Nicotto Town



マイムマイム

リンリーン電話がなる。


「もしもし、沖人です。」
「せんぱーい、久しぶりです。後輩のNです。」

「マーキュリーに押されて、すっかり出番がなくなったN君か。日曜日にどうしたんだ。NHKの将棋を見ていて、忙しいんだ。」
「僕は、閑なんです。娘の体育祭が予定されていたんですけど、コロナで中止になったんです。どうして、オリンピックが開催されるのに、体育祭が中止になるんですか?娘が、ぶーたれてます。」

「中学と高校合わせて、全国に15000校もあるんだ。オリンピックなんて、世界で一つだし、4年に一回だ。お弁当を作らなくて済んだと喜ぶお母さんや、ゲームしてた方がいいやという生徒もいるはずだ。体育祭なんて、止めてしまえばいいんだ。」
「先輩、体育祭のフォークダンスで、女子が手をつないでくれなかったことを、まだ、根に持っているんですか。大人気ないですよ。」

「何を言っているんだ。オリンピックの中止を言い出したら、IOCに放映権料や何やら、ぼったくられるかもしれないんだぞ。IOCが中止を判断しても日本は損害を請求できないけど、日本が言い出したら、補償を求められるかもしれないという素晴らしい契約になっているんだ。」
「八方ふさがりですね。素直に、ごめんなさいで許してくれればいいのに。」

「大人の世界には、謝ったら負けということもあるんだ。体育祭は、中止しても補償を求められないからな。それに、フォークダンスなんか、濃厚接触そのものだ。マイムマイムやオクラホマミクサーなんて絶対禁止だ。」
「先輩、大人気ないですって。どうして、日本は、感染者数が少ないのに、医療がひっ迫するんですかね。不思議ですよね。」

「そうなんだ。他の先進国と比較すると、医者の数はトントン、看護師は少し多い、病床数は数倍ある。感染者数は数十分の一だ。それなのに医療が限界になる。」
「製造業の言葉でいうと、医療の生産性が低いということなんでしょうか?」

「一概に、そうは言えなくて、日本の医療の質は、世界有数なんだけど、民間病院が8割だ。コロナ対応が大学病院や公立病院に集中してしまっているんだろう。」
「ニュースは、大変だ大変だとしか言わないから、何が問題か分からないですね。昨日のニュースで、ワクチンの予約で、電話やサイトにつながらないと言ってましたが、インタビューを受けている人が20回かけたのにつながらないとか、クリックをし続けてましたと答えていたんです。そんなことをしたら、状況が悪化するだけですよね。」

「二コタ民は、そんなことしないぞ。ニコ店回りで、サーバーの処理能力が限界に達するとクルクル回り続けるのを知っているから、時間を置くか、諦めてサーバーの過負荷を解消しているぞ。」
「二コタは勉強になりますね。先輩、昨日は、二コタをさぼってましたね。」

「信長の野望が忙しくてな。武田信玄が50万の大軍で攻め寄せてきたんだ。何回やっても、ボコスコにされて、今朝の午前2時にようやく窮地を脱することができたんだ。」
「関が原でも10万人くらいの戦ですよ。どうやったんですか。」

「対抗しようと大軍を繰り出したら、兵糧や軍資金が直ぐに枯渇して、国全体が崩壊するんだ。やむなく、国力を消費しないように余計なことをせずに、攻められている城に、チョロチョロ援軍を送り込んで、時間を稼ぐんだ。」
「ダラダラとやられっぱなしじゃないですか。」

「そうなんだ。チョロチョロが少ないと、負けてしまうし、チョロチョロが多いと、国は破綻してしまう。絶妙な、チョロチョロ加減にしていると、そのうち、武田軍が疲れ果て、逆襲に出ることができたんだ。」
「まるで、今のコロナ対策のようじゃないですか。自粛しているのか、それでも何も変わっていないようなダラダラした感じですよね。」

「実は、効果的な戦術かもしれないが、何が正解かは、まだ分からない。宮崎県立都城西高等学校のレポートには、感染症拡大防止対策への対応は各国で異なり、国民性や文化の違いが大きな影響を与え、対応が正しいか正しくないかは、一概に言えないと書かれていた。」
「批判ばかりのニュースとは違いますね。」

「そうなんだ。高校生の方がずっと大人だ。フォークダンスする閑があったら、都城西高校の生徒さんのように社会の事を考えるべきだと私は言いたい。」
「だから、大人気ないですって。ところで先輩、会社のグループLineに、間違って、冷やし中華の写真をUPしてましたよね。」

