Nicotto Town



面接日程


今日、とうとう就職面接の日程を知らされました。

それは今月の18日で、もう後1週間もありません。

面接と一般常識の2つが試験内容で、どちらもとても不安です。勿論、面接練習もしてますし(明日も校長先生か教頭先生とやる面接練習がある)、一般常識も解いていってます。

でも、不安なものは不安なんです。企業のパンフレットやホームページとか見ても、聞かれたら頭の中から飛んでいっちゃって真っ白になってつっかえてしまうし。

本当に不安でしょうがないです。
でも頑張るしかないから、自分の将来のことだから、しんどくても、がんばらないとダメやから、ちゃんと、がんばります。

アバター
2018/09/13 21:11
学校推薦での就職でしょうか?
昼食に弁当出せれて帰宅したら合格通知きた子もいました

面接で「自分の顔を動物に例えたら何ですか?」と聞かれたこともあるので
どんな状況でも対応できるようになれたら良いですね
アバター
2018/09/13 15:44
がんばれ^^

せめて練習したことは余裕と自信をもって言えるようにね。
自分や学校では予想していないことを聞かれても、ひと呼吸おいて考えてから答えたらいいよ。
「えーっと」は出来るだけ使わず、ゆっくり「はい」と言ってから答えればいいから。
でも、馬鹿正直に答える必要もないよ。

できれば、一般常識の試験は「楽勝♪」くらいが望ましいけどね。

自分の為に精一杯やるのだ!!
アバター
2018/09/13 00:47
企業としては、練習した通り答えられたら、判断できないじゃない。練習できてない事、絶対に聞かれるよ。聞かない企業なら、危ない企業だから、やめた方がいい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.