Nicotto Town



隠すべからず

昨日は、いわき市で災害ボランティアをした後、水族館のアクアマリンふくしまに立ち寄った。水族館は、広々とした敷地で建物も大きく、全体的にゆったりとしている。くらげの水槽の前に何時間立ち止まっていても大丈夫な感じだ。

大水槽の三角形をしたトンネルの中から、カツオ、秋刀魚、鰯、キハダマグロが泳ぐ姿を見ることができる。身体を動かしたせいか、美味しそうな魚を見ていたら、寿司を食べたくなってきた。

すると、大水槽の正面に寿司屋があるではないか。
https://www.aquamarine.or.jp/guide/restaurant/shiomeno-umi/
残念ながら、3時で閉店になっていた。

展示を見終わり、館外に出るところに、生物の多様性や命の尊さを学ぶ「アクアマリンえっぐ」のコーナーがある。香ばしくて、とってもいい香りが漂っている。体験釣り堀があり、釣り上げた魚をその場でから揚げや炭焼きにしてくれる。

釣さおが一本1000円、魚一匹100円するが、入れ食い状態でアジが良く釣れるらしい。鮭や鯛も泳いでいて、釣り上げたらとてもお得に炉端焼きが楽しめる。

いわき市がカジキグルメによる町おこしをしていて、メインダイニングのレストランには、「ヘミングウェイのカジキメンチ」を旗艦とするカジキ料理がラインナップされている。

しかし、「カジキの焼きドーナッツ」、「カジキのフルーツミックス」、「カジキのショコラパウンド」、「カジキのマドレーヌ」はどんなスイーツなのか想像がつかない。オーダーストップが4時だったので、確かめられなかった。

クラゲもチンアナゴも楽しんだので、お風呂も兼ねて、初めてハワイアンズを訪れた。最初に、流れるプールやウォータースライダーのあるスパに行った。水着姿のお嬢さんもたくさんいたが、残念なことに、眼鏡をはずしているので、ぼやけてよく見えない。

週末で家族連れも多かったが、奥様方の半数くらいが、ラッシュガードやアウターを着ている。室内で日焼け防止のラッシュガードとは如何。

ヘレンケラーは、『世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。それは、心で感じなければならないのです。』と言ったが、大きな間違いである。

ルノワールの絵画が、女性美への賛歌など喜びに満ち溢れているように(byフランス絵画輸入業者)、女性は、男性にとっては常に美しさの期待と願望との対象であり、それを人間の最も根源的な芸術的欲求ということができる(by大学教授文学博士)。

世界で最も素晴らしく、最も美しいものは女性である。自ら美しいものを隠す必要はない。エンゼルフィッシュやチョウチョウオがラッシュガードを着ていたら残念だ。ハワイアンズはビキニが似合うのである(by沖人)。

アバター
2019/11/03 12:46
ミュウさん
眼鏡を忘れて良かったです。眼鏡をかけて、ビキニ女性をジロジロ見ていたら、通報されていたかもしれません。いわきのくるみ柚餅子が大好きなのですが、一人では食べきれないと思い、購入を断念しました。
アバター
2019/11/03 08:18
いわき市にボランティア活動お疲れ様です
色んな所にいらしたんですね眼鏡残念でしたwww
カジキのスイーツ残念でしたね(スイーツ王子)としてわ心残りですね
アバター
2019/11/02 21:41
mさん
連休中も、町内会のために働かれておりますね。旦那さんに。日帰り温泉に連れて行ってもらって、疲れを癒しましょう。今日、妙高高原の温泉に入りましたが、露天風呂がぬるかったです。熱い風呂が好きです。

ねねこさん
プラトン派ですね。プラトンは、完璧なもの、すなわち美しいモノは、観念の中にしかない。手に触れたり、見たりすることはできないイデアであると言いました。イデアはアイドルと同じです。完全な沢尻エリカより、身近なアイドルももいろクローバーZがいいです。
アバター
2019/11/02 20:50
ヘレン・ケラーは間違っていません
アバター
2019/11/02 19:30
・・・(-.-)・・・堤防沿いのミゾです。ミゾの上に桜並木
ほったらかしの、ミゾに溜まった土ぐらいは楽々掘り上げられますが

なんと!桜の根っこが→一瞬、地上に出て→U字溝ミゾに溜まった土の中を張ってる
ゴボウの様に・・・いやいやゴボウより太くて長ぁ~~~い桜の根(-.-)(-.-)(-.-)

