Nicotto Town



オススメの夏バテ解消法

我輩の場合はうんと辛い物を食べて汗をかく事である。

最近はまっているのが韓国の「辛ラーメン」というインスタント麺。その辺のスーパーでも売っているから、知っている人も多いのでは?

我輩はこれにさらに一味唐辛子を大匙2杯ほどかけてかき混ぜる。唇がひりひりする辛さになるが、食欲の無い時はこれがいい。

これを食べる時はエアコンなどつけず、窓を開けて自然の風を入れて、けっこう暑い中で食べる。
頭から汗が滝のように流れてくるが、やはり暑い時は思いっきり汗をかくというのが自然だし体にいいのではないだろうか。

トウガラシたっぷりの食べ物は胃腸を刺激して内臓の動きを活発にするので、食欲不振の時はいいそうだ。またトウガラシに含まれているカプサイシンという物質は脂肪の燃焼を促進する効果もあるらしい。

韓国の女性はけっこうな年配になってもお肌がつやつやしている人が多いが、それはキムチなどトウガラシを使った食べ物を毎日のように摂っているから、と聞いたことがある。

夏場になると最低でも週一回はこの辛ラーメンを食べている。
特に前の夜酒を飲み過ぎて胃が重い時などはほんとうにすっきりする。

アバター
2009/08/11 21:17
おいしそうですね❤
私も暑いときなどは無性にキムチ鍋が食べたくなりますです♪

キムチはお肌によくて皮膚科でも食事療法でお勧めな食べ物のひとつみたいですよ(^v^
アバター
2009/08/10 19:59
GERD(逆流性食道炎)の方は胸やけが悪化するため控えたほうがいい
 ↑ さいきん多いので。
アバター
2009/08/10 16:00
食べてみたい^^

夏にゎ挑戦してみたくなる一品^^
アバター
2009/08/10 13:20
「辛ラーメン」名前からして辛そ~・・・
お肌がつやつやは興味あるけど・・・
あんまり辛いの大量に取ると、
オシリが辛いと聞いたことがあるけど
そんなに辛いの食べてて大丈夫?
アバター
2009/08/10 11:49
辛ラーメン、食べてた時期ありますよ~
ここ数年食べてないな
辛いけれど美味しいスープなんですよね
久々にまた買ってみるかな
アバター
2009/08/09 01:46
「辛ラーメン」見たことあります。
でも食したことなかったので、今度見かけたら試してみまーす。
アバター
2009/08/09 01:31
1昨年のクリスマスに、唐辛子のリースを貰った。、

昨年使い切ったが、種が野菜くずの堆肥と混ざって発芽&鈴なりになった。

その種2世を、今年は意識して播いた。

何十本も芽生え、育っている。

しかし、この唐辛子、とっても辛~いのだ~~^。^
アバター
2009/08/08 21:32
おぉ!!
食べてみようかな^^
アバター
2009/08/08 13:14
「辛 シン」ですね!初めて食べたときはほんとに衝撃でしたw
辛すぎてそのままでは食べづらいので、卵を投入してマイルドにして食べてた人間もいるというのに
そこに一味を大量に。。。想像できない辛さですw

辛いの食べて汗をかくとすっきりしますよね!
もう何年も「辛」を食べていないけど、久々に食べてみたくなりました^^
アバター
2009/08/07 23:09
こないだ輸入食品店で買い込んでタイ製のインスタント麺とベトナム製の
インスタント焼きそばを食べてみました。

タイ製のはやはりかなり辛くて、味もえび味、ポーク味などなど、
いろいろと揃ってました。

ベトナム製のインスタント焼きそばは、かなりレベルが高くて、
一度あれを食べたらもう日本のは食べられないという感じです。

インド製のインスタント麺も食べたことがあるんですけど、
袋の裏に書いてある通りに作るとおいしくないんですよ。
ターメリックが入ってるんですけど、油溶性なので煮ただけじゃ
粉っぽい味になるというかなんというか。

ミャンマーとかブータンも辛そうだけどインスタントはありるかな。
アバター
2009/08/07 19:37
うっ・・・辛そう(>_<)
辛いもの食べるの疲れるから全くたべません・・・。
でも、こしょうは大好き♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.