Nicotto Town


A Balearic Dinner


広島、岡山のものを食べたい!


テーマはグルメでアイスの味ですが

やはり大雨被害も気になる、という事で
広島、岡山の名産を積極的に、と思っています~

普段からも岡山の”オハヨー”のヨーグルト&アイスは良く食べてますね。
フルーツ+バニラorヨーグルトの組み合わせは美味しいと思います~
それ以外にも岡山は桃とマスカットで有名ですね。

広島は広島の瀬戸内レモンですね、これも果汁ですが良く使います~
料理以外にも、今の時期はサイダーやジンジャーエールに数滴加えると美味しいです!

今は出荷が少ない時期かもしれませんが、
旬になったら更に色々探したいですね(・ω・)ノシ

アバター
2018/07/17 21:14
ジンジャエールにレモン汁、今までに試したことのない組み合わせです^^
爽やかな香りがしてとてもおいしそうですね。
中国地方には親戚もおらず今までに広島の原爆資料館くらいしか行った事がないので物産品など教えて頂きありがとうございました。

今も被災地は深刻な状況のようで、せめて被災地の食べ物を購入する事や募金で支援したいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.