「間違って送ってびっくりしたが、錦糸たまごも作って、トマト、ハム、胡瓜の彩りが鮮やかだったと思うぞ。」
「どうして、間違って送ったと謝らないんですか。謝るのかと思ったら、『冷やし中華とラーメンサラダの違い如何?』とか書き込んで、残業していた部下達が、必死で調べて回答したのに、既読にもせずに。ちゃんと謝った方がいいですよ。」

「照れ隠しで書き込んだだけなのに、相手してられるか。大人の世界には、謝ったら負けということもあるんだ。あっ、中年の星の木村一基八段が負けてしまった。」
「先輩、日本橋にフォークダンスサークルがありますよ。会員の条件は『歩くことができる方』です。先輩でも大丈夫ですよ。」

「君の出番は、一年はないと思いなさい。」

ブチッ、ツーツーツー

アバター
2021/06/12 06:10
あずさちゃん
予熱で火が通り過ぎないように、真ん中の隣から食べるのかな。それとも、真ん中の方が大きいから、まずは、がっつりいくのかな。しかし、あずさちゃんが言う通り、美味しければいいのだ。
アバター
2021/06/12 05:30
わぁい!いっしょいっしょ
カツと言ったらロースだよねー こないだ観たテレビで、切った真ん中の隣から食べるのが
一番美味しい食べ方って言ってた 端から食べたって美味しいけど
アバター
2021/06/11 18:14
あずさちゃん
ロースカツをお願いします。キャベツはトンカツと相性ぴったり。キャベツの千切りは、日本オリジナルなんだけど、それが考案された理由を思い出せない。先々週、お風呂の中で読んだ資料に書かれていたけど、海外の付け合わせが、日本人の口に合わなかったのか、、、、
アバター
2021/06/11 17:40
もちろん('ω')ノ 千切りキャベツが沢山食べれるようにカツ弁にしよう

