Nicotto Town



無駄遣い

今日は、近所にワゴン車でやってくるスイーツの工場直売の日だった。2000円のプレミアロールケーキが1000円に、1700円のレアチーズケーキが880円ととってもお得だ。


前回は、ワゴン車が停まっているはずの公園に行ったが、ブランコで遊んでいるちびっ子しかいなかった。一週間間違っていた。今回は、事前の予習をばっちりして、大人の本格ティラミスと冷凍焼きプリンのカタラーナを買おうと思っていたが、野暮用で錦糸町に行かなくてはいけなくなった。

ティラミスの恨みは、バームクーヘンで晴らすことにして、錦糸町にある工場直売のバームクーヘンのお店に行くことにした。名物は、バームクーヘンの切り落とし。お昼過ぎになったが、最後の一袋が残っていた。
https://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/1442/

切り落としだけでは申し訳ないので、レモン味のバームクーヘンも購入。用事も済んだので、お昼を食べにスカイツリーのあるソラマチまで歩く。目的は、讃岐うどんの山田屋。実家の近所にあるうどん屋さんで、本店しかないのに、なぜかソラマチに出店している。

セルフでなくて、注文して持ってきてくれる一般店だが、庭がとても綺麗で迎賓館で食べているような気分になれるのに、釜揚げうどんが600円くらい。
https://japancourse.com/ja/udon/

しかし、いくら探してもソラマチの中に山田屋が見つからない。ググったら、去年、閉店していた。途方にくれたが、気分を取り直し、回転ずしのトリトンに行くことにした。

トリトンは、北海道の北見を発祥の地とする回転ずし。北海道では、釧路発祥のなごやか亭、根室発祥のはなまるなど、びっくりするくらい美味しい回転ずしがたくさんある。

ネタの大きなトリトンがお気に入りだが、東京でも人気だ。受付で発券したら、2時間以上の待ち時間だ。ソラマチの中を散歩することにしたが、2時間時間をつぶすのは大変だ。

富澤商店でシリコンの絞り袋を、北野スーパーで高知県大川村の焼肉のたれ「謝肉祭」を買っても、まだまだ時間がある。魔が差して、普段は立ち寄らないBEAMSに入ってしまった。

ジーンズを見ていると、店員さんに試着を勧められた。丈が少し短い。ワンサイズ大きいほうがいいですねと言われ、こっちの方が合ってますと言われて、ついついお願いしますと言ってしまった。

レジでお金を払おうとすると、2万2千円。想定外である。どんなジーンズか表現すると、ぼろぼろのジーンズ。店員さんに言わせると、ポケットも裾も、履き古した感じを丁寧に表現しているとのことだが、なんで2万円も払って、ぼろぼろのジーンズを買わないといけないかと後悔の念しか浮かばない。

高校2年生の夏を思い出す。高松の商店街にあるジーンズ屋に入ったら、リーバイスのビンテージ物502XXを勧められた。1万2千。高校生がお小遣いで買うジーンズではないが、高松に3本しかない。ということは、四国に3本しかないジーンズですよと勧められて、調子に乗って買ってしまった。