【一瞬、地上に出てる桜の根】を今日はのこぎり持って行って切りました
・・・明日は忙しいので無理ですが、その内ミゾの土に埋まってる【桜の根】上げに行かなくちゃ(-.-)(-.-)(-.-)
アバター
2019/11/01 21:41
mさん
大雨が降ったら、水路が溢れるので、泥あげをしないといけません。草も生えてしまいます。今年は、北陸地方は大雨が降らなかったですが、梅雨末期にしょっちゅう洪水になるので、気を付けないといけません。
アバター
2019/11/01 21:13
すごいわぁ~泥かきですかぁ~私は近所のミゾ(U字溝)が土で埋まったのでスコップで泥あげ、やってました。
アバター
2019/10/31 18:46
環謝さん
ちなみに、その論文には、見てもらいたいからミニスカートを履くと書いてあった。日本人だけでなくて、なんたら族の人も一緒。視線が集まるのを知った上での高等戦術だそうです。
アバター
2019/10/30 23:25
ミニスカートがなぜ魅力的なのかという論文があることを知っていて、しかもそれを探して読む沖人さんを想像(妄想??)したら、笑ってしまいましたwwwwww
アバター
2019/10/30 21:53
オレンジ先生
ラッシュガードはいけません。室内でサングラスをかけるのと一緒で、マナー講師の先生に怒られてしまいます。服を着ていたら、水の中での動くのが難しくなり、子供たちに上手に泳ぎを教えることができません。ここは、ビキニでロックソーランで鍛えた体を見せびらかせましょう。

ゆりかちゃん
流れるプールでは、ちびっ子をかき分けながら、2週泳ぎました。途中浅いところがあり、危うく足を付きそうになりましたが、平泳ぎで難関をクリアしました。水着で入れる大露天風呂はお客さんが少なかったので、ついつい、泳いでしまいました。混浴露天風呂に入りたかったのですが、男風呂でした。次回は、混浴露天風呂に眼鏡をかけて入ります。

ひふみさん
小樽水族館では、魚を食べる気にはなりませんね。逆に海獣コーナーで、アザラシやトドにお魚をあげなければいけません。しかし、水族館から離れ、寿司屋通りや運河沿いに行くと、海鮮を食べたくなってしまいます。小樽と言えば、海猫屋が好きでしたが、閉店しまいましたね。残念です。
アバター
2019/10/29 23:15
こんばんは☆
ボランティアお疲れさまでした。
先日小樽水族館に行ってきたけど、泳いでいる魚を見ても美味しそうとは思わなかったわ。
食いしんぼさんですね~(^m^*)ウフフ

アバター
2019/10/29 22:28
お寿司屋さん美味しそう~♪
水族館にお寿司屋さんって斬新だけど、新鮮そうですね。
大好きなスイーツもオーダーストップで残念。私もカジキドーナッツ気になります。
次回はもっと早く行けると良いですね^^

ハワイアンズの流れるプールで、クラゲのように漂ってきましたか?
世界最大級の露天風呂も、泳げるくらい広くて気持ち良いですよ。
水着のお嬢さんも良いですが、やっぱりフラガールを楽しまなきゃv

前回に引き続き、今回のボランティアもお疲れ様でしたm(__)m
沖人さんのボランティア精神は、後光が差して拝みたいほど尊敬してます。
ご無理し過ぎず、これからも頑張ってくださいね。
アバター
2019/10/29 21:43
災害ボランティア
お疲れさまです。
ハワイアンズ1回行ってみたいです。
もちろんラッシュガード着ます。
自信ないですものー。
アバター
2019/10/29 21:40
ろくさん
眼鏡をかけていなかっただけではないのです。プールからあがると、タオルを車に積んだまま、着替えしかバックに入っていなかったので、それまで着ていたTシャツで身体を拭く事態になってしまいました。大丈夫です。たまたま、Tシャツの重ね着をしていたので、綺麗な方のTシャツをタオル代わりにしました。

ひまわりさん
ハワイアンズに行ったのに、フラダンスを見始めたのが最後のショーの終わりころで、2分くらいしか見ることができませんでした。ウォータースライダーをしたかったけど、おっさんで滑っている人がいなかったので断念しました。
アバター
2019/10/29 21:24
環謝さん
ミニスカートは、なぜ、魅力的なのかという論文を読んだところ、見えそうで見えないのが男性にはたまらないそうです。見せるのが前提の水着やサンバには、スケベ心は起きないとの結論でしたの、安心してビキニで闊歩してください。

a01さん
男性の好みも多様です。多数派はポンキュポンかもしれませんが、内面派や豊満派も一定の勢力を有しています。見せることによって、男性の嗜好を確認することがでしょう。

寧々子さん
身体を動かした疲れは、寝たり休めば復活します。さあ、ウォーキングを始めましょう。早く始めないと、寒くなって、春まで待とうホトトギス状態になってしまいます。

