Nicotto Town



バイトの話(愚痴)

今日ふと思ったけれど、割とみんなぴったりの金額を出そうとしてくる。

忙しくない時なら財布の中をゆっくり小銭探してもらってても全然いいんだけど、後ろに人がめっちゃ並んでる時に頑張って探そうとしなくてもいいのにって思う。

ぶっちゃけレジやってる時に1490円とかだったらぴったりを渡されるよりも1500円とかで渡してくれた方が楽。

だってぴったりだったら1000円札か500円玉と100円玉と10円玉とで、最低で3種類の紙幣か硬貨を渡されて会計するよりも、
1500円で10円のお釣りの方が動作も時間も少なくなってやりやすい。

まあ、何が言いたいかって言うと、忙しい時にぱっと出てこない小銭は諦めてほしい。しんどいから。

1回しかなかったけど、忙しい時に2000円札〜1円玉までの計8種類が出てきた時は「はあ!?うそやろ!!?アホちゃうん!???」って思わず言いそうになったし。



最後に付け加えると、別に小銭探すのもいいし、時間かかってもいい。ただ、それは人がめっちゃ並んでる時にはしないでくれたら嬉しいなぁってはなし。

アバター
2018/09/09 21:26
現金で会計する人が未だに多いようですね

前もって、現金を出して会計に来てくれるお客さんが増えると良いですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.