田舎の高校生は、裾上げを頼んでしまった。出来上がったのを履いたら、丈が短くて、超ださくなってしまった。今度から、ジーンズを買う時は、ユニクロにする。

アバター
2021/08/12 22:11
わぁい!(*´▽`*) 戦わなくていいから美味しく食べまひょ( ^^) _旦~~
アバター
2021/08/12 22:07
あずさちゃん
ほんとは中辛が好きなのだ。激辛は、カレーとの闘いなのだ。
アバター
2021/08/12 22:04
中辛でお願いします(o*。_。)oペコッ
辛さ何十倍とかいうので、胃が悲鳴あげないようにしてねん
アバター
2021/08/12 21:58
あずさちゃん
あずさちゃんと一緒に食べるなら、甘口でもいいけど、明日は金曜日だし、限界の辛さに挑戦してみようかな。
アバター
2021/08/12 21:57
なぁんだ、楽勝じゃんヽ(^。^)ノ
あんまり辛過ぎないカレーうどんなら賛成('ω')ノ
アバター
2021/08/12 21:55
あずさちゃん
うどんは、あと一袋になった。明日は、カレーうどんにしようかな。うどんかりんとうはあるよ。
アバター
2021/08/12 21:42
朝ごはんもうどんにしたらなくなりそう?
おやつも揚げうどんとかどかなー
アバター
2021/08/12 20:18
あずさちゃん
今夜もうどんの予定だ。三夜連続になる。妹が送ってきたうどんの賞味期限が8月1日だったことに気がついて焦っている。ざるうどん、天ぷらうどんだったので、今日はきつねうどんにしようかな。
アバター
2021/08/12 18:58
そうでした さか枝で茄子天揚げてもらってたら余裕で食べ終わってたんでした
確かおいなりさんも食べたんじゃなかったっけ
アバター
2021/08/11 19:48
あずさちゃん
自分も竹清で、揚がるのを待っていたけど、うどんを食べ終わりそうになったことがある。うどんは、大を頼んで時間を稼ぐことにする。
アバター
2021/08/11 15:58
これも今更思ったけど、ちょっと待ってたら揚げたて2つもらえるんちゃう?
アバター
2021/08/10 23:26
あずさちゃん
おー
アバター
2021/08/10 22:50
うっ、そうだね、半分こしようね(^_-)-☆
アバター
2021/08/10 22:42
あずさちゃん
問題は、竹清の半熟玉子天が、一個しかないときだ。その時は、半分こしよう。
アバター
2021/08/10 22:38
うん、桃は剥いたほうがいいね
さぬどんは好みがかなりシンクロしてるけど、ちゃんと分けてあげる
アバター
2021/08/10 22:01
あずさちゃん
皮ごと食べても、とっても甘いのがいいところなのにね。しかし、桃は皮を剥いた方が美味しいよね。好みが違うから、たくさん食べられるから、同じじゃないってことは大事なことだと思った。
アバター
2021/08/10 21:51
感激して食べるのはわたしだけで、ほぼ独占して食べました
みんな巨峰の方が好きっていうんです 皮ごと食べるのがイヤらしい
ヨーロッパじゃ桃の皮も剥かないらしいよって言いながらもぐもぐご機嫌でした
さぬどんなら10粒くらいあげます
アバター
2021/08/10 08:23
あずさちゃん
セレブですね。一粒が百円くらいするシャインマスカットは、おそれ多くて手を出せません。ふた粒でいいので分けて欲しい。桃のレアチーズケーキの上に鎮座させます。
アバター
2021/08/10 05:40
ライムは冷うどんにも使えるっヽ(^。^)ノ
アバター
2021/08/10 05:39
メロンはお兄ちゃんが糖質制限ダイエットに挑戦してるときのおやつによく買っていました
生のフルーツは食べないのに、これは食べてました 家の冷凍庫によくあるのはビヒダスに
