Nicotto Town



自分の中のささやかな自慢(中華編)

「後輩君、今週のお題は、自分の中のささやかな自慢だそうだ。僕は、奥ゆかしいから、君が僕のいいところ言ってくれ。」
「もう、お題は、ニュースに変わっていますよ。」

「いいから、早く、言いたまえ。」
「思い当たる点がないですね。」

「今日のお昼は、誰がおごってくれんたんだ。」
「先輩ですけど、1980円の食べ放題ですからね。休日に、中華街まで呼び出されて、なんで1980円なんだって感じですよ。」

「2680円がぐるなびクーポンで1980円だ。よろこんで、北京ダックを3回も頼んでいたじゃないか。」
「先輩、呼び出すんだったら、ちゃんとしたものおごってくださいよ。」

「帰りの東横線の中で何かなかった。」
「先輩が、赤ちゃんを抱っこした若いパパに席を譲ってあげたことですか。若いパパが席を譲られたときも、電車から降りるときもお礼を一言も言わないので、先輩むすっとしてましたよね。先輩は小さい男だなと思いましたよ。」

「どうして、君は、人の欠点にしか目がいかないんだ。」
「あっ、思い出しましたよ。先輩のいいところ。おなかが丈夫ですね。」

「いや、人並みだと思うぞ。今も、中華の食べ放題で張り裂けそうだ。」
「社員旅行に行ったときに、先輩だけおなかを壊さなかったじゃないですが。」

「それは、それで大変なんだ。私だけ、おなかを壊さなかったので、会社に不満に持つ私が、テロを起こしたんじゃないかという噂がたったのだ。二時間ドラマで地元け警察に最初に疑われる小心者みたいだ。真犯人は、生ガキだったがな。」
「普通、疑われませんよ。」

「私も、おなかが痛いと言えばよかったと後悔したものだ。僕との付き合いも30年以上なんだから、もっと、いいところ言いなさい。」
「ニコット事務局しか読んでくれないのに、懸命に日記を書いているところですかね~」

アバター
2020/06/18 16:44
さなちゃん
サナ坊の性格診断のところに書いているのと同じなのである。どう森は、今年発売の自粛期間に大ヒィーバーしたソフト。スイッチかな。ニコタのアンジャッシュを目指します。
アバター
2020/06/18 08:51
ブログのコメント欄でやりとりしすぎでしょw
結構100コメ埋まっててどこにコメントしようか彷徨いました
モテモテですね(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
専用板作ってあげたらいいのに・・・
何人分だろ、なんか渡部さん連想しちゃったwww

どう森ってポケットキャンプの方ですか?
初期に登録して去年またハマったけど2度目の放置中です
あつ森は興味あるけどダメ人間になる人続出ときいて手を出してませんw
アバター
2020/04/13 17:59
りんごちゃん
それは、お婆ちゃんがいけない。人に親切されたら、それは受け入れないといけない。そんなばーちゃんがいるから、若い人が席を譲らなくなる。りんごちゃん、車に乗れるんだ。くれぐれも、安全運転を心がけるように。それに、りんごは、素直過ぎる。甘栗をおかわりばかりして、お店から逃げ出さないといけない。まあ、二袋で1000円だったら、高くはないような気がする。
アバター
2020/04/13 01:38
「今日のお昼は、誰がおごってくれんたんだ。」って言う先輩の奥ゆかしさのない点が面白かったです(*´艸`*) 自分で自分の良いところを思い浮かべるのは難しいですね~

以前、おばあちゃんが荷物を大量に持っていたので転んだら危ないし、座りたいだろうなーって思って、どうぞ~って言ったら、健康のために立っていたいって言われたことあるの。そういう考えの人もいるんだって知ったの。それからは席を譲ることに、どうぞ~って言えなくなり、譲りたいって思ったときは、自分でだまって席を立ち違う方向へ移動することにしちゃった(*´艸`*)
最近は車ばかりで電車に乗る機会はほとんどないけど。

下の沖人さんのコメントを読んでいたら「横浜」って字が見えたので横浜繋がりの話へ~
4年ぐらい前だったかなぁ~中華街で甘栗を売っているお姉さまの場所を通り過ぎようとした時に、爪楊枝に刺された甘栗を味見にどうぞ~って手に渡されたので、そのまま受け取り食べました。味見できて嬉しいなぁ~って思っていたら、2袋で1000円とかどんどん話が進みだし、なんだか買わずに立ち去るのも申し訳なくなり、買って帰ったことを思い出しました(*´艸`*)
アバター
2019/07/27 05:43
clefさん
わりと最近の若者を信頼しています。豊かになった時代に生まれて、育っているので、品があります。高齢者の方が、かっとしたり、マナーが悪いと思う場面に多く出くわします。

人の能力、品、教養などの分布は、生まれた時は富士山のような綺麗な分布だと思いますが、長く生きているうちに、ふたこぶラクダのような分布になってくると思います。恵まれた人、努力した人とそうでなかった人で差が開いちゃう気がします。

