的に厳罰で臨むという案も悪くは
ないのですが、かえって深刻な冤罪事件が発生するかもしれません。

フーゾク嬢をアルバイトで雇って痴漢専用車両に乗せ、一般女性を痴漢の被害から守る
という発想も、かつての赤線の「一部の女性を防波堤に良家の子女を守る」的な匂いを
感じます。

問題解決のために知恵を絞ることの意義は認めますし、「逆転の発想」でうまく解決できれ
ばそれに越したことはないと思いますが、もう一捻り欲しいように思います。
アバター
2009/06/29 21:37
うぬぬぬ…
私には、まだ難しいないようカナw
今度、ジーックリ読んでみます (^_^;)
アバター
2009/06/29 21:30
なかなか、先進的な意見ですね^^
このまま実現するには、ちょっと難しいかもしれませんが・・
色々な意見を出していくことは、次のアイディアを生む方法ですから、
大事なことですね。

痴漢行為や、性犯罪は、本当に憎むべき悲しい事件となりますから、
重く罰したい気持ちです。
ただ、冤罪のケースとなると、非常に難しいですね。
アバター
2009/06/29 21:01
とても面白かったです(>w<ノシ
たしかに、女性専用車両よりは画期的ですね♪
私は賛成ですが、モラル的には不可能ですよね(>ε<ぶふ~。

痴漢問題はかなりの割合で自意識過剰な女の人しか主張しないので、冤罪は多いと思います。
冤罪だった場合は、主張のみで後のその人の人生を全く考えてない軽率な行為だと思います。
裁判で無罪になっても、その後は会社を追い出されたりと社会的に抹殺されてしまいますから!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.