Nicotto Town



ちょっとした疑問

寝る前に、スマホを枕もとにおいて、音楽を聴いている。昨日、聞いていたのは、ワールドカップの日本の快進撃を祝して、松任谷由実の「ノーサイド」

https://www.youtube.com/watch?v=i-YFGfAFKC0

聞いていて、ちょっとした疑問が沸いて、眠れなくなってしまった。

歌い出しは、
『彼は眼を閉じて 枯れた芝生の匂い 強く吸った
 長いリーグ戦 締めくくるキックは ゴールを逸れた』

最後に、ペナルティーキックかコンバージョンキックを外して、試合に負けてしまった情景が目に浮かぶ。しかし、ユーミンは何度も

『何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの 誰も知らず』

と繰り返し歌うのである。だから、ゴールを決めてないっちゅうーねんと、突っ込んでいるうちに眠れなくなった。

最後に、
『興奮よりも早く 走ろうとしていたあなたを 少しでも分かりたいから
 人々がみんなたち去っても私 ここにいるわ』
と歌う。

男心としては、一人にして欲しいと思う。自分のミスで試合に負けてしまった。慰められるほど、みじめになってしまう。ただ優しくされるより、この馬鹿たれと、言ってくれる方が、回復が早いような気がする。

アバター
2019/10/20 21:39
ゆりかちゃん
経験上、兵糧丸はダメです。一個、食べたら飽きてしまいます。これからの季節、温かいものが出ると、心もあったかくなります。百均でお弁当用のみそ汁の保温入物を買います。そして、ゆりかちゃん得意の豚汁です。それと、大好きな鮭のお結びです。これだけで、男性の胃袋を掴めますが、とどめのカキフライです。テカテカ光る唇がいっそう魅力を増すでしょう。
アバター
2019/10/20 20:01
↓また貴重なご意見をありがとうございます^^参考にさせて頂きますね。
空堀が気分転換になる男性は滅多にいないと思いますが、どこかの空堀で足軽している人でも探そうかな。

その際は、沖人さんお得意の兵糧丸の作り方を伝授して頂けると幸いです(*^^*)
アバター
2019/10/20 19:39
ゆりかちゃん
落ち込んだ男は、から元気になるか、引きこもるかのどっちかです。から元気の場合は、調子を合わせてあげていればいいのですが、引きこもりの場合には、早く、連れ戻さないと、どんどん、深海に潜ってしまいます。その場合には、好物で釣り上げないといけません。ゆりかちゃんの必殺技、「空堀にでも行って、気分転換をしない。」と誘えば、パクっと食いつくでしょう。ゆりか特製弁当があれば、ゴールをはずしたことなんて忘れてしまうでしょう。
アバター
2019/10/20 18:57
男心も複雑ですね。
そういう場面に遭遇したら、沖人さんの御意見を参考にさせて頂こうと思いました(*^-^)
アバター
2019/10/19 23:41
環謝さん
そうなのです。オオカミの着ぐるみの中身は、きっと羊なので可愛がってあげなければいけません。羊は、羊飼いのような先導者に従う性質があるので、環謝さんがグイグイ引っ張っていくのが秘訣です。
アバター
2019/10/19 23:33
なるほど!!男子は犬と一緒なんですね!!!(ぇw

某サイトにいる私の彼氏は犬(厳密にはオオカミ)が好きで、いつもオオカミの着ぐるみ着てるんで、確かに見た目からして犬やわ……ww
1は無理としても、2つ目のは是非実行してみようと思いますb
アバター
2019/10/19 23:05
れんげさん
読解力に5段階評価の5を差し上げます。今回のラグビー代表のインタビューに何度も、「この4年間の全てを犠牲にして、取り組んできた。」とのフレーズが出てきます。引きこもり系の自分には、理解しきれないところもありますが、禁煙を続けた後の煙草はとても美味しいです。恋愛もすべて犠牲にしてきた後、ようやく解放されたときに、告白されればいちころでしょう。このチャンスに見守っていてはいけません。果敢にトライを決めにいかなければいけません。明大北島監督の、前に、前にです。

ろくさん
試合の後は、打ち上げです。屈強な戦士たちの好みは、焼肉でしょう。しかし、日本代表ともなれば、食事も完全にコントロールしていると思います。おそらく、高たんぱく低脂肪の鶏の胸肉、ささみしか食べることはできないでしょう。カルビやホルモンなんぞ、もっての他です。ビールの代わりにプロテイン入り牛乳です。さあ、盛り上がりましょう。
アバター
2019/10/19 22:50
寧々子さん
明日は、南アフリカ戦です。十中八九、負けるでしょう。しかし、残り1割を信じて応援できるのがスポーツのいいところです。目標の8強は進出したので、日本代表が力を出しきることができれば、勝ち負けは関係ないと思ってます。

