Nicotto Town



おい、てんや

明日から、天丼・天ぷら専門店「天丼てんや」で、四国の食材を贅沢に使ったグルメ、旅気分を味わえる初夏のキャンペーンメニューが登場する。キャッチフレーズは、~まるごと四国~ てんやでちょっと旅気分。

https://www.tenya.co.jp/release/pdf/20210414_release.pdf

潮の香りを楽しんでいただける高知県の「釜揚げしらすかき揚げ」、愛媛県南予地方の特産品の「じゃこ天」、爽やかな香味野菜の高知県「みょうが」の天ぷら、そして徳島県「菜の花のごま和え」をのせ、まるで四国を旅している気分になれる一品に仕上げました。

とのことであるが、何かを忘れている。

アバター
2021/04/25 06:30
環謝さん
緊急事態宣言が発令されたので、東京のもんを神戸に送ることはできん。不要不急の移動は禁止だ。息子パティシエに教えてもらって、自分で作りなさいというのが尾身会長の見解だ。
アバター
2021/04/25 00:08
沖人さんがそんなに冷たい人だったとは、、、(´;ω;`)ウゥゥ
実家に帰らせていただきますッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2021/04/24 22:42
環謝さん
銀座の旗艦店でなく、わざわざ、大阪店のページのアドレスを貼ったのは、阪急に乗って、買いに行きなさいということなのだ。
アバター
2021/04/24 21:56
見た目より中身であるw
つか、ポルシェのページかと思ったから、カラフルなタルトいっぱいでびっくりした(´∀`*)ウフフ
これ、いくつか送っていただけますか?(*´艸`)
アバター
2021/04/24 21:24
環謝さん
水平対向の形式が同じだけで、見た目は、手づくりタルトとキルフェボングランメゾンの違い位ある。
https://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=19
アバター
2021/04/24 21:20
mさん
新宿も銀座も人出多し。歌舞伎座の前は黒山の人だかり。緊急事態宣言の緊迫感は、全くありません。今年のゴールデンウィークは、関所破りが続出するでしょう。
アバター
2021/04/24 21:18
(*'ω'*)…ん?
レガシィとポルシェ、エンジン一緒やんw
アバター
2021/04/24 20:57
丸亀とはなまるで「かき揚げのカロリー」そんなに違うんですか!

やっぱり→ステイですか・・・残業代がなくなり「給料」減る・・・?
アバター
2021/04/23 21:48
mさん
丸亀製麺のかきあげは456kcal、はなまるうどんは162kcl。はなまるは、油分をカットしているかららしいです。揚げたあと、ストッキングにいれて、ビュンビュン振り回せばいいのでしょうか。イカ天は104kcalなので、イカ天が我慢しようかな。ステイです。お上に内緒で、脱藩するかもしれませんが。
アバター
2021/04/23 21:31
かき揚げってものすごい高カロリーでしょう~?
・・・やめたほうが・・・

→また、ステイ ホーム ですか?
アバター
2021/04/23 18:17
環謝さん
うどんと讃岐うどんの間には、レガシーとポルシェくらいの違いがあるのです。
アバター
2021/04/23 16:45
うどん???
天ぷら屋だし、てんぷらうどん出せるもんね@@
アバター
2021/04/23 06:53
とまとさん
目指すべきはその方向です。うどんかけご飯という名前になるかもしれません?
アバター
2021/04/23 01:21
うどん丼でしょうか?
アバター
2021/04/23 00:57
つん
瀬戸内海には、海老天になるために生まれてきた車海老がいるんだ。
アバター
2021/04/22 23:46
えっ!だって~「まるごと四国」なんでしょ?
海老は伊勢に任せて 
四国を代表する「じゃこ天」で
胸を張って「天ぷらうどん」と呼びましょうよぉw
アバター
2021/04/22 23:19
リンゴさん
小うどんがあるみたいです。しかし、うどん好きとしては、小うどんでは満足できません。うどんを持ち込むようにします。
アバター
2021/04/22 22:49
無いですね、足りない。
これは抗議ですね(。-∀-)b
でも天ぷらうどんがあるかも?
アバター
2021/04/22 21:20
ろくさん
茨城県出身の香川京子さんという女優もいる。ひめゆりの塔に出演したらしい。
アバター
2021/04/22 21:05
香川照之がないのか
アバター
2021/04/22 20:57
wineさん
今日のお昼に、マルキン醤油のもろきゅうを胡瓜に付けて食べました。とっても懐かしい味。もろきゅうも忘れずに。