トッピング用ブルーベリーです 
が、しか~~~~~~~し!昨日はパパが生シャインマスカットを買ってきました(*^^)v
大喜びで「美味しいねっ もう一粒食べていい?」って聞いたときのパパのしたり顔は
漫画にできそうでした
アバター
2021/08/09 22:10
あずさちゃん
白ブドウだった。ライムにも惹かれる。これは、酎ハイ用かな。
https://7premium.jp/product/search?search_word=%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84
アバター
2021/08/09 18:26
マスカットもあった?見つけたら絶対GETだわ
アバター
2021/08/09 16:52
あずさちゃん
セブンには、冷凍フルーツが充実していた。冷凍マスカットに惹かれました。夏は、あっさりしたほうがいいから、冷凍果物はヒット作になるかも。
アバター
2021/08/09 16:04
え?!幻の冷凍クランベリー(*‘ω‘ *)
色が綺麗でお菓子作りに使う人が多いのかな 桃も冷凍できるんだぁ(^'^)
アバター
2021/08/09 14:36
あずさちゃん
冷凍クランベリー以外はあった。クランベリー人気で、売り切れなのだろうか。冷凍桃は、あった。
アバター
2021/08/09 11:32
冷凍メロン、冷凍マンゴー、冷凍ストロベリー、冷凍ブルーベリー
それに冷凍クランベリーもあると思うよ
アバター
2021/08/08 04:50
あずさちゃん
冷凍クランベリーを買い忘れた。コンビニにあるかな。
アバター
2021/08/08 04:36
桃のレアチーズケーキに吸い寄せられそう
アバター
2021/08/07 23:00
あずさちゃん
作る気はあるけど、今日は、クリームチーズと生クリームを買ってきたので、レアチーズケーキの予定なのです。桃のレアチーズ。
アバター
2021/08/07 21:28
ふぅん シュークリームはもう作らないの?
アバター
2021/08/07 19:06
あずさちゃん
今は、本を読んでいない。お風呂では、webからプリントした資料のようなものを読んでいる。和食の歴史とかプリンの歴史。英語の本は、スヌーピーしか持ってない。
アバター
2021/08/07 18:19
三国志のあと、読んでる本はないのぉ?
日本語の新書と英語の本 とっかえひっかえ同時読みしてたら、やっぱり日本語の方が
早く読み終わった 英語は漢字でそのページの話題をとらえることができない反面
動作や出来事が文章の先にくるからわかりやすい 速読してアクションゲームしたら
絶対英語チームが勝つと思う
アバター
2021/08/07 10:12
雲が西に向かっている。珍しいね。今日は、何をしようかな。のんびり、録画していた番組でもみようかな。大食い競争。
アバター
2021/08/07 09:22
黒い雲がどんどん迫ってくる 予報より早く雨になりそう
アイロンがけおつかれさまです
日中気温が高くなってからだと、新しいシーツセットするだけで汗が落ちて
あ~~ぁ 取り換えたばっかのシーツなのにぃってこともありました
うん、山や川や田んぼがある景色の中にずっと居たいです
アバター
2021/08/07 08:41
あずさちゃん
暑い。アイロンかけていたら、ぼたぼた汗が落ちてきた。シャワーを浴びました。シーツも洗ったけど、曇ってる。田舎の景色は、なごむね。坂本竜馬が脱藩した時に、内子を抜けて京に出たと言われてます。
アバター
2021/08/07 06:44
お野菜沢山だから、モリモリ食べてもヘルシーで元気出そうですね
汗かいて食べた後は水風呂がいいねー

