Nicotto Town



セーフ

2週間くらい前から、携帯のメールが受信できなくなった。1000万円当たりましたとか、今夜寂しいのムフフのような怪しいメールしか来ないので、そのまま放置していたが、会社からメールが来たら困ると思い、キャリアーのHPを見ながら復旧することにした。


アニメオタクの前は、パソコンオタクの生粋の秋葉系のため、簡単に再設定できると思っていたら、あろうことか、メモは消えるし、見たことがない画面が現れるし、手が負えなくなり、ショップに行くことにした。

女性の店員さんに、スマホを渡す。画面を開いたら、二コタの沖人君が現れた。なんとなく恥ずかしい。

定員さんが、タッチすると検索履歴が現れる。海鮮丼、回転ずし、焼肉、大間マグロの美味しい店、おはぎレシピ、酢豚レシピと食べ物の検索履歴ばかりだ。食いしん坊だと思われないか心配だ。

しかし、エッチなサイトの検索履歴とかが現れなくて、ほっとした今日の夜であった。

アバター
2020/10/10 21:18
チョコバナナがレアだから、セブンがチョコバナナオムレットって名前で似たの作っちゃったみたい

元祖ヤマザキのチョコバナナ
https://www.yamazakipan.co.jp/brand/04_02.html

ジェネリックみたいなセブンのチョコバナナオムレット
https://ameblo.jp/junskynet/entry-12614417252.html
アバター
2020/10/10 19:38
あずさちゃん
サミットに行ったので、何かを探さないと思っていたけど、チョコバナナでなくて、謎肉たっぷりカップラーメンを探してしまった。でも、なかった。
アバター
2020/10/10 10:20
クリスマス近くに生協で買ったことあります
期間限定なのかもしれない
アバター
2020/10/09 23:27
あずさちゃん
どこに売っているんだろう。生協には、白いのしかなかった。サミットを捜索してこようかな。
アバター
2020/10/09 23:13
ちがうちがう
中に入ってんじゃなくて、カステラがチョコカステラで、生クリームもチョコクリームなの
アバター
2020/10/09 21:52
あずさちゃん
チョコは入っていなかった。チョコがあれば完璧だ。ナッツのかけらがかかっててもいいな。
アバター
2020/10/09 21:05
うん、バニラの方?ヽ(^。^)ノ おいちぃ
チョコバージョンも好き 
アバター
2020/10/09 20:20
あずさちゃん
丸ごとバナナを買ってきたから元気を出すのだ。スポンジとたっぷりの生クリーム。あずさちゃんは、お気に入りです。
アバター
2020/10/09 20:02
だって さぬドンのパートナーになる条件がボンキュッポンで、
戦力外っていうか 候補にも入れないって外されたわけだから、、、
悲しい一日を過ごしました しょぼーん('_')
アバター
2020/10/08 21:36
あずさちゃん
えー、なってる。なってる。
アバター
2020/10/08 21:31
フォローになってない気がする。。。
食洗器のCM出てる綾瀬はるかみてるとムカつく
アバター
2020/10/08 21:28
あずさちゃん
反省をしています。あずさちゃんのいいところは、そんなところではなく、輝く内面であった。
アバター
2020/10/08 05:28
がんばって出来ることとそうでないことがあるんです
その人が努力しても変えられないことでいじめたらいけないって
教わりました
アバター
2020/10/07 21:19
あずさちゃん
ヂるジーチェスィ!頑張って!
アバター
2020/10/07 20:58
はぁぁ(-_-;)
アバター
2020/10/07 20:17
あずさちゃん
ぽんきゅっぽんになったら。
アバター
2020/10/07 19:51
くまタローーカワ(・∀・)イイ!!
でももう大人だから、苺デラックスにしてもらえます?
ちょっと下のウェディングケーキにも目が行っちゃったんですけど
ひょっとして結婚考えてくれてる?
アバター
2020/10/07 17:53
あずさちゃん
お節のカタログに蒲鉾も載っているのだけど、小田原鈴廣のかまぼこは、一本3600円だ。人気パティスリー「スイーツガーデンコパン」のくまたろーサンタ5号と同じくらいする。
http://www.sweets-garden-kopin.com/
アバター
2020/10/07 17:37
気がする、じゃなくてそうだと思うよ
ちくわの穴は棒が差してあったところでぐるぐる回しながら焼いてて
かまぼこはお魚のすり身を板にのっけて蒸してるんだよね
お正月に売ってるグチとか入った高級のは、そのままで
板わさとか呼ばれる一品になれると思う あんまり安売りしてるかまぼこは
添加物ばっかでダメってママが言うの
アバター
2020/10/07 11:43
あずさちゃん
ちくわより、かまぼこの方が美味しいと思った。ファミマで4本、98円の竹輪より、数百円するかまぼこの方が立派だ。材料のせいか、作り方のせいか。竹輪は焼いているような気がする。蒲鉾は蒸しているような気がする。蒸した方が、ふっくら優しい味になるのかな。
アバター
2020/10/07 06:11
やっぱりさぬドンちは素敵だわぁ
バニラアイス常備 数学家庭教師常勤
アバター
2020/10/06 20:39
あずさちゃん
スーパーで紅あずまを買ったら、かまぼこを忘れた。ファミマに行ったけど、ちくわしかなかった。バニラアイスは、冷凍庫に常備されています。
アバター
2020/10/06 19:49
ペンギンはバニラアイスの気分です(^<^)
アバター
2020/10/06 19:29
あずさちゃん
バニラが一番近そうだ。プリンアラモードを食べたくなってきた。
アバター
2020/10/06 17:05
パガニーニしか知らない
アバター
2020/10/06 08:43
あすさちゃん
パニラーもパニーニみたいで、美味しそうだ。
アバター
2020/10/05 23:43
やっぱり 男性形の方が絶対カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2020/10/05 21:33
あずさちゃん
うん、そうする。ぽにょ。
アバター
2020/10/05 21:11
気に入った表現や覚えてる言い回しだけであそぼ
アバター
2020/10/05 19:45
あずさちゃん
使いながら覚え用の前に、もう終わったと気が抜けてしまうので、頭に入っていないのです。
アバター
2020/10/05 17:21
朝時間がなかったから