1.串かつ
2.ヒレカツ
3.ロースかつ

どれをご希望ですか?
アバター
2021/06/11 06:34
あずさちゃん
ちょっと改造しないといけない。湯西川ダムの湖には水陸両用バスがあったり、自衛隊には、AAA7水陸両用車両があるので、レガシーも海を渡れるかもしれない。八丈島まで時間がかかるので、千切りキャベツ入りのお弁当をお願い。
アバター
2021/06/11 05:49
島に着いてからじゃなくて、船の代わりにレガシーに連れてってもらえないかなぁって
思ったの 
アバター
2021/06/10 22:24
あずささちゃん
レガシーだと、往復で9万円かかる。飛行機でも往復2万5千円。島は大きくないから、自転車でいいと思う。
アバター
2021/06/10 22:16
レガシーで行けたらいいのに
アバター
2021/06/10 22:06
あずさちゃん
八丈島に行こうと思ったら、豪華客船じゃないけど1日、船に乗ることができる。映画も放送していて、あっというまに着いた。八丈島、サメはいないけど、イルカとザトウクジラがいる。
アバター
2021/06/10 21:18
やだぁ 海って怖い
豪華客船の旅とか当たってもパスすると思う
アバター
2021/06/10 19:08
あずさちゃん
ハングライダーは怖いけど、パラセーリングなら、落ちても海だから、サメがいなければ大丈夫だ。夢の中なら飛んだことがあるけど、羽ばたくというより、トビのように風に舞っている感じだった。
アバター
2021/06/10 17:49
それは飛ぶというより落ちるって言うんだよ、たぶん
アバター
2021/06/10 06:29
あずさちゃん
バンジー...
アバター
2021/06/10 05:17
空を飛べたらいいのにって何度も思ってます
スズメファッションにするかもしれません
アバター
2021/06/09 22:50
あずさちゃん
ガンダムもたくさん見ているから、あずさちゃんには、ビームサーベルを持ってもらって、空を飛んでもらおうかな。
アバター
2021/06/09 22:28
可愛いお店ね(^<^)
淡いグリーンの壁と木製の棚が気に入りました
さぬどんはアニメやフィギュアで女の子いっぱい見てるから
イメージたくさん頭にあると思う
アバター
2021/06/09 18:47
あずさちゃん
こっちも似合うかも
https://www.lafary.net/fashion/19251/
アバター
2021/06/09 18:09
いいねいいね 高円寺の古着屋さんでカントリー風のスカートを買ってもらって
それで踊ったら映画のシーンみたいになれる
アバター
2021/06/07 19:05
あずさちゃん
野原で自由にダンスだ。スズメの舞に、ペンギンじゃんふ。
アバター
2021/06/07 17:57
いろいろ駆け引きがありそうでダンス以外のことで疲れそう
やっぱり自然の中で過ごす方がいいなぁ
アバター
2021/06/06 10:46
あずさちゃん
書いていて、そう思った。それと、意中の人が直ぐ後に来たら、さっき、疲れていると言ったのにどうしようと困るだろうなと思った。しかし、ダンスをするような人は紳士だから、「疲れている」と言われたら、断られたんだと空気が読めると思う。
アバター
2021/06/06 08:45
「ちょっと疲れてますの」だと少し時間おいてまた来られたらなんていうの?
アバター
2021/06/05 10:36
あずさちゃん
映画やドラマでしか見たことがないけど、例えば、白雪姫がダンスするシーンでは、王子様が、踊ってくれますかというように、男性から誘う場面が多いと思う。嫌だったら、「ちょっと疲れてますの」とか言って断るのかな。
アバター
2021/06/05 07:32
手つなぐとこからそうだけど、背中に手回されたり、挙句頬(ってことは顔だよね)
近づけたり、嫌いな人とは絶対無理ね
アバター
2021/06/04 22:41
あずさちゃん
頬を近づけて踊るのが、チークダンスらしい。舟というのは、ステップがゆったりして、行ったり来たりのイメージ。
アバター
2021/06/04 17:33
え、くっつけるの?!
舟???どっかのお祭りの踊りイメージしてんじゃん?
アバター
2021/06/04 05:08
あずさちゃん
自分は、チークダンスを全く分かっていません。顔をくっつけて、舟を漕ぐように行ったり来たり揺れるカロリー消費の少ないイメージです。
アバター
2021/06/04 01:21
チークダンスなるものが全然分かっていませんでした
最初イメージしてたのは、男女が手を絡めあって同じ方向を見て進んだり止まったり
ツグミのような動きのダンスでした
アバター
2021/06/03 08:26
あすまさちゃん
双方です。フォークダンスのドキドキ感と恥ずかしさのような感じ。男子は、フォークダンスなんて面倒くさいといいながら、楽しみにしているのです。
アバター
2021/06/03 06:07
さぬどんが?相手の女性が?
アバター
2021/06/02 20:28
あずさちゃん
ちょっと恥ずかしがるようなシチュエーションが希望です。
アバター
2021/06/02 19:23
別にカモフラージュしなくても、ダンスしたい人もそのつもりで来るんだから
ガンガン行っておkよ~
アバター
2021/06/01 21:47
あずさちゃん
チークダンスサークルだと下心が見え見えになってしまう。どうやって、カモフラージュするか。思いつかない。
アバター
2021/06/01 16:53
チークダンス同好会作って、女子は外部からも参加可能にしたらいいよぉ
一流社員とお近づきになりたい女子が殺到すると思う
アバター
2021/05/31 20:05
あずさちゃん
しかも、新入社員も男子ばかりで、女子は少数だから、ダイヤモンド並みの希少価値だ。待ってても順番が回ってこないから、おっさん同士で、頬を近づけ合って踊る。
アバター
2021/05/31 17:08
あ゛~~~~新入社員の女子取り合いになっちゃうね
アバター
2021/05/31 00:16
あずさちゃん
おっさん同士になってしまう。
アバター
2021/05/30 23:13
今度会社の忘年会かなんかでチークダンスタイムやってみたら?
アバター
2021/05/30 22:29
あずさちゃん
割り込みをされたら、嫌な気分になったり、喧嘩になってしまう。フォークダンスより、チークダンス。しかし、チークダンスをしたことがない。クルーズ客船にでも乗らないと、機会はなさそう。
アバター
2021/05/30 22:16
そうよね、何人目って数えててダメだったら文句も言いたくなるのわかる
アバター
2021/05/30 19:51
あずさちゃん
割り込みは禁止です。行儀の良さが、日本人のいいところです。
アバター
2021/05/30 18:52
人気の先生狙いで途中から割り込みが多くてケンカになったことがある
アバター
2021/05/28 22:13
あずさちゃん
そうなのだ。終わりそう、終わりそう、早く回れ、早く回れと、フォークダンスしながら思うのです。
アバター
2021/05/28 18:58
一緒に踊りたい人が次っていうときに曲が終わっちゃったりするんだよね( ̄∇ ̄;)
アバター
2021/05/28 06:13
あずさちゃん
コロナで、先生も生徒もいろいろ考えないといけなくなってるんだね。体育祭は99%面倒くさいだけだけど、フォークダンスはドキドキして楽しみだった。もっと、練習の回数を増やして欲しいくらいだ。
アバター
2021/05/28 05:30
行事をやったって言うだけのと、行事とは言わなくても思い出になることが
出来るのとどっちがいいか皆考えてる
アバター
2021/05/26 23:32
つん
慕情、そんな歌があったとは。慕情と言えば、映画の主題歌の方が有名ではないでしょうか。歌は有名ですが、映画本体の方があまり知られていないように思います。粗筋を書きたいですが、私も知りません。
アバター
2021/05/26 22:53
うんうん
私も 真夏の果実、yaya、慕情と
しっとりしたのがいいですねぇ~♪
アバター
2021/05/26 16:37
スズランさん
今日のお昼も冷やし中華にしましたが、錦糸卵もトマトもなくて、30点くらいの冷やし中華になってしまいました。きゅうり、焼豚、レタスと麺と一緒に湯どおししたニラでした。
アバター
2021/05/26 16:09
後輩のNさんは、沖人さんに鍛えられて、
逞しくなってますね~笑。

