Nicotto Town



謎が深まる

東北道の阿武隈SAの売店で、飲み物を買おうとショーケースを見ていると、変わった名前のジュースがあった。

『お嬢様聖水(私の中の女神が目覚める)』

HPを見てみると、「一歩先行く女性は既にはじめているこれまでのエナジードリンクとは一線を画する、身体が求める戦略的美力サポート飲料です。」と書かれていた。女性のための新感覚エナジードリンクらしいけど、このネーミングだと女性は買わない気がする。買ってみたら、ガラナや梅ソーダみたいな味でした。

一歩先行く女性の方はどうぞ。
http://www.ojyosamaseisui-japan.shop/goods/seisui/#3


焼き鳥屋さんでお昼ごはんを食べていると、お客が少なく、隣の隣の小上がりのカップルの会話が、断片的に聞こえてくる。彼女が、しきりに、誘われたんだから行っちゃいなよ、もったいないと15分くらい語り続けているが、彼の決断がつかないらしい。

大きな会社の先輩などから転職の誘いがあったのだろうか?しかし、大きな企業が、若い人を誘うことはないと思う。先週末にプロ野球のドラフト会議があった。巨人の6位指名でも受けたのかと思っていたら、煙草の匂いがしてきた。アスリートではない気がしてきて、謎のまま終わってしまった。

その焼き鳥屋の店員さんは気さくで、何かと気をつかってくれた。お勘定を終え、店を出ようとすると、お客さん、この土地の人でないですよねと言われた。東京からですと答えると、そうですよねーと言われた。

東京に延べ8年いると、多少は都会の香がしてきたかと思ったが、よく考えると、焼き鳥屋に来たのに、酒も頼まず、もつ鍋だけを頼むような変な人間は、この土地にはいないということだと思えてきた。

今度から、焼き鳥を頼むことにしよう。

アバター
2019/10/29 20:49
スズランさん
缶のデザインもピンクの背景に女性が描かれているので、怪しさ感がたっぷりで、買うにも勇気がいります。他のサービスエリアでも探したのですが、阿武隈サービスエリアでしか発見できませんでした。会社は三重県なので、どうして福島にだけ売っているのか不思議です。きっと、店長のお気に入りなんでしょう。もつ鍋は、最後に雑炊にしたので、お昼ごはんになりましたが、焼き鳥も食べたかったです。
アバター
2019/10/22 14:57
聖水と書いてあったので、怪しいチラシが貼ってあったのかと
思いました(笑)
男性でも買いにくいかもね(笑)

お昼ご飯だったら、もつ鍋でも変ではないと思うのだけど?
アバター
2019/10/22 11:47
ろくさん
涙をペロッと舐めるのは、ロマンチックな感じもしますが、鼻水をちゅっと吸うのは、赤ん坊のお母さんくらいかな。
アバター
2019/10/22 01:16
リゾチームは鼻水にも含まれておりますのよオホホ
お嬢様の鼻水…
酔っ払い中ですみません。
アバター
2019/10/21 22:04
寧々子さん
焼き鳥を食べたかったのですが一本200円以上するので、頼めなかった。もつ鍋のスープが、鳥の出汁だったみたいで美味しかったです。

たまちゃん
ノーヒントで行動を当てるとは、付き合いが長いだけある。東京っぽさは、宵越しのお金は持たないので、串物38種全部持って来いと頼むことじゃないでしょうか。

みゅうさん
ご飯ものは、白ご飯はなくて、卵かけご飯380円がありました。それと、大山どりのそぼろごはんとお茶漬けがありました。

環謝さん
小学生の時に親爺に連れていかれた焼き鳥屋が、ほっぺが落ちるほど美味しかった。串物も炊き込みご飯も美味しくて、そのお店を超える焼き鳥屋には出会ってません。

a01さん
そっちを浮かべちゃうよね。焼き鳥は美味しそうでした。そのチェーンは、北は福島県、南は香川県と中途半端に全国にあるので、是非、お立ち寄りください。

オレンジ先生
綺麗になると信じて飲まないといけませんが、広告のYOU-TUBEを見ても、それでは飲もうと思わないだろとツッコミたくなりました。

ロクさん
一瞬で、そちらを想像するのは、知識が豊富な証拠ですが、メーカーによると、美女の涙のようです。涙には、リゾチームという殺菌成分が含まれているので、変な虫がつかなくなるかもしれません。

