Nicotto Town



騒音

この時間になっても、ブレーカーやアスファルトカッター、タンパの音が騒々しい。工事説明の書類が郵便受けに投函されていた。今週はじめからずっと続いている。道路は狭く、バスも走り通行止めにできないので、深夜の工事なのかな。

文句を言うより、夜中に働いている方々にお疲れ様ですと言いたい。きっと、水道や下水道の更新なのだろう。

春は眠いと言っている自分が恥ずかしい。

アバター
2019/04/28 20:17
リンゴさん
ゴールデンウィーク中はお休みなのか、昨日は静かでした。工事の人も深夜も休日もだと大変ですよね。工事とは関係なく、朝早く目が覚めてしまって睡眠不足です。一度はGW中にぐっすりと昼寝します。
アバター
2019/04/28 19:42
春は眠い、、同じく;;
深夜工事は交通状況から仕方ないのでしょうね。
でも騒々しいのはしんどいかも。。(´・ω・`)
アバター
2019/04/28 14:46
さなちゃん
今回のフルーツタルトは、千疋屋に対抗できます。インスタ一回やって、面倒なので止めました。

mさん
アルミ製だと思うから、融点は660度。炭焼き窯でなければ大丈夫だと思います。使ってね。
アバター
2019/04/28 09:49
工事はなんでも
・・・うるさいですよねぇ・・・(-.-)



タルトストーン←便利なんですか?
         見かけても玄人が買うものかな?「毒」は熱くなっても出ないのかな?

    素人が使うものとは思ってませんでした(-.-)
アバター
2019/04/28 06:03
ぜひインスタを開設して写真をアップしてくださいw

そしておすすめスポットを紹介して( ´ ▽ ` )
アバター
2019/04/27 18:20
さなちゃん
GWの後半に実家の四国に帰ります。前半は、その辺をぷらぷら走ってます。

ゆりかちゃん
年をとったせいか、眠りが浅くなった気がします。目覚ましがいらなくなってしまいました。

環謝さん
GWで実家に帰ったら、することがないので、一日中寝ていようと思います。炬燵もあるはずです。

みゅうさん
そんなに心は広くありません。スーパーで半額の和牛を買うかどうかでしばらく迷って買いませんでした。

寧々子さん
正月にいつも思うけど、3が日はデパートやスーパーは休みにすればいいのにといつも思います。

たまちゃん
辛い仕事をする人が少なくなっているので、待遇を改善してあげて欲しいですね。私も併せてお願い。
アバター
2019/04/26 21:51
騒音への文句ではなく、深夜に働いている人へのやさしい気持ちが
沖人さんらしくてすばらしい!
ほんとにね、夜中に働いてくれる人がいるから
私達の生活が便利なんですものね。
もっとお給料上げてあげて!と思います。
アバター
2019/04/26 21:31
やさすぃ~
夜中は働いたら、いかんと思う
アバター
2019/04/26 17:41
沖人さん後自身の睡眠不足を愚痴らないで
周りの人の気配り頭が下がります
貴方のような広い心を皆が持つとトラブルも起きないと思います
素晴らしい人とお友達に慣れてとても喜んでいます<m(__)m>ア。リ。ガ。ト。ウ。。ございます
アバター
2019/04/26 15:22
なるほど!!
昨夜は日記にコメント下さり ありがとうございました♪
その時間を見て、えぇ まだ起きてらしたんだ〜?と驚いたんですが こういう事でしたか…(゚o゚;;
早い人だと明日からGWに突入ですね、沖人さんもかな??
連休なら 眠い時はいつでも寝られますが、寝るべき時間に寝られないのはしんどいですね(´・ω・`)
アバター
2019/04/26 12:23
こんにちは、沖人さん。

夜中の騒音で寝不足になりそうですね~。
沖人さんは、騒がしくても眠れるほうですか?
私はどこでも寝れるほうなので、騒音はあまり気にしません。

文句よりも、労いの言葉が出てくる沖人さんは素敵ですね(*^^*)
アバター
2019/04/26 06:37
オリンピックに向けての工事なのかな?
周辺の方を含め、ゆっくり眠れるといいですね
ところでGWはどこかへお出かけするんですか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.