内子町には5つも(かつては10か所も)あるんですってね、屋根のある橋
雰囲気あるなぁ 山と川の景色が最高っヽ(^。^)ノ
アバター
2021/08/06 22:00
あずさちゃん
出来た。ハフハフしています。二人前だけど、たくさんできた。豆腐、肉、ネギ、えのき、ニラ、いんげんと卵。シーフードミックスも買ってきたけど、鍋がぱんぱんになってしまった。こんなの
https://www.we-love-uchiko.jp/spot_suburbs/spot_k2/
アバター
2021/08/06 21:59
石鎚山って1982m って2千メートル級の山だったー(@_@;)
さぬどん登ったことあるんね
屋根のある橋って、御幸の橋と田丸橋と両方ヒットしたよ
1982mは頑張ればなんとかなりそうだけど、鎖場が怖いよぉぉ
アバター
2021/08/06 21:49
おお!炊き立てご飯と牛肉入りズンドゥブ美味しそう(^'^)
ししとうはね、揚げ出し豆腐の上に2つずつのって出てきた
明日はたぶんシイタケと鶏肉で焼き鳥みたいに串刺しされて焼かれる
冷蔵庫に厚みがあって綺麗なシイタケを発見
屋根のある橋?またまた謎だ~~~
アバター
2021/08/06 21:28
あずさちゃん
まずは、ご飯を炊いているところ。間もなく、ズンドゥブに着手。愛媛は、そんなに行ったことがないんだけど、もう一度、石鎚山に登りたい。屋根のある橋も見てみたい。
アバター
2021/08/06 20:53
そうなんだぁ
新幹線で岡山行ってから、その先が色々あって難しいよね
伊予西条とか宇多津とか多度津とか児島とか。。。
ズンドゥブ美味しくなぁれヽ(^。^)ノ
アバター
2021/08/06 20:33
あずさちゃん
叔母さんの車でドライブに行きました。四国は、ジェットスターか新幹線が多い。レガシー君は、一度だけ。ズンドゥブのスープにシーフード用と牛肉用があって、迷いに迷い、牛肉用にしたの。
アバター
2021/08/06 20:29
え~~忘れていい徳島に美味しいピザ屋さんがあるのん?
ご実家に帰られる時は、レガシーで帰るのん?長距離大変だよね~
それとも飛行機で帰ってお家にある車で?
やっぱりバリバリ関西圏だから、お肉と言ったら牛なのね
アバター
2021/08/06 18:57
あずさちゃん
まだ、職場だけど、牛肉、ニラ、椎茸、榎茸を買って、今夜はズンドゥブにする。外で、ピザは2年は食べてない。前回は、母とのドライブで徳島ででした。
アバター
2021/08/06 16:48
4割引きはお買い得でしたね
ズンドゥブの素もあるんだぁ メニューとしてもバッチリでしたねっ
目黒にあるよね、ピザ窯で一分くらいで焼いてくれるお店
アバター
2021/08/05 22:15
あずさちゃん
思わず、弁当が4割引きだったので買ってしまった。ついでに、ずんどぅぶのスープの素を買ってきた。外食するなら、ピザを食べたい。オーブンで焼いてもカリっとならないのだ。
アバター
2021/08/05 21:27
ずっと外食してないですぅ
アバター
2021/08/05 21:09
あずさちゃん
今夜は日高屋で、天津飯と餃子を食べるのを楽しみにしていたげど、間に合わなさそうだ。うどんを茹でることにしよう。
アバター
2021/08/05 21:09
ズンドゥブもポテサラ以上に家で作れそうです
豚肉とニラ以外は冷蔵庫にある残り野菜で、唐辛子の粉をまぶしておいて
スープで煮るの ポイントは塩でなくてアミの塩辛みたいので塩分をつけるのと、お豆腐は
手でちぎって入れることでした こっちは辛そうだから(実際辛い)
海鮮ちぢみを作るつもりで買ってあったイカえびを、焼きそばに一袋全部投入したので
おおざっぱ過ぎて家族に啞然とされました
アバター
2021/08/05 01:06
そうかぁ(´艸`*)
魅せるための水着選びはむずいなぁ おやすみなさい(˘ω˘)
アバター
2021/08/05 00:55
あずさちゃん
食べ終わったので、歯磨きをして寝ます。水着は色より、生地の小ささかな。
アバター
2021/08/05 00:50
そうだった
でも白と黒はセクシー水着のジャンルになるらしい
ホントに遅くまで大変だねー お風呂に入ってゆっくりしてください( ^^) _旦~~
アバター
2021/08/05 00:41
あずさちゃん
水着の白と黒は、ペンギンルックだからね。ファミマで焼き鳥を買ってしまった。
アバター
2021/08/04 23:52
そうなの?
水着の白と黒は誰が着ても好きなんだよねー
アバター
2021/08/04 23:24
あずさちゃん
浴衣は渋いのも艶やかなのもいい。白系が大人っぽいのかな。お婆ちゃんは、白い浴衣のイメージしかない。
アバター
2021/08/04 23:18
前髪が目に入りそうになってたのを母に切ってもらいました
新作の浴衣を交換所でキラキラと交換したら、渋い~~って言われました
だってかわいい方のは交換になかったんだもん
アバター
2021/08/04 07:22
あずさちゃん
