Nicotto Town



手が出ない

出勤前にNHKの7時のニュースを見ていたら、トレンディーエンゼルの斎藤さんが、ミュージカルのレ・ミゼラブルに抜擢され、舞台の練習している様子が放送された。

斎藤さんは、レ・ミゼラブルの中でテナルディエの役。ユゴーは、テナルディエを、善の要素がない生まれつきの悪党として描いた。幼いコゼットをただ働きさせ、ファンティーヌにから養育費を搾り取る。ジャンバルジャンからは、大金をせびり取ろうとし、戦場の遺体からは宝石・時計をかすめ取る。

しかし、ミュージカルの中では、悪人だが、エンターテナーの要素を持ち、テナルディエが歌う「宿屋の主の歌」は、重厚な曲や美しい調べの曲が多い中で、コミカルな雰囲気が漂い、斎藤さんのキャラクターに合っている。

https://www.youtube.com/watch?v=hMi_6Mn64pk

公式HPの1月の記者会見の映像だが、今日のニュースでは、3か月が過ぎ、斎藤さんは、ずっと上手になっていた。

東京公演は販売初日でだめだったが、名古屋、大阪、福岡、札幌も即完売状態だった。ちなみに、ダフ屋のチケットを見たら、1万円のチケットが6万以上していて、とても手が出ない。

来年こそは、チケットをとる。マウスを0.1秒間隔で連打するテクニックを身に着けよう。



アバター
2019/05/21 12:30
ゆりかちゃん
この日記とは関係ないけど、残しておきます。先月の誕生日で心は75歳になりました。いい爺やを目指そうと思っています。トマトはご下命により老体にむち打ち確かめて参ります。乞うご期待。
アバター
2019/05/21 12:12
こんにちは、沖人さん。

日記のほうの伝言板にコメントありがとうございます。
お返事する所がなかったので、こちらに失礼します。
日記と関係なくてごめんなさい。読み終わったら、消して頂けると嬉しいです^^

レ・ミゼラブル、やっと読み終わったんですか~?
私も先日、私生活で悲しい出来事があり、ジャンバルジャンの生涯を読み直して悟りを開こうと角川文庫版をブックオフで注文してしまった所です。
岩波文庫では全5巻でしたが、角川文庫はコンパクトに全2巻。
どのように違うのか翻訳比較してみます。
もしかしたら、マリウス君がページ数の都合で、女々しくなくてサラッとしてるかもしれません。

普段は図書館の本を読むことが多いのですが、購入したのでお風呂でもどこでも読めそうですね♪
幸い、悲しい出来事は過ぎ去りましたが、気長に読んでみようと思います。

あの~…後期高齢者って75歳以上ですよ?
75歳以上でフルマラソン完走できるって、スーパーお爺様ですね!
そんなお爺様ばかりだったら、日本の高齢社会問題も解決。頼りになります^^

トマトのお店は、3時に並んでいた人は、昼に並んでた人がそこまで待たされているのか、夜に入るために早く並んでいるのか。どちらなんでしょうね?
結果報告、お待ちしてます(*^^*)
アバター
2019/04/26 00:54
さなちゃん
演劇を見るんですね。札幌で見たこともあるけど、高校生の文化祭の銀河鉄道の夜が良かったですね。ミュージカルは、演技をしながら歌うところに引き込まれます。

みいちゃんさん
うん、定価でも高いのに、それ以上は払えませんね。帝国劇場もダフ屋が横行しているので、本人確認をすると言っていました。

寧々子さん
すごい。よく公演のチケットが手に入りましたね。よく、劇場に行っているものね。ミュージカルが好きというより、レミゼとオペラ座の怪人が好きなのです。

たまちゃん
レミゼの時、電話でもかけたけど、ネットの方が先に販売開始されてたんです。あまり客のいないLoppiに行けばいいですね。それか、S君とK君にマウスをクリックさせ続けましょう。

mさん
森繁久弥さんは、どうしても昔の千円札の伊藤博文と被ってしまいます。舞台で検索したら、故本田美奈子さんのオン・マイ・オウンが出てきたので、聞き入ってしまいました。