みーぴこさん
男心にも女心にも疎いので、本日お召し上がりになったフランスパンについて語ります。フランスパンは、なぜ、細長いか。それは、法律でパン職人が深夜・早朝に働くことが禁止されたからです。それまで、まん丸だったフランスパンは、急いで焼き上げることができるように、細長くなりました。

みゅうさん
今夜は、早く寝ないとだめですよ。明日、応援をしているとどうしても熱くなるので、このままでは、40度を突破してしてしまうかもしれません。民間療法で、キャベツの葉で帽子を作って、被って寝ると熱が下がるというのがあります。芋虫になってつもりで試してみましょう。

たまちゃん
大丈夫です。多くの男性が回復するでしょう。古来、男性は見栄と強がりの文化でしたが、セクハラ・パワハラと迫害されるとともに、秋葉原の隆盛によりオタクが増えてきました。オタクは、圧倒的にどMが多いと怪しいサイトに書かれていました。ゴールを外したら、ぶってあげてください。

リンゴさん
恋愛は門外漢なので、ユーミンについて語りす。ユーミンは、ムーミンのパクリです。ユーミンの中では、「守ってあげたい」が好きです。ユーミンのライバル中島みゆきとどっちが好きかと言われれば、都会のセレブ風のユーミンよりは、貧乏長屋が似合う中島みゆきの歌の方が好きです。ちなみに、中島みゆきだと、「あした」が好きです。

環謝さん
男心は簡単です。胃袋でつかむというように、美味しいものを食べさせておけば喜びます。犬を手なずけるのと一緒です。たまに、おだてれば、一層喜び木に登ります。犬と一緒です。美人を見ると振り返ります。大目に見てあげてください条件反射です。パブロフの犬と一緒です。

mさん
今そんなことを言っては、ダメです。空気を読まないといけません。携帯の電池はリチウムイオン電池です。吉野彰博士が、ノーベル賞を受賞したばかりです。ちなみに、自分のiphonは、ディズニーの携帯カバーです。恥ずかしいので、電車の中で携帯見るときは、隠すように持っています。
アバター
2019/10/19 21:10
いつでもどんな時でも見守ってるよ!という母性強めな女子なのかな?
わたすだったら…早く呑みいこーぜーって声掛けて先行っちゃうww先に飲んじゃう!
アバター
2019/10/19 20:46
詞をしっかり聞いたことなかったので、ちょっと調べて読み返してたら、、
中学の頃片思いしてた、野球部のエースの彼を思い出してしまいました^^;

私にはわかるなぁ。。
ずっと努力し続ける彼を見守ってきた、たぶん、彼に片思いしている彼女。
大事な試合の大事な場面、息をのんで見つめた先に待っていた、彼の悲運…
『何をゴールに決めて…』って、ゴールを決めるって意味ではなく、、
”ひたむきに頑張ってきたあなた、どんな高い目標(ゴール)を掲げて、
どれほどの犠牲を払ってきたことでしょう!”って、、
悲嘆にくれる彼を見守ることしかできない彼女の、切ない想いなのでしょう。
そして、彼を待ってスタンドに残っているのではなく、、
ずっとずっと彼を見守ってきた、彼女の青春を、最後にもう一度思い返すため。。
そして、彼女は、この素敵な片思いを終わりにした・・・って感じかな?

長々と失礼しました、、ちょっと真面目に考えてみました(^^♪
アバター
2019/10/19 20:29
大丈夫ですかぁ~こないだTVでスマホカバーから「何か」が漏れ出し

金属やけど・・・朝、手を見たら火傷してたそうです。カバーはやめましょう。
アバター
2019/10/19 16:33
男心も難しいのよねぇ〜〜(*´Д`*)
アバター
2019/10/18 23:14
男性側からは理解しがたい歌詞になるんですね
ノーサイドをここまで深く読んだことはなかったです(^^ゞ
この曲はレイミィという人も歌ってたのです。懐かしい~
アバター
2019/10/18 22:14
沖人さんの好みに合うように解釈すると、
何かを犠牲にしてまで何かのゴール(目標)を追い求めたのに
達成できなかったなんて、このバカたれ!
私が残ってあんたのバカっぷりを思い知らせてやる!
・・・あ、全然回復できませんよね。失礼しました(笑)
アバター
2019/10/18 21:36
ラクビー20日楽しみですね
早く微熱が平熱に下がるように20日に向け頑張ります。
アバター
2019/10/18 21:31
ほぉ~
男心と女心は違うものなのですねぇ~
どんな彼でも受け止めたい女心は・・・・ダメなんですかね?
アバター
2019/10/18 20:49
えーっと、
ラグビー楽しみだね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.