すずらさん
夜間の室内で、日焼けの心配はない状況でした。海水浴や昼間のプールだと、日焼けが気になるのは分かるのですが、焼き鳥屋に入ったのに焼き鳥を頼まない客のような感じです。

リンゴさん
92歳のお婆ーちゃんの家の畳を18枚、集積場まで運び出すボランティアだったのですが、お婆ちゃんが放心状態で片付けも進んでいないようでしたので、押し入れの中の濡れた布団を捨てたり、掃除をしたりしました。

たまちゃん
着ぐるみを着るチャンスが、週末にやってきます。せっかくのスヌーピーの着ぐるみが、自宅でしか着る機会がなかったと思います。さあ、渋谷に出かけましょう。カボチャたちを蹴散らしましょう。

ぽちゃこさん
流れるプールやウォータースライダーのある室内プールのフロアや大きな露天風呂のフロア、普通のお風呂のフロアとか、いろいろなスパがある一大リゾートになっています。露天風呂だけでよかったと思いました。

みーぴこさん
南紀白浜にあるアドベンチャーワールドのシャチのショーが一番好きでした。しかし、シャチのショーが終わってしまいました。大きな体で、ボールを尾びれで叩いて、水面に入る瞬間に水しぶきがあがるのが迫力があったのです。どこかで、また、シャチのショーを見たいです。

genzoさん
ホッケ美味しいですよね。北海道に住んで、一番美味しいと思ったのがホッケでした。こんなに食べやすくて、脂がのった魚はないと思っていました。北海道の居酒屋に入ると、必ず、ホッケとラーメンサラダを頼みます。
アバター
2019/10/29 16:32
【 ハワイアンズ 】懐かしい!
実母の実家がいわきにあった頃 夏休みになると
お盆に里帰りして ハワイアンズに行ってました。
小学生の頃までかな …。
アバター
2019/10/29 14:30
最後ww最後の言葉に(…ん??)ってなって、沖人さんだった時の納得感がすごいww
水着姿のお嬢さんがいてもメガネを外してよく見えない状態にしてるところに紳士さを感じます。
アバター
2019/10/29 10:20
・・・・・・・・

美しい容姿と中身が一致するとは限らない。
故に目に見えてる魅惑は猛毒かもしれませんよ?(by genzo)(ΦωΦ)フフフ…

ボランティアお疲れ様でした♪開通する前に青函トンネル内にトンネル水族館がありましたが
ホッケがたくさん泳いでて「美味しそう」と思ったのは私だけじゃないハズ・・・
アバター
2019/10/28 21:46
わぁ~^^いいなぁ~♪
アクアマリンふくしまですかぁ~
行ったことがないので 今度挑戦してみます♪

水族館で魚釣り?ちょっと興味津々ですw(๑✧◡✧๑)
私もちんアナゴちゃん達に癒されたいなぁ~♪

あっ!災害ボランティアお疲れ様でした。
何もお手伝いできませんが・・・せめて疲れた身体をへ(゚ー゚へ)もみもみ♪
アバター
2019/10/28 21:37
ボランティアお疲れ様でした

水族館良いな~♬
クラゲ水槽ゆっくり見てたいな

ハワイアンズ・・・スパワールドみたいな所かな??
ビキニ・・・着た事ないな~(^_^;)

アバター
2019/10/28 21:36
「見せたいところに視線を集める」おしゃれテクニックというのがあります。
たとえば足首に自信がある人は、長いスカートでも足首が見える丈にするとか。
アウターを着ていた奥様方は、きっと顔に自信があって、
胸とかお腹とかじゃなく、顔に視線を集めたかったのかもしれません。
自信がある部分を見て、それ以外はスルーしてあげてください。
私はいっそ着ぐるみを着てしまいたい派です。
アバター
2019/10/28 16:04
目で見る美しさと心で感じる美しさ、、
男性は二度楽しめるのかしら(*´ω`*)

お疲れ様でした!
ボランティアの内容は、やはり直接の復旧作業のお手伝いなのでしょうか
アバター
2019/10/28 15:38
年齢と共に日焼け痕は消えにくいと知ったのでしょうね・・・
焼くのは若い子の特権なので、
その子達で諦めてくださいな(*´ω`*)

とうとう水族館に寿司屋が出来る時代になったのねww
アバター
2019/10/28 00:02
えーっと、お疲れ様
アバター
2019/10/27 23:04
願望にそぐわないものを見せられたとき、男性はキレるものである(by a01)

水族館に寿司屋という地獄…
アバター
2019/10/27 22:35
男性はエロい欲望に満ちているのである(by環謝)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.