えと、9月号 第29課 使いながら覚えよう p37
に出てます でも、

フスィヴォー ハろーシヴァ って書いてあった
だからわかんなかったんだねー いずびにーちぇ 
アバター
2020/10/05 08:41
あずさちゃん
フスィボー ハロースィバ
フスィボー ハロースィバ
フスィボー ハロースィバ
覚えたと言いたいが、予測変換で、二回目からすぐに表示されてしまった。
アバター
2020/10/05 06:33
ごきげんよう、です
アバター
2020/10/04 22:49
あずさちゃん
フスィボー ハロースィバが分からない...
困ったから、カルピスを飲む。
アバター
2020/10/04 22:27
ダー パニラー
ヤーハチュースパーチ
フスィボー ハロースィバ
アバター
2020/10/04 22:09
あずさちゃん
ジルジーという云い方があったんだ。
年上だけど、スパシーバでいいよ。
アバター
2020/10/04 21:58
年下に向かってだから
ジルジー でええよ  ボリショイ スパシーバ
アバター
2020/10/04 21:35
あずさちゃん
ガンバ!
ジェラーユ・ウダーチ(Желаю удачи!)
アバター
2020/10/04 20:47
その言葉を信じてがんばろうヽ(^。^)ノ
アバター
2020/10/04 20:44
あずさちゃん
可愛い子が作ってくれる料理は、自分で作ったのより、ずっと美味しく感じるのだ。
アバター
2020/10/04 20:38
掴みたい人が料理上手だとそれが簡単にはいかないみたいなんですよねー
アバター
2020/10/04 20:23
あずさちゃん
将来、料理上手になれるね。男の胃袋をぎゅっと掴むのが肝要です。
アバター
2020/10/04 19:10
くすん( ;∀;)
さぬドンちの方からいい匂いがしてくるよぉ 食べたいよぉぉ
手作り感出すためかあんまりぎゅって包まないシューマイ食べてきました
自分で切った千切りキャベツ今日は特に機械で切ったみたいに透き通って向こうが
見えるくらいに薄く切れました シューマイよりキャベツをいっぱい食べてやりました
アバター
2020/10/04 17:41
あずさちゃん
シューマイも蒸す。やっぱり、ママが芋嫌いなのに違いない。
アバター
2020/10/04 17:25
わぁぁまじで飛んでいきたいぃ
お芋が食べたいって言ってるのに、夕飯はシューマイだそうです(;O;)
アバター
2020/10/04 13:46
あずさちゃん
栗おこわを蒸かしたあとに、さつま芋を蒸かす予定だ。お芋が二つあるから、ほかほかの蒸かし芋をあげる。
アバター
2020/10/04 13:15
ベルギーはダイヤモンドの産出量で覚えているよー
今食べたいのはサツマイモの蒸かしたのです
アバター
2020/10/04 12:28
あずさちゃん
うん、あずさちゃんは、美味しいチョコとワッフルが食べたいのだと思っていた。
アバター
2020/10/04 10:11
食べ物連想で覚えてるんだなー<^!^>
アバター
2020/10/04 09:29
あずさちゃん
ごめん。チョコレートの美味しいところだと思っていた。
アバター
2020/10/04 08:38
ルクセンブルクだってばー
アバター
2020/10/03 22:22
あずさちゃん
ほんとに、あずさちゃんが、ベルギーで暮らしそうな気がしてきた。
アバター
2020/10/03 21:32
語学留学でも日本人の友達と行動していてはダメだと思います
一番は国際結婚かな
アバター
2020/10/03 17:38
あずさちゃん
学校があるから、友達と話したり、先生の話を聞く時間の方が、ずっと多いんだろうね。ということは、語学留学に意味があるということかな。
アバター
2020/10/03 15:26
家庭内だけじゃ英語忘れちゃいますね、きっと
中にはお父さん、お母さんの言葉が違う言語で学校で話す言葉と難なく
トリリンガルやってる人もいますけど(^<^)
アバター
2020/09/30 21:57
genzoさん
食べなかったことを後悔しています。コロナの影響で、お安くなっているらしいので、なおさら、後悔です。
アバター
2020/09/30 21:36
大間のマグロはたいへん美味しゅうございます(*゚▽゚*)
アバター
2020/09/29 23:36
あずさちゃん
そうなのだ。芸がワンパターンなのだ。そのうち、ヒロシのように山を買うでしょう。家庭では、子供に父母ともに、英語で話しかけているんだけど、日本語で返ってくるんだって。
アバター
2020/09/29 22:11
お笑いでもグランプリとってるよね
たまに居るならいいけど、毎日そばにいられたらうるさすぎる 
あと保険のCM ぜんぶ吠える系
アバター
2020/09/29 19:35
あずさちゃん
蒲鉾は、うどんの友達なのだ。アメリカでIT技術者は多いけど、語学と一緒にするとオンリーワンになれるから日本に来たんだって。
アバター
2020/09/29 18:38
板についてるものといえば、かまぼこ('ω')ノ
