Nicotto Town



我輩と麻生総理の共通点

麻生総理がまた失言をやらかした。
22日に兵庫県の豪雨被害地域を視察した際、まだ「行方不明者」が二人いる事に触れ「ぜひ遺体が見つかるように」と言ってしまったらしい。

生死が分かっていないから「行方不明者」なわけで、生存している希望にかけて捜索、救出活動が行われている現場で「たぶん死んでると思いますが・・・」と言わんばかりの発言をしてしまったわけだ。

どうも麻生さんというのは政治家にしては、よく言えば正直、悪く言えば頭の中にある事がそのまま口に出てしまう人のようだ。
必勝を期してと言おうとして「惜敗を期して」と言ったなんてのは笑い話で済むが、災害現場でのあれはいただけない。
自民党の幹部もさぞやヒヤヒヤしているんじゃないだろうか。

かくいう我輩も同じようなタイプの失言癖の持ち主である。一例を披露しておこう。

もう十年ぐらい前だが、まだDVDが無いか珍しい時代で、レンタルビデオと言えばお店に出向いてVHSカセットを借りるのが当たり前だった頃だ。
ある作品を持って、カウンターへ行った。
(断っておくが、決してアダルトビデオなどではなかった。)

貸し出しカウンターにいたのが、20そこそことおぼしき、背は高くはないがすらっとして、そのくせボン・キュッ・ボンの若い女性だった。
我輩、列に並んで「おおっ」と思ってそのビデオを握りしめていた。
(繰り返すが、決してアダルトビデオなどではなかった。)

いよいよ我輩の順番になったが、近くで見るとなおさら肌の白い、目のパッチリした美人で一瞬見とれてしまった。せかされてあわててビデオを差し出した。
(くどいようだが、決してアダルトビデオなどではなかった。)

その女性店員さんから「何泊にしますか?」と聞かれた時も、彼女に見とれていて半分うわの空だったようだ。
「一泊で」と言おうとして、なぜか、つい「イ、イッパツで・・・」と口走ってしまった。

彼女は気がつかなかったか、気がつかないふりをしてくれたのか、「あ・・・はい。一泊ですね」と言って、貸出の手続きを何事もなくしてくれた。
(しつこいようだが、決してアダルトビデオなどでは・・・・・・)

翌日そのビデオを夜間返却用のボックスに返して、以後その店には二度と行けなかった。
今でも忘れられない、恥ずかしい思い出である。

アバター
2009/08/25 23:11
心で思ってた事が口に出たって事?かも。
アバター
2009/08/25 02:28
(_ _)ノ彡☆アハハ!!   おっかしい~~~~♪

その店に二度と行けないってところが、なんだか、かわいいですよ (^-^)

麻生さんの失言も、みんなが笑える失言なら 良いのにね。 (^O^)
アバター
2009/08/24 22:26
二度と行けなくなった話を一っ席!

行きつけの焼鳥屋に、友人と入った。
珍しく客はおらず、板さんがTVを視ていた。
飲むより食事をしたい二人だったので、順次注文!

板さんの作業が終わりテーブルに出すと又TVにくぎずけ?

我々の会話が大きな声になっているのに気付き、
  「すいません、ボリュウム下げてもらえませんか?」とお願いした。

店のママは、ここのとこ調子悪くて、何日もお休みだとか・・・?

板さんにいちゃもん付けたので、もう二度と行けない!


アバター
2009/08/24 19:59
ふふふふふふふふ(>w<ノシ
凄くお気持ちよく解ります☆
もう、たまりませんよね(´w`*
美人には人間弱い物ですよ♪
アバター
2009/08/24 19:44
ヒヒヒヒヒヒ(笑)
へへへへへへ~ヘェヘエヘェ(大笑)
ハハハハハァアハハハハァアアハハハ(爆笑!!)
こんなに可笑しい話って聞いた事ないよぉ~ケケケ~ウケケウケケ!!
二度でも三度でも「イッパツ」を言って欲しかったナァ♪
アバター
2009/08/24 15:30
本音がポロリと出てしまった・・・ということでしょうか?(*^m^*)
アバター
2009/08/24 12:41
ほほぉ
ビデオを握り締めるようなオカタだったのね
ウフフツ
アバター
2009/08/24 12:19
にやけてしまいました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
アバター
2009/08/24 01:22
うふふ、青春の思い出ね。
アバター
2009/08/24 00:52
秘密結社壊滅の日も近いとみましたww
アバター
2009/08/23 21:28
あぁ、しもねたなんですね、なるほど
そしてアダルトビデオだったんですね プw
アバター
2009/08/23 17:52
すみません、笑っちゃいましたw
素直な気持ちが出ちゃったんですねーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.