冷やし中華の写真(o_ _)ノ彡☆ポムポム
美味しそうですが、
我が家もうっかりUPしないように気をつけさせますね~笑。
アバター
2021/05/25 23:46
つん
どちらかというと、桑田バンドを騒音をまき散らすように大声で歌っています。BanBanBanと希望の轍が好きなようです。勢いで攻めるしかない奴です。できれば、真夏の果実やyayaのようにバラード系を歌って欲しいものです。
アバター
2021/05/25 22:46
沖人さん、
『サザンが好きな甘えん坊』に悪い人はいませんw
なんか同じ匂いがする感じで 嬉しいです^^
絶対に出番を増やしてください♪
アバター
2021/05/25 21:51

アスベストも不織布の一種だけど、材料が鉱物資源だったのが、体内に残り続けてしまったのかもしれない。マスクのパルプは大丈夫そうだけど、接着剤が使われているみたい。予想が外れることを願っていますが、私は、手づくりガーゼマスクです。
アバター
2021/05/25 20:54
・・・AIに将棋を任せるのはねぇ・・・

でもまあ「介護分野」でAIには頑張って欲しいし・・・あれこれ、えり好みしてられませんね(-.-)

アスベスト、珪藻土マット、洗濯まぐちゃん・・・後から【ダメ】ってわかるでしょう?
・・・実は私、予想してることがあって→もし何年か後【予想が当たってたら】私を思い出してくださいね!

今、毎日やってる不織布のマスク→あのマスクのクズを吸い込んで→何か被害が出る
不織布のマスク全部か?いい加減なマスク限定かわからないけど~~~何らかの健康被害が出る!

当たるかなぁ~この予想?

アバター
2021/05/25 08:38
とまとさん
ありがとうございます。笑う門には、フグ来たるです。夏は、テッサですね。
アバター
2021/05/25 00:52
面白かったです。!(^^)!
アバター
2021/05/24 20:46
寧々こさん
孤高の人は、高倉健や田村正和が浮かびますが、以下のような特徴があるようです。寧々こさんも、どれかに当てはまるのでしょう。
・単純に一人でいるのが好き
・人間関係が煩わしく感じている人
・自分のリズムで過ごすのが好き
・自分なりのポリシー・美学がある人

リンゴさん
今、悩み始めたのは、冷やし中華は錦糸卵かゆで卵かということです。コンビニの冷やし中華には、ゆで卵が入っているような気がしてきました。錦糸卵・胡瓜・ハムか叉焼・トマトの4色の素材がオーソドックだと思うのですがカイワレ大根も合いそうだと思います。
アバター
2021/05/24 20:39
mさん
チェスと違って取った駒を使える将棋は、コンピューターは人間に勝てないと言っていましたが、あっという間に、人間はAIに勝てなくなってしまいました。一手一手が好手か悪手か直ぐに分かるようになりましたが、女優のプライベートを知ってしまうようで、分からない方が幸せなのかもしれません。

wine
中学生やるの。さすが、ジョギングでおっさんを抜いていく実力の持ち主だ。小学校は別にして、自分が中学の時は、誰も親は見に来てなかったような気がする。うちの中学が田舎だったからなのだろうか。

アリスさん
毎日、コツコツするなら、もう少し、実になるものの方がいいと思います。you-tubeの広告を1回クリックすると0.1円くらいと言われています。1万回クリックすると千円儲かります。CMを5秒は見ないといけないとして、13時間あれば、千円稼げます。