ジェイソンCEOだよね
アバター
2020/09/29 08:40
あずさちゃん
ついでに、板につくも慣用句なのだ。慣用句を使うと、厚切りジェイソンに、ファーイと突っ込まれそうだけど、彼の本業はIT技術者で、日本語検定1級とのことだ。
アバター
2020/09/29 06:06
体の一部を使った、覚悟を決めてガンバル言い方 3つもありがとう
アバター
2020/09/28 23:19
あずさちゃん
そうそう、何事も実践。そうやって、腹を決めて、腰を据えて、歯を食いしばって、取り組むと板についていくのです。
アバター
2020/09/28 22:19
じゃ、もっと沢山本を読むようにします(^<^)
その方が好きだし、有り難い
慣用句とかことわざとか熟語とかそればっかり並べられて覚えるのは
楽しくないから
アバター
2020/09/28 22:10
あずさちゃん
普通の中学生より、ずっと、あずさちゃんは、言葉を知っていると思うよ。慣用句は、本を読んでいるうちに、自然に馴れたり、頭に入ったりするような気がする。
アバター
2020/09/28 21:42
ボケてる場合じゃなくて、真面目に慣用句やんないとヤバいです
アバター
2020/09/28 20:12
あずさちゃん
さすが、あずさ。何度もボケるのが笑いのツボです。
アバター
2020/09/28 16:16
うん さぬドンが管理人さんのサークルなら顔突っ込んでみたいけど(まだ言う?)
たぶん話についていけないから首ひっこめる
アバター
2020/09/27 23:22
あずさちゃん
二コタで、マーキュリーファンのサークルを立ち上げればいいのかな。
アバター
2020/09/27 22:16
コミケみたいに同じ趣味の人と楽しむことはしなくて、ひとりで眺めてるだけでいいの?
アバター
2020/09/27 12:47
あずさちゃん
ううん、いるかも知らないけど、みんな、フィギア集めの趣味は内緒にしているから分からない。だけど、みんなフィギアを20個くらいは、持っていると思う。
アバター
2020/09/27 10:38
他の人もフィギュア会社に持ち込んでるの?
アニメ会社だったのか(*‘ω‘ *)
アバター
2020/09/27 01:56
あずさちゃん
うん、足の裏に書いとく。
他の人のと間違われないように、目印のテープも貼っておく。
アバター
2020/09/26 22:11
名前書いとけばいいんじゃない?
アバター
2020/09/26 16:12
あずさちゃん
フィギュアは、引き出しの中に大事にしまっている。竹内涼真ファンと同じくらいマーキュリーファンがいると思うから、見つかったら、盗られるかもしれない。
アバター
2020/09/26 15:44
デスクにもフィギュアあるでしょ?
ありのままでいいじゃん
アバター
2020/09/26 11:58
あずさちゃん
そんなことをしたら、二コタで、うかつな発言ができなくなる。
アバター
2020/09/26 11:29
会社の人も全員ニコッと登録してアバターで会議やったら楽しそう(^<^)
アバター
2020/09/26 10:45
あずさちゃん
うん、復旧したら、メールを次々受信したけど、いらないメールばかりだった。携帯は、二コタをするために必要なのです。
アバター
2020/09/26 09:28
2週間メール受信しなくて大丈夫なら携帯いらない気もしてきた(´・ω・`)
アバター
2020/09/26 07:03
とまとさん
一日一回、今日のウォルストリートとか、中東情勢とかを検索して、できる男を装うことにします。
アバター
2020/09/26 01:13
検索履歴を他人に見られるのは恥ずかしいですよね。(^-^;
アバター
2020/09/25 23:22
アリスさん
9時までやっていました。コロナ前は、予約を取るのもたいへんでしたけど、今の方が空いているみたいです。設定のサイトのアドレスを入力するときに、履歴が出ていました。
アバター
2020/09/25 22:24
治って良かったね。検索履歴もみられるんだぁ。
今コロナで携帯ショップは、時短営業なのかと思ってた。
あいているんだね。 
よかったね。
アバター
2020/09/25 21:50
たまちゃん
たまちゃん好みのお似合いランジェリーだと、AIが判断してくれたのでしょう。きっと、スヌーピーのパンツだと思います。
アバター
2020/09/25 21:42
怪しいメールだけ受信できるって、不思議ですね^^;
ショップのお姉さんに無事直してもらえたのでしょうか?
検索履歴を他人に見られるのは、やましいものはなくても、恥ずかしいですよね。
Webサイトの広告エリアに、検索結果とひもづけたものが出るじゃないですか。
会社のPCで、すごいセクシーな下着の広告とかが出てきて、
誰にも見られてないけど焦りました。
そんなサイトは見てないのに~なぜ(^^;)
アバター
2020/09/25 21:20
寧々こさん
吉田鋼太郎さんは、たくさん出てますね。コミカルにも、重厚にも演じられて、芸達者ですね。