りんごちゃん
香川は美味しいお米がないからうどんなのです。きっと。お米は北陸と北海道に勝てません。

スズランさん
大阪にないのですか。香川にもありませんが、愛媛にはありました。大阪は、美味しい天丼やさんがたくさんあるからでしょう。

涼華さん
あら、てんやに行くと、80円アップの大盛りを頼んでしまいます。羽田空港の第2ターミナルで食べることが多いです。

ろくさん
ねえさん、文書を読んでないでしょ。それと、塩分の摂り過ぎです。酢にしましょう。塩辛じゃなくて、タコと胡瓜の酢の物です。
アバター
2021/04/22 19:52
何を忘れてるんだろ?気になるけどビール飲んでいい気分なので頭が回らない。カレイの煮付けが上手く出来たのと、じゃがバターに塩辛。いいツマミである。
アバター
2021/04/22 18:52
『釜揚げしらすかき揚げ天丼 サービスセット』を食べたいです

でも量が多そうなので、残さず食べれるか心配です (*≧m≦*)
アバター
2021/04/22 15:05
調べたら、大阪はまだ進出してませんでした。
その内にUber Eatsに出るかもね(¯﹃¯*)

セットメニューにうどんが欲しいです笑。
アバター
2021/04/22 10:06
いろいろなキャンペーンがあって楽しいなぁって思いました。それにデリバリーがあるところもイイナ。
うんうん香川県の特産品がないねw もしかしたら、お米が香川県なのかなぁ?
アバター
2021/04/22 08:27
うどん?オリーブ牛?オリーブはまち?オリーブサーモン?小豆島そうめん?醤油豆?マンバのけんちゃん?
アバター
2021/04/22 06:01
四国の地図描けない人の企画か~~ぃヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2021/04/21 23:16
つん
海老のいない天ぷらは、天ぷらうどんでないのである。
アバター
2021/04/21 22:30
あっ!それは
天丼じゃなくて 『天ぷらうどん』にしてもらいましょ!
アバター
2021/04/21 22:10
アリスさん
きっと、蕎麦が大好きで、香川県に対抗心を持っているのでしょう。

mさん
今は、明日葉の天ぷらを作ってみようかと思っているのです。それと、かき揚げ。

yonaさん
しかし、てんやはうっかりにもほどがあります。高知が2回出てきたら、1県登場できなくなってしまいます。
アバター
2021/04/21 21:59
香味野菜で、香川の香がはいってたので、うっかり香川クリアしたかとおもってしまいました。
わたしもてんやに負けず劣らずのうっかりさんです。
アバター
2021/04/21 21:19
「タラの芽」の天ぷら~乗せてほしいなぁ~♪
アバター
2021/04/21 21:05
なんで、忘れたのだろうね。
まるごと四国なのに。
寂しいね。
アバター
2021/04/21 21:03
寧々こさん
6月までやっているので、落ち着いた時にどうぞ。しらすは、江ノ島・湘南あたりが名物だと思っていました。

たまちゃん
「そのほか、『釜揚げしらすかき揚げ天丼』に小そば(または小うどん)がセット」のくだりも、香川県民の怒りをかっているはずです。
アバター
2021/04/21 20:57
まるごと四国・・・あれ、1つ足りない。3つしかない。
これはクレームもんですよ。訴えましょう。
あるいは店舗へ直接出向いて、
キャンペーンメニューを食べているお客さんの丼に
ゲリラ的にうどんを追加して回ってはいかがでしょうか。
アバター
2021/04/21 20:50
おお!近くにあったら、ええですな
しかし、今外食ははばかられる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.