Cherryさん
買う人がいるんですね。僕もお金持ちだったら買うかもしれませんが、やはり、悔しい気がするのでダフ屋さんでは買いません。まずは、指先を鍛えます。

オレンジ先生
見に行きたいですね。一役3人くらいで上演されていますが、さらに、Aチーム、Bチーム、もうAKBのようにたくさんチームを作って、あちこちで上演して欲しいです。

ゆりかちゃん
ミュージカルを映画にしたので同じ曲です。斎藤さんは、話題づくりもあるのかもしれませんが、オーディションで合格して、以前から歌が上手いと評判でした。ゆりかちゃんもぜひ、カラオケで、オン・マイ・オウン(エポニーヌ)を歌ってください。

環謝さん
仕事終わりに観劇できるのでいいですね。今日、仕事終わりに映画を見ようかなと思いましたが、お腹が減ったので、家に帰ってしまいました。関西に住んでいたら、四半期に一度は新喜劇に行きます。
アバター
2019/04/25 23:15
レ・ミゼラブル私も観に行きたいのです。
私も来年チケット取りたいなぁ~^^
アバター
2019/04/25 22:22
レ・ミゼラブル、 チケットそんなに高い値で取引されるんですね。
それでも売れるってこと? びっくりです。
正規にチケットゲットするテクニック頑張って身に着けてください!
アバター
2019/04/25 21:13
レ・ミゼラブルと言えば、森繁久彌・・・上条恒彦・・・そういえば今は「レ・ミゼラブルの舞台」と言っても誰も浮かびませんねぇ???
アバター
2019/04/25 20:55
あぁ、ちょうど帝劇はレミゼの看板になってますね。
公演によって状況は全然違うと思いますが、
意外と電話が穴場のように感じてます。
ネットサイトが出始めたときは、電話よりネットの方が断然取りやすかったのですが、
最近はネット人口が爆発的に増えたので、意外と電話が先につながったりとか経験あります。
あるいはローチケとかなら、店舗のLoppiで開始時間ぴったりにアクセスして買ったりとか。
(でも時間前から待機してLoppiを占領するわけにも行かないので微妙)。
あの手この手でがんばってください!
アバター
2019/04/25 20:01
劇場の友の会とか、出演者のファンクラブに入ってないと買えないかもです
アバター
2019/04/25 17:22
テレビや映画とも違って 舞台ってホントにすごい異空間ですよね!
若い頃は、勤めていた会社のグループ系列の劇場の公演チケットをタダで頂けて(←チケットが余ってる公演のみですがwサクラも兼ねてww)、仕事終わり(←観に行くので早あがりさせてもらってた!)に時々観に行ってましたが、
今は時間的にも経済的にも余裕がなく、全く縁がなくなって淋しいです(´・ω・`)

沖人さん、観に行かれるなら楽しんできて下さいね!
アバター
2019/04/25 12:28
こんにちは、沖人さん。

わぁ^^
斎藤さんって歌がお上手なんですね~。

テナルディエ役ですか。
適任!って言ったら、斎藤さんに申し訳ないくらいの悪人でしたね。
小説は脇道に逸れた話も多くて、読むのが大変でしたが、2012年のミュージカル映画版は、テンポよく見れました。
斎藤さんが歌っているのも、上記ミュージカル版と同じ曲??
コミカルな雰囲気は、本当にぴったりですね^^

より上手になった斎藤さんの歌を、舞台で直接聞いてみたいですが…
1万円が6万円に?高いですね~^^;
前回は即日完売で残念な結果に終わりましたが、来年は取れるとことを祈ってます。

マウステクニック励んでください(*^^*)
アバター
2019/04/25 09:30
私観にいきますー
ディナルティエはもち、斎藤さん!やたー、
アバター
2019/04/25 08:22
チケットって、高いのですねえ(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2019/04/25 06:11
ミュージカルは演劇鑑賞で無名劇団のを1〜2回観ただけかな・・・
大人になって観ると全然違うんでしょうね
でも1万円は高いな〜 お笑いライブの方が私には向いてそうですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.