Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


どのレシピだったっけか・・・orz

 連れの仕事の関係で、モンゴルから客が来ているのだけれど、おととし来日した時に食べたムサカが食べたいとか言っているらしく、材料調達しとけとのお達しが・・・。(連れは、モンゴルからの客とともに長岡に出張中だったりする)

まぁ、それはいいのだけれど・・・・

 どのレシピだったかをまったく覚えていない・・・orz

 少なくとも、自宅の料理本に載っているやつではないことはかくていなのだけれど、
連れの話だと、ベシャメルソース使ってたと思うとのことだから、
これ↓のような気がするんだけれど・・・
http://e-food.jp/blog/archives/2005/10/post_46.html

 ・・・・わりとよさげなので、これにするか、え~と、足りないものは、茄子、トマト缶、ヨーグルト、チーズ、牛ひき肉・・・くらいか、ベシャメルソースは、牛乳とバターと小麦粉あるし、スパイス類は一式あるし、パセリも冷凍があったような・・・・。まぁ、念のため、ジャガイモとパセリは買い足しておくかな。
 まぁ、どれも近くのスーパーで調達可能なので明日の帰りに買って帰るか。

それはそれとして、いきなりムサカといわれると先に↓が思いつくのはおいらだけか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%A4#.E3.83.A0.E3.82.B5.E3.82.AB

アバター
2010/02/10 17:58
そのムサカかぁ・・・俳優の六平さんかと思った(*^m^*)
アバター
2010/02/10 16:15
ムサカ美味そうだな~

宇宙巡洋艦はないだろー
しかも、ネオ・ジオンの軽巡洋艦(=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.