Nicotto Town


A Balearic Dinner


猛暑には長袖で~


今年は猛暑が続きますが、

気温が35℃近くなる日の時は、半袖よりも通気性の良い長袖がお勧めですね~

やはり直射日光+照り返しの暑さを防げるのと
気温が体温近くだと、半袖でも皮膚の熱がなかなか逃げません
最近のクール生地で汗が蒸発すると涼しくなる素材の方が、
腕や足が涼しい感じがします。

UVカットと光を反射しやすい白や青で
袖や襟元から空気が入り易いと、
あとは顔や頭の直射日光を気にするくらいなので、
楽な気がするので暑い時は長袖です(・ω・)ノシ

アバター
2018/07/25 22:47
理由あっての長袖派、ですね^^
私は日焼け止めと日傘で肌のほてりは今のところ大丈夫です。
男性用日傘というものがまだまだ一般的ではないのが残念です。

今の時期は洋服の素材選びも大事ですよね。
今日東急ハンズでクール素材で作られた枕を見てきました。
触ってみると確かにヒンヤリと冷たくすら感じられ、この素材の服があったらさぞ涼しかろうと思いました。
最近はクール加工されたシャツもあります^^
ではどうぞ暑さにお気をつけてお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.