出来れば、カっとしない老人になりたいものです。
アバター
2019/07/27 02:56
後輩さんとのやりとりは、随分昔からあったのですね、見てみたかった(笑)

席を譲られても御礼を言えない若い父親。。。そう言う親に育てられた子供はやっぱり
譲られても御礼を言えない子に育つのでしょうかね。。。日本の先がこわいです。

生ガキ、人によってあたり方が違いますよね。。。
以前牡蠣ごはんを作って食べたら、父は平気だったのに私だけがあたって大変でした。
目をつぶってもグルグルめまいがして死ぬかと思いました><
一晩寝たら治りましたが、それ以来牡蠣には用心しています^^;

事務局しか読まない日記、今じゃ全然そうじゃないですよね、熱烈なファンに囲まれて♪
私も隅っこでクスクスゲラゲラさせて戴いていますw
アバター
2019/05/01 20:06
さなちゃん
最近の流行はミニマリストや終活です。さあ、断捨離に励みましょう。
アバター
2019/05/01 20:01
GW中に和室の大掃除をしていたら
直筆サイン入り?の年賀状が出てきましたw
ニコタ復活して交流が再開していなかったら断捨離してたかもしれませんが
記念にもうしばらく取っておきますwww
アバター
2018/12/15 21:28
さなさん
内緒が大事なのです。怒られるようなことは言わないのです。

ふうさん
反省しない人より、反省する人の方がずっといいのではないでしょうか。
アバター
2018/12/15 21:06
私も反省中です…ごめんなさい
アバター
2018/12/07 22:21
よかった~( ´Д`)=3 フゥ
返信くれると思わなかったので・・・ありがとw

もう1つの方は内緒のままにしておきますwww
バレてるかもしれないけど、言ったら怒られそうな気もするから(ノ∀`)アチャーw
アバター
2018/12/07 18:21
間違ってない。簡単な読み方です。
アバター
2018/12/07 17:53
そういえば・・・
沖人さんに2つ謝らなければならないことが・・・
あるかもしれないけど今更感半端ないwww

私、名前間違えて読んでた?
急に福山さんの方だったのかなって不安になっちゃったw
どこでインプットされたのか、もし間違えてたらホントごめんなさいっっ
アバター
2018/11/17 22:05
ゆりかさん
いらっしゃいませ。そうそう、横浜。ゆりかさんは首都圏だと思っていたのに、違うのかな。
そうそう、小さい人間で、傷つきやすいのです。豆腐を扱うようにお願いします。
アバター
2018/11/17 21:37
こんばんは、沖人さん。
作者の寝不足を気遣う良心的なファンが、休日を狙って遊びに来ました(*^-^)
中華街って横浜の?横浜なら私も行ったことありますけど、桃まんが美味しそうでした。後輩くんに奢ってあげるなんて優しいですね。若いパパに席を譲ったけど、お礼がなくてむすっとしちゃう沖人さんの人間らしさが、いいところだと思いますよ。
お腹、丈夫で羨ましいです。だから賞味期限切れでも平気なのですね。
また週末お邪魔しますね(*^^*)
アバター
2018/06/30 19:42
さなこさん
平日は、帰りの地下鉄はどうどうと優先席があいていたら座ります。
休日は、人格が変わるのです
アバター
2018/06/30 15:14
後輩くんの鋭いツッコミ健在ですねw

若いパパに席を譲ってあげてエライエライ(笑)
アバター
2018/06/30 00:12
たまねぎさん
そう、ネタが浮かばないときは、後輩君は便利な存在なのです
アバター
2018/06/28 21:55
この先輩と後輩君のやり取り、懐かしい!
確か後輩君が人気あったような気が・・・あ、失礼(^O^)/
お腹が丈夫なのはいいことですよ、自信を持ってください先輩。
あらゆるものを消化して栄養源にできるわけだから、
無人島でも宇宙でも生きていけるはずです。
人類存続に大きな貢献を!
アバター
2018/06/27 21:58
ふうさん
コメントのお礼に、ステプ訪問にお伺いしました
アバター
2018/06/26 23:23
私が食べたものは1500円くらいでしたが
フカヒレはたくさん入っていておいしかったです。
気仙沼のふかひれスープは以前飲んだことがあるかもしれませんが
購入する機会があったら買いたいと思います。

訪問していただいたようですが、あまりログインしていないのであちこち閉まっていてすみません。
アバター
2018/06/25 23:37
ふうさん
コメントありがとうございます。
僕もフカヒレスープやフカヒレ入りおかゆを頼みましたが、
1980円では、数本繊維が入っているかなという程度でした。
レトルトですが、気仙沼でフカヒレスープを買ったら、
フカヒレってこんなに美味しいスープになるんだと感動する
ほどでした。おすすめです。
アバター
2018/06/25 22:09
月初めに私も中華街に行きました。
食べ放題はどこのお店がいいのかわからないので
何となく入ったお店でフカヒレあんかけチャーハンを食べました。
とっても美味しかったのですがすごい量で食べ切れませんでした。
次はシェアして食べようと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.