にゃんころさん
怪しいパッケージと隠微な商品名に惹かれて衝動買いです。衝動買いの後、HPを見てみたら、一層、怪しい商品で、なぜ、サービスエリアに置いているのか不思議です。

ゆりかちゃん
そのホームページを信じていいのか怪しいところです。ちなみに、ジュースを飲んだ後も、美力が高まったように思えません。10本くらい、一気に飲めばよかったです。

リンゴさん
都会の香はしないけど、イリコ出汁の香がするかもしれません。今夜は、釜揚げうどんでした。明日のお昼は、かけうどんにしようと思います。

mさん
ネクスコ東日本が販売しているのですから、大丈夫でしょう。オウム、懐かしいですね。教祖様が、学生時代にわが校の中を神輿に乗って移動していたらしいです。
アバター
2019/10/21 20:28
・・・えええっ(ノД`)・゜・。

オウム真理教を連想させるその名前・・・大丈夫かなぁ
アバター
2019/10/21 13:05
このネーミングは気になりますね、私が見つけても買っちゃうかもしれません笑
焼き鳥屋さんのもつ鍋は美味しかったですか?聞いただけで美味しそうだけど^^
沖人さんに都会の香がしたのかもしれません。
アバター
2019/10/21 12:30
お嬢様聖水…HPを見ましたけど、これを買われたのは凄いですね~^^;
と思ったら、よくよく製品情報を読むと
「国内各地の緑黄色野菜が満載」「ダイエット中にうれしい食物繊維」
と、野菜ジュース的な感じなのかな?
大変な作業中、野菜不足で倒れるんじゃないかと心配だったので、どんどん飲みましょう。

きっと沖人さんからは、都会の香がするのだと思いますよ(*^-^)
アバター
2019/10/21 09:11
お嬢様聖水、調べる前に買ったのか
調べた後で買ったのか

どっちですか?謎が深まります(笑)
アバター
2019/10/21 02:19
お嬢様聖水って、一瞬でやばいものを想像してしまったのは私だけでしょうか…
もうその後の文章が頭に入りませんでした笑
アバター
2019/10/20 22:50
これでキレイになれるんだったら
飲みますけどねぇ^^
お出かけだったのですね。
お疲れさまです。
アバター
2019/10/20 22:36
聖水ねぇ…どうしてもアレなイメージがありますから…
何が悲しくてお嬢様の(ry

別に好きなもの食べればいいじゃない。
遠くから来てやったのだぞフフンでいいじゃないw
アバター
2019/10/20 21:22
焼き鳥屋さん、てかチェーン店の居酒屋の焼き鳥屋さんのことだけど、もう3年くらいは行ってない@@!
焼き鳥食べたくなってきたじゃないですか!
こんな時間にどーしてくれるんですか(*´Д`*)
アバター
2019/10/20 21:05
良いなぁ焼き鳥大好きなんだけど一度も行ったことが無い
お酒が飲めないといけない気がして足踏みしてしまう
沖人さんお酒飲めなくても焼き鳥屋行けます
御飯もの有りますか?
勇気を出して行ってみますかねぇ~
アバター
2019/10/20 20:19
秋という季節のせいか、最近謎が多いですね(^^)
もしかしてボランティアに行かれました?
お嬢様聖水、聞いたことがありますが飲んだことはありません。
そして沖人さん、買って飲んだんだ(爆笑) きっと明日はお肌つるつる♪
東京っぽさ、何だろう・・・べらんめい調で話したとか?(こら
アバター
2019/10/20 19:30
え?焼き鳥屋で鍋?いけてる!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.