夏らしく、短くするのかな。こちらは、まだ、モワッとしてない。
アバター
2021/08/04 05:05
ダイエット必要なさぬどんを想像してないです
今朝は冷たい朝の空気が感じられなくて、もわぁ~っとしてます
今日は髪切ってもらおうっと
アバター
2021/08/04 02:27
あずさちゃん
行水してきた。さっぱりする。寝ている間に、ミイラになるかもしれないけど、水分はたっぷりとっているから大丈夫。干物になったら、ダイエットになるかも。
アバター
2021/08/03 10:38
寝入るまではよくても、寝ている間も怖いって
冷房をタイマーで使ってる人も熱中症なってるよぉぉ
アバター
2021/08/03 08:24
あずさちゃん
昨夜は、蒸し暑かったから、寝る前に水をかぶった。そしたら、すっきり爽やかなった。行水が趣味になるかも。
アバター
2021/08/03 05:20
不眠40時間以上だったよね~ ご飯も無しで
麻婆で復活できるってわかったらまたやらされないようにね
それにしても冷房無しは危険と思うで
アバター
2021/07/31 20:15
あずさちゃん
激辛麻婆も食べて復活。明日は、うどんを食べに行こうかな。
アバター
2021/07/31 20:03
40時間も寝てなくて、強烈にストレス受けてて、立ち直り早っ(゚Д゚;)
本当にお疲れ様でした( ^^) _旦~~
アバター
2021/07/31 14:16
あずさちゃん
お昼は、うどんにした。シンプルにザルうどん。満足しているところ。
アバター
2021/07/31 11:14
早くって、22:27だよ~~~~~(*_*;
お風呂に入って、たっぷり寝て、うどん打つ元気が出てきますよーに☆彡
アバター
2021/07/30 22:27
あずさちゃん
地下鉄に乗った。今日は早く帰れるので、念願のうどんにする。コンビニで、どん兵衛を買って帰る。
アバター
2021/07/30 11:21
えええ
一流企業がそんな連続残業されるとは思えない
やっぱコロナ感染しちゃった?病院食のうどんはたぶんお伊勢うどんみたいでまずいよー
アバター
2021/07/30 07:59
あずさちゃん
明日は、土曜日だ。それに、期待する。
アバター
2021/07/30 05:27
うどんはランチボックスやデリバリーじゃ伸びちゃうもんねぇ
アバター
2021/07/30 00:27
あずさちゃん
拷問をかけられているようなものだ。うどんを食べたい。
アバター
2021/07/29 10:07
寝れてないの?(;O;) 拷問にかけられてるんじゃないだろなー
どんなに大事なお仕事でもそんなに眠いの我慢してじゃ効率落ちるでしょ
仮眠も食事も大事だよぉ 早く普段どおりに戻れて美味しいうどんが食べれるといいね(^<^)
アバター
2021/06/26 21:21
ろくさん
今日、銭湯に行き、体重計に載ったら、こんなに体重が落ちているのとほくそ笑んでしまいました。四六時中甘いものを食べていたら、身体が、エネルギーを蓄えなくても大丈夫と思うのでしょう。毎日、一個、スイーツを食べるのをお勧めします。錦糸町の焼肉屋がヒットしない。
https://laurier.excite.co.jp/i/Pointhouse_14498
アバター
2021/06/26 16:48
錦糸町は焼肉屋しか知らないわ。いろんな部位あってどのお肉も美味しいけど、毎回おっぱいとお尻はセットで必ず食べてるわ。甘いものは最近本当に食べれなくなったわ。なのに思ってるより痩せないのは歳?歳なの?
アバター
2021/06/24 22:49
つん
旭川の「き花」と札幌カタラーナをお願いします。
アバター
2021/06/24 22:47
なるほど~
じゃぁ~旭山動物園のカバの泳ぎを見てから高速で留萌へランチ♪
って思ったけど、居酒屋だと 夜になるのかな?
まぁ~ 夢を膨らまして計画を立てないといけないなぁ~
今度こそ 札幌のスープカレーを食べたいし♪
計画するのって 楽しいから好きです☆
沖人さんには「白い恋人」をお土産に買ってきますよ^^
アバター
2021/06/24 06:03
つん
廃線になるから、レンタカーじゃないといけないかもしれない。高速がつながっているので、旭川から、1時間もかからないでしょう。
アバター
2021/06/23 23:25
(。´・ω・)ん? 増毛駅の方でしょうか?
旭川からレンタカーで行けるかな?
(´∀`*)ウフフ 夢が膨らむなぁ~♪
アバター
2021/06/23 22:57
つん
留萌は、高倉健さん主演の名作「駅 Station」で、大晦日に桐子(石田あゆみ)と英次(健さん)が一緒に見た映画館があった場所じゃないですか。
アバター
2021/06/23 22:52
『居酒屋 将軍』 行きたくなりますね^^
つんつん巻は カッパ巻風で油断しそうですが 
つんつんが恐いので やめておきますw
やっぱり!イカがいいですw
めちゃくちゃ美味しそうでした^^
他にも気になるお料理が沢山でした(*´ސ`)。。

