Nicotto Town



愛犬用おせちセット

最近のペット用グッズは、人間様顔負けの物が多い。
それには慣れていたつもりだったが、犬用のおせち料理が、それも予約限定で売り出されると聞いて、さすがに驚いた。

東京都町田市にある「犬の手作りごはん専門店 愛犬厨房」という店なのだが、犬用のおせちというところまではまだいい。値段も送料別で3,990円という事で、ワンちゃんを溺愛する人たちにとってはけして高くはないのだろう。

ところがこれ、ネットで予約しなければならず、しかも100セット限定販売だそうだ。
つまり早い者勝ちで100人にしか売らないということだ。

気になる中身だが、「桜肉のたたき」や「比内地鶏の七草粥」とかが「御膳箱」に入った「厳選素材」のご馳走なのだそうだ。

この不景気の最中、人間様だってそんなに豪華なおせちは期待出来ない家も多いだろうに、誰が買うんだ、そんなもん?
と思ったが、毎年恒例でやっているそうだから、可愛いワンちゃんのためには金に糸目つけない人もけっこういるという事だろう。

お店のホームページがあるので、興味のある人はのぞいてみるといい。
http://www.i-ken.jp/

ちなみに我輩は見本の写真見て、我が家のおせちとのあまりの落差に愕然としてしまった。カミさんに「きょう日、犬でもこんなおせち食べるんだぞ」と言ってみようかどうか、今迷っているところである。

アバター
2009/11/19 22:57
ごめんなさい
私は質素にしても 犬にはバースデーケーキ買ったりします
愛犬も よろこんでくれます★
アバター
2009/11/19 17:57
いきなり、訪問御礼とともにコメントしてしまってます。<(_ _)>
            ↓
うちの近所のスーパーでは、
人間用(?)のおせちのちらしの下の方に、
お犬様用のおせちセットが載っていましたよ。
間違えて頼む人はいないのかしら・・・?
アバター
2009/11/19 15:29
買えそうな値段だわ。買っちゃうかもね。。。
アバター
2009/11/19 13:15
犬用のおせちあるんですね
知らなかったなんか贅沢なきが
アバター
2009/11/19 13:14
私のブログの
誘われた方のみコメント★注意他の人は書かないでね(タイトル)
必ず読んでくださいねお願します
伝言板だと見ないうちに消えてしまったらあれだと思いこちらに
見た後は消してもいいです
ごめんなさいm( __ __ )m
アバター
2009/11/19 13:13
私は注文はしませんが・・・
ワンちゃん専用おせち、作ってます(*ノノ)
アバター
2009/11/19 12:11
ペットを飼っていないので 良くわからないけど
気持ちも経済的にも余裕のある人はいるんですねww

ちなみに 奥様には言わないほうがいいと思いますよw
それより 手間のかかってそうな料理を一品ほめると
来年は もう一品増えているかもww
って 何年越しの計画だしwwwww
アバター
2009/11/19 10:44
ウチはにゃんこなのでおせちとか無理そう~
というか買いませんが、あってもww
ウチのにゃんこは病気なので普通のにゃんこの
10倍くらいしそうな値段のエサを食べてます。
それだけでビックリな値段になります。
でも命には代えられないので仕方ないのです><
アバター
2009/11/19 08:40
・・・おせち料理まで^^;
ペットにかける月の費用5、000円くらいが大半のようです
中には。。。。30,000円という方々もお見えですし・・・。

おせちは、簡単に家で作りますよ。
母と分担で。。。煮物系母、焼き物系わたくし・・・そんな感じで
アバター
2009/11/19 01:21
おせち料理は単純に見えるものでも結構手間がかかりますからね~
黒豆ひとつでもきれいに美味しく仕上げようと思えば大変です。
奥様にはおせちにかこつけて感謝の気持ちを述べる方が後々過ごしやすいかも・・・

ちなみにうちの実家の犬は素焼きの鯛を私と一緒に食べます。
骨とるのが大変、塩してないので早めに食べきるのが大変ですが両親は犬が喜ぶからOKなのだそうです。
箸も毎年人間と同じように袋に名前書いて用意してますし。
鯛はその箸であげています。
もはや両親の一番の関心は犬なのであります・・・
アバター
2009/11/18 23:47
ほらほら、人間様のお節は手間ひまかかるけど
犬のは味(塩気)がないから
見た目重視で作るのは、いがいと楽なのかもしれませんよ?
と、奥さんをかばいたくなってしまいましたw

うちのワンコはドッグフードと、犬のおやつしか食べたことないなw
アバター
2009/11/18 23:46
↓ 私もそう思う~~~(笑)。
最近はおせち料理を食べないご家庭もあるそうですから、食べられるだけ幸せかも。
私はおせち料理大好きです。(簡単なものなら作るのも楽しいし、素材の味がするものが多いから好きです)
うちのにゃんこのお正月献立(?)は、おかかのせにしたり、いつもより上等のかりかりにしたりと、やっぱりちょっと豪華版にしてるかな?
             ↓
アバター
2009/11/18 22:23
奥様に逆ねじ食らいますよ。
アバター
2009/11/18 21:51
ワンちゃん用のクリスマスケーキも当たり前のように発売される時代ですからw
3990円ならまだ安い方だと思います(^^ゞ
アバター
2009/11/18 21:35
あはは。。。。

かみさんに。。。やぶへびだと、、、思われますが。。。。

いかがでしょうか?(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.