マオさん
そうですか、エッチなサイトを見られているんですね。

wineさん
はい。そして、そうやって、機械やソフトに強くなっていくのです。
アバター
2020/09/25 20:56
検索履歴を削除できるのかどうか小学生が聞いてきました。間違いなくエッチなサイトのことですよね。焼肉食べながらそういうサイトのことを教えたのは、沖人さんだったんですね。
アバター
2020/09/25 20:15
私の検索履歴も似たようなものでした……
アバター
2020/09/25 19:28
吉田鋼太郎さん!!!
アバター
2020/09/25 19:25
なぜか、おじさんのほうが未だに好きです
市村さん以外だと、
ジャーナリストの青木さん、あと名前忘れた。。。いかん
アバター
2020/09/25 19:05
スズランさん
親しき仲にも礼儀ありですので、恥ずかしい秘密は、そっとしておいてあげましょう。

環謝さん
できる男には危機管理が求めてられるので、履歴は即削除です。見てない、見てない。
アバター
2020/09/25 16:07
なるほど……
そんなこともあろうかと、そういう怪しい履歴は消してから行ったのですね(。・ω・。)
アバター
2020/09/25 15:57
検索履歴で普段の生活がばれますよね~笑
家族のパソコンは、勝手に開けさせて貰えないのは、
そういう事なのかも(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2020/09/25 08:45
つん
待っている間に、タブレットを渡されて、アンケートに答える。興味ある分野に、グルメ、料理にチェックしていたので、首尾一貫した男と思われたでしょう。

寧々こ
若手役者のサイトばかり見ていたら、年下好きと思われるので、市村さんはじめ、満遍なく見るようにしましょう。

りんごちゃん
何か問題でもと、平然な顔をしていた。2分くらいで、復旧したけど、午後ティーを貰って、ラッキーだ。

あずさちゃん
ショップはいつもの宮司さんルックだった。家に帰ってから、誰に会うかもしれないから、身だしなみを整えていないと反省し、着替えたのだ。
アバター
2020/09/25 06:08
それでかー
フォーマルな武士になってたのは!<^!^>
アバター
2020/09/25 00:00
二コタの沖人君が現れたんだね(*´艸`*) 女性定員さんに見られた時の沖人さんの恥ずかしそうな顔を想像したら。ごめん笑いが出ちゃいましたww 
携帯よくなって安心だね。良かったね。
アバター
2020/09/24 23:19
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
アバター
2020/09/24 23:17
うふふ( *´艸`)
100%食いしん坊だと思われたでしょうw
顧客リストに『食いしん坊の沖人くん』と書いてあるでしょうねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.