麻衣さん
HPを見ると男性若しくは男性役を募集しているフォークダンスサークルが多い。男性不足が顕著なのでしょう。モテモテ確実です。おそらく、歳を重ねるごとい女性はますます元気に、男性は弱っていくのでしょう。婆ちゃんのアイドルを目指します。

あずさちゃん
部活の指導は、任期制でボランティアやバイトさんに任せた方がいいですね。先生は、教育に集中した方が、ブラックな印象が薄れそう。昔と違って、尊敬されないし、クレームも多くて大変そうです。自分が学生の頃は、しばかれまくりでしたが、誰も文句を言いませんでした。

るるもさん
年甲斐もなく、ゲームにはまっています。高校2年生の頃から信長の野望をしているので、天下統一を数千回していると思います。織田信長や豊臣秀吉にも負ける気がしません。戦国時代にタイムトリップしたら、香川を首都にして、うどんを国民食にします。

たまちゃん
嘘でもいいから、組体操は上の方で怖かったと言わないといけない。下だったら、たまちゃん、ガタイが良かったのかなと思われてしまいます。最近の子供は、足も長くてすらっとしているので、怪我をしやすいのでしょう。扇くらいで我慢しないといけないのです。

つん
後輩Nは、ロケット作っている別の会社に勤めていて、2年間くらい会っていない薄情なやつです。沼津出身で湘南とは程遠いのに、カラオケでサザンばかり歌っています。大学に残って、就職しなかった甘えん坊なので、甘やかしたらいけません。
アバター
2021/05/23 23:27
フォークダンスは濃厚接触だしIOCの話も事実で
確かにそうだ〜と頷いてましたb
美味しい冷やし中華をふるまったら
後輩くんは閉口するかしら^_^?
アバター
2021/05/23 21:54
なかなか人望ありですね 
私は孤高のオフィスレデーです
アバター
2021/05/23 21:47
日曜日にも職場の後輩さんと 連絡取り合うとは仲良しさん♪
と、思ったら 『正義感みなぎる部下を守る後輩さん』に
すっかり 注意されちゃいましたねw
でも、月曜日の社内でじゃなくて 電話でっというところは
人前で恥をかかせない配慮ですね
良く出来た『先輩想いの優しい後輩さん』ですね^^

沖人さん、愛されてますね♥
是非 出番を増やしてあげてくださいw
アバター
2021/05/23 21:28
わ~お久しぶりですね~後輩さん!
そしてマーキュリーの名を聞くのも久々でした。最近出てきませんね。どうしたのかしら。
フォークダンスね~無理にやるものでもないと思うんですけど、
教育指導要領にでも載ってたんですかね。やらされましたよね。
そういえば、運動会で組体操をやらないところも出てきてるんでしたっけ?
私は下の方だったからあまり怖くなかったけど、上の子は怖いでしょうね。
アバター
2021/05/23 21:25
沖人さんの日記は勉強になります。
オリンピックを中止に出来ないのは大人の事情があるとは
思ったけれど、放映権のからみがあるのですね^^;

昨日眠れなかったのはゲームですか?
((☆´・∪・`))=3フゥ
アバター
2021/05/23 20:48
フランスなんて部活も朝の会も入学式もな~んもなくて、学校は勉強しに行くところだって
日本もそうすれば先生の負担減るのに(^<^)
アバター
2021/05/23 17:56
歩くことが出来る方、こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

まったくもう!じれったい戦い方してるわね!٩(。•̀∆•́。)۶
諸葛孔明を軍師にして、武力の強い人・・いっぱい寝返らせなきゃ~!w

あ、これって三国志だったわね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2021/05/23 16:51
ニコタは、勉強になるね。
毎日コツコツキラキラを集めたりすると、継続ってすごいなと思ったよ。
私でも、できるとか思うよ。
冷やし中華美味しそう。
アバター
2021/05/23 16:49
ウチは、無観客で運動会するそうです。学年ごとに時間をずらしてね。リレーの選手に選ばれたのに、見れなくて残念です。
アバター
2021/05/23 15:43
NHK教育TV将棋→画面下に「人工知能」どっちが有利か?AIの予想が出ててビックリしました!


N高等学校・S高等学校(通信制高校 広域・単位制)。N高、S高はインターネットと通信制高校の制度を活用したネットの高校です。

この高校、マトモらしい~~~体育祭~~~あるかなぁ?

聞いた話ですが
ワクチン予約・・・O病院に2日続けて出向いたけど長い行列でダメ!
娘にクーポン券撮って送って→娘がネットから予約してくれた

ですって!
(どうもO病院、ネット予約やら市の予約電話に、O病院に直接かかってくる電話やら・・・バタバタ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.