まずは留萌なる場所を地図で探さないとなぁ~^^
アバター
2021/06/23 20:38
とまとさん
最近は、コロナのせいか、おせっかいにならないようにしているのか、店員さんもお客さんに話しかけないようにしているような気がします。おそらく、自分の服装を見て、こいつは何も分かっていないと思われたのでしょう。

スズランさん
香川にお越しの際には、是非、山田屋をご利用ください。駅から坂道が続くので登山感覚で歩いていただければと思います。似たようなお店には、高級感満載の豪屋敷(うちの母がバイトしていた)と四国村に近いわらやがあります。
アバター
2021/06/23 16:01
残念な事って続きますよね。
バームクーヘンの最後の1つを買った事で運を使ったのかな?
山田屋さんのお店構えはとても風情があって、しかも安くて良いですね!
近くに行くことがあれば是非訪れたいと思いました(¯﹃¯*)
以前ぼろぼろのジーンズの加工をテレビで見ましたが、かなり工夫してぼろぼろにしてました笑
加工賃として考えると納得かも?
アバター
2021/06/23 00:53
色々と残念なことが重なってしまったようですね。(>_<)
ドンマイです。

服屋さんの店員さんの対応・・・欲しいものがある時は有難いですが、時間つぶしの時は困りますね。(^-^;
アバター
2021/06/22 22:32
環謝さん
気付いた。するどいね~

つん
これを食べるべし。留萌の居酒屋将軍の看板メニュー「つんつん巻き」。山わさびが強烈です。
https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1015118/dtlrvwlst/B213168519/

るるもさん
おそらく、今履いているジーンズは、お尻に穴が開くまで履くと思うので、あと10年は出番がないような気がします。回転ずしに2時間待つならば、小僧寿しでいいですね。
アバター
2021/06/22 22:04
沖人さんは、店員さんに勧められると断れない人なんですね^^;
要らない物はビシッと断らないとm(_ _)m

トリトンが混んでいたせいですね。
私は2時間待ちなら諦めます。
アバター
2021/06/22 21:24
えっΣ(゚Д゚)  やだ(; ・`д・´)
沖人さん、ダジャレ?!

山わさび巻? ツ~ん(☍₋⁰) ときそうですねw
アバター
2021/06/22 21:02
ジーンズの試着したら、丈が短いって、、、もしかしてだけど、脚が長いのかしら、、、
2万のジーンズなんか買ったことないYO
ちなみに今履いてるのは、従妹が引っ越しの片付けで捨てようとしてたのをもらったやつw
(●´艸`)プププーッ
アバター
2021/06/22 12:31
wineさん
昔、常盤街のダイエーの向かい側の並びの、さらに一本奥の中通りに、ジーンズ屋さんがあったのです。リーバイス、エドウィン、Leeといったオーソドックスな品揃えでした。ゴン太君が好きだったので、オーバーオールが欲しいっす。
アバター
2021/06/22 08:08
あんまりよく知らないけど、おしゃれなお店は三越周辺か、美術館あたりかなあ。そういえば、ジーンズショップ、見かけなくなりましたね。
アバター
2021/06/21 23:24
つん
イカばっかり食べたら、いかんの~北海道らしいネタは、ウニ、イクラ、ホッキ、ツブ、ほたて、ぼたんえび、カニくらいしか思い浮かばない。いちばん好きなのは、山わさび巻きです。
アバター
2021/06/21 22:40
北海道の回転ずしかぁ~(*´ސ`)。。いいですね
函館でイカが美味しくてイカばかり頼んでいたら
「おねちゃん 他のも美味しいから頼んでよ~」って言われたなぁw

追伸・・・
表現が「ぼろぼろの・・・」ということで負けてますよ
自分はイケおじのファッションリーダーだ!くらいの
モチベーションで¥22,000-を楽しみましょう♪
アバター
2021/06/21 22:25
wineさん
まじっすか。あんなところに、マンションを作ったらだめでしょう。でも、街中に人が増えれば商店街も賑やかになるのでしょうか。せめて、1階は、おしゃれなお店にして欲しいです。
アバター
2021/06/21 22:22
りんごちゃん
切り落としは、アップル味でした。なかなかの美味しさです。冷蔵庫で冷やして食べると、また、格別です。

アリスさん
閉店したのは、ソラマチ店で実家の近くは営業中です。ソラマチはカップルだらけなので、庶民的な讃岐うどんは合わなかったのでしょう。

寧々こさん
2万円あれば、相当無駄遣いができたでしょう。今、無駄遣いをしたいのは、ミキサーかブレンダーです。ポタージュやビシソワーズを作りたいです。

あずさちゃん
ヒューマンライツの報告を読むと、アディダス、ナイキ、ギャップなど。日本企業は、日立製作所、ファーストリテイリングなど。アップルやグーグルも対象になっていました。

たまちゃん
錦糸町の駅を降りると、あっちスカイツリーと大きな看板があります。JRは歩いていきなさいと言っているのでしょう。スカイツリーなんとか通りも整備されています。

リンゴさん
買った時に履いていたジーンズもボロボロでした。買った時は真新しいジーンズでしたが、立派なダメージジーンズになりました。どこに行くにもそのジーンズなので、職人さんに負けないスピードでダメージを与えています。
アバター
2021/06/21 21:46
南町商店街と田町とトキワ街が交差しているところにあった春風堂の跡地がマンションの建設中になってます。ものすごく変わってきてます。
アバター
2021/06/21 21:27
沖人さんはショップ店員さんの押しに弱い^^?
前も靴屋さんであったような^^?
ダメージジーンズが似合うとおすすめされたのなら、おしゃれな方と思われたのでは♪
お値段以上に履きこなしちゃってください!
アバター
2021/06/21 21:06
錦糸町、かなり長いこと行ってないので
あの辺も変わっただろうな~
バームクーヘンのお店なんぞがあるんですか。
マグロでもパンでもお菓子でも、切り落としってなぜかおいしいんですよね!
錦糸町からソラマチまで歩くというのもすごいと思いましたが、
歩けちゃうものですか?
アバター
2021/06/21 19:26
ユニクロは現地の人に強制労働強いてるみたいだから買いません
アバター
2021/06/21 08:42
ユニクロはなかなかいい
私も数ヶ月前ユニクロで仕事用パンツを無駄遣いしたことがあります
また無駄遣いしに出かけたいです
アバター
2021/06/21 06:47
山田屋さんは、閉店してしまったのだね。
素敵なお店なのに。
とても、残念だったね。
素敵なお庭で食べたかったね。
ジーンズいいのを買ったのだね。
2万2千円でも、長くはいたら、お得かも。
きっとかっこいいよ。
ユニクロはとても、安いね。
アバター
2021/06/20 23:51
バームクーヘン色々な味があるんだね。バナナ味が気になりましたw
うどん屋さんのURL・・長い瓦は迫力満点でまるで江戸時代にタイムスリップしたような?京都のような?URL見ながら行った気分をあじわえて楽しかったですw
ヨモギ粒あんが気になりましたw
沖人さんジーンズ似合いそうモデルになれるかもよぉヾ